記事一覧

Runningのカテゴリー記事一覧

メイン

諏訪湖一周ランニング






今回の社員旅行、宿泊は諏訪湖の湖畔のホテル。


心配していた雨も丁度止んだ。


こりゃ、走るしかないでしょう~!


と、旅ランMission発動。


朝食が7時、その前に帰ってきて温泉で汗流して・・・


逆算して4時45分、まだ暗いうちにスタート。


走り初めは暗くて何も見えない。


昨夜の雪で足元は雪や水溜りの場所も多いが、明るくなると周りの木々は樹氷状態。


DSC_2140.jpg


これは走り終わった後のホテルからの写真だが、こんなシチュエーションの中走ることはなかなか無い。


約半分ほど走ったへんでホテルを探すと・・・


遠っ!


あんなに遠くから走ってきたのか!


という感動がすぐさま


あそこまで帰るのか・・・


という思いに変わる(笑)


それでも一周15.9km走りきって旅ランMission終了。


2017y03m27d_174235847.png


ホテルに戻り、温泉に直行~♪


走ってすぐ温泉に入れるっていいね~!




コメントの投稿

非公開コメント

神成山でトレランついでに翁草






今日は神成山にトレランへGo~!


神成山は富岡市立西中学校脇から登る九連峰の低山だ。


DSC_1918.jpg


距離はここから一番奥の峰までの往復で約5km。


ハイキングコースとして人気の神成山は、地元の人は勿論


あちこちからハイカーが来るので危なくないよう配慮は必要。





今日は6時過ぎに家から走ってスタートし


宮崎公園の脇を走って


DSC_1916.jpg


7時前に登山口に到着。


今日もすこし霞んでいるものの晴れてて気持ちが良い。


DSC_1920.jpg


神成山は起伏はそんなに激しくなく、登山道も綺麗に整備されてて走りやすい。


DSC_1971.jpg


一番奥の峰、吾妻山の手前には翁草。


DSC_1970.jpg


花より風になびくこのフサフサが面白い(笑)


DSC_1944.jpg


そして吾妻山で折り返し、遠回りして帰宅。


すれ違ったハイカーは無し。


本日の走行距離は15km。





この後はもちろん山飯を食べに♪







コメントの投稿

非公開コメント

トレランの後はチゲ鍋で







今日は某山をトレラン。



往復で10km、二時間程度。



アップダウンはそんなに激しくなく、比較的走りやすい。



山頂近辺は樹氷となり、その氷が落ちて雪が降ったかの様。







とても綺麗だ。





走り終わったら、麓の公園で昼食。



ローソンの冷凍うどん入りチゲ鍋にうどん一袋追加。







辛くて汗が止まらないけど、美味過ぎ~♪



最近のお気に入りだ。





にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村











コメントの投稿

非公開コメント

ちょこっとトレラン






今日は朝から風が強いが、地元の低山でトレラン。



登山者に迷惑がかからないように、ちょっと早めにと思っていたら結局8時スタート。



落ち葉が積もった山道9峰をアップダウンしながら走り抜ける。







いや、実際には走っているとはいえないペースだけど。



ピーク付近は足は上がらないわ息は上がるわで、フラフラ。



ハッキリ言ってキツイ!



足元の確認だけで景色なんかほとんど見れないし。



でも最後の峰からは紅葉が。







往復で6kmない位だけど十分楽しめた♪





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

トレランシューズ

.





待ちに待った休日。




なんでも台風が来るらしく、午後から雨予報。




これは午前中が勝負!




と早起き。




今日は自転車か?はたまたランニングか?




ランニングしてから自転車?




自転車と登山?台風来てるのにこれはないな!




なんて夢を膨らませながら明るくなるのを待つ。




5時半を過ぎると、なんとなく辺りが薄明るくなってきた。




青空が見えれば自転車!雲が多ければランニング!と決め、外に出てみる。




ポツン・・・ポツン・・・




予想外の雨・・・




今日のわくわく感、終了~(TдT)





















外に出られないんじゃあ仕方が無い!




先日購入したトレランシューズでも眺めてますか。




って事でこれ。













SALOMON XA PRO 3D ULTRA 2 GTX




かっくいい~♪




トレランはしないけど(笑)




山に登るのに履き古したランニングシューズだと滑るからちょっと奮発。




履くの楽しみ~(*´艸`*)

コメントの投稿

非公開コメント

10km50分切り







今週は自転車通勤出来ず。




しかもろくに走れず。




で、今日は仕事から帰って来て、ちょっと気合を入れて走ってきた。











10km。




47分32秒。




自己新記録。




やりゃあ出来るじゃないか!




暗くなるのが早くなってきた。



これからはサングラスを止めて、ライトが必要だ。







コメントの投稿

非公開コメント

藤田峠越え







朝、早起きするものの雨・・・




せっかくの休日が台無し。




昨日が休みならあんなにいい天気だったのに。




と、7時頃朝食に昨夜のカレーを大盛りでやけ食い。




朝からお腹いっぱい。




お腹いっぱい食べるのは止めよう止めようと思っているのだけれど止められない。




お腹いっぱい食べて後悔していると、10時頃に雨が止む。




まだお腹が重たいが、チャンスとばかりにランニングにGO~♪




先週は河川敷を攻めたから、今日は山でも攻めてみよう。




と、ゆうことで藤田峠キャンプ場を目指す。




大塩湖の脇を通り、藤田峠入り口まで行くと「クマ出没注意」のポスターが・・・




クマも恐いけど、黒とオレンジ色の毛虫もワンサカいて恐い。




所々苔が生えていから注意しながら走る。




キャンプ場入口まで行くとそこはもう霧の中。




とりあえず目的地到着。




さてさてここから引き返して帰るか、りんご園の方から下るか、秋畑経由で帰るか・・・




せっかくだから秋畑から帰りましょう。




自転車だとあっと言う間の秋畑の下り坂。




ランニングだとこんなに長いものなのか・・・




としやんさん家で自転車借りて帰ろう(家知らないけど)(爆)




なんて考えながら惰性で走る。




甘楽公園を通り、岡本、額部を抜け帰宅。




さすがにふくらはぎが辛いから只今アイシング中。




朝食べたカレー分くらいカロリー消費しただろうか。




過去最長の25km。












あーおなか減ったっ!(爆)








コメントの投稿

非公開コメント

ランニング10km









雨予報のため車で通勤。



雨、降らず・・・



帰宅後ランニングに出る。



いつもは自転車通勤だから、帰宅後ランニングは5~7km。



今日はちょっと足を伸ばして10km。



大塩湖コース。










自己新記録の50分02秒。










記録としてブログに残しとこ。

コメントの投稿

非公開コメント

ランニングで丹生湖、自転車で妙義山。











朝起きると、まだ雨が降っている。




が、日も出ててもう少しで止みそう。




そわそわしながら何度も外を眺めながら雨が止むのを待つ。




7時近くになり、やっと止んだ。




軽くストレッチをしてランニングにでかける。




目指すは丹生湖。




昨日は一日中雨で食べてばっかりだったから、今日はちょっと遠くまで。




走り始めると妙義山が良く見える。










妙義山の方向に向かって走って行くと丹生湖に到着。















木陰は涼しくとても快適だが、日なたに出ると暑い・・・




丹生湖を一周して帰る。


 

帰り道、和合橋から鏑川を眺めるとなんか変。










川の左側の島みたいになっている所。














クロサギ?
↑カワウだそうです。





ペンギンがコロニー作ってるのかと思っちゃったよwww






帰って来て17km。










シャワーを浴びて、朝飯を食べると、




「晴れてるうちにまだまだ遊ぶぜ~!」




と、今度は自転車。




目指すは妙義町のいつもの東屋。




が、東屋はザリガニ釣りの親子に占領されている。




仕方がないから素通りして妙義山を上る事に。




雨上がりの妙義山、水があちこちから湧き出ていて撥ねが飛ぶからゆっくり上る。




ゆっくり上るも力を入れて漕ぐと、ふくらはぎがすぐ攣りそうになる。




久々の坂は効く~~~!




なんて上っていたんだけど・・・



考えてみたらランニング後だったんだよね。




シャワーを浴びたらリセットされちゃったwww












中之嶽駐車場で写真だけ撮り、そのまま帰る。




帰ってから、撥ねが飛んだのを綺麗に拭き上げているとポツリポツリと雨が・・・




その後、雷も鳴り出し大雨。




もう少し帰りが遅かったらヤバかった( ´∀`)bグッ!

コメントの投稿

非公開コメント

Runningと自転車いじり







朝、雨の音で目が覚める。





結構な大雨・・・・




出かけられない・・・つまらん。




朝食を食べ、自転車でもいじろうと色々準備したりいていると雨が小降りに。




走りに行けそう。




雨がまた激しくなったら帰ってくるなり雨宿りでもすればいいや、と




ランニングでGo~♪




大塩湖一周の10kmコース。




走り始めると雨もほぼ止み、いい調子。










大塩湖は睡蓮や紫陽花が綺麗に咲いている。













ちょっと回り道で行ったから11km。








最近思うが、夕方の5kmより朝の10kmの方が足取りが軽い。



パワーが余っている証拠か?!w










午後はハンドルとボトルケージを交換。




ハンドルはTIM DRACO 05。








ちょっとカラフルでオシャレと思って買ったけど、
バーテープ巻いたらあまり見えないw



ボトルケージはBONTRAGER RXL。








ハンドルもボトルケージもカーボン製。




夕方路面が乾いたから試走してきたが、違いが分からない・・・カーボンハンドル。










でもカッコいい♪

コメントの投稿

非公開コメント

高山でRunning








14日から16日まで社員旅行で飛騨高山と金沢方面に行ってきた。




天気には恵まれたが、バスに乗りっぱなしで、まぁ疲れた疲れた。










バスに乗りっぱなしで運動しないのに、美味しい物は食べるで、これはいかんと
高山で朝ラン。




小京都と呼ばれる高山の町中を朝5時前から走る。










町中を好き勝手に10km。




これは気持ちいい。



旅先のランニングは癖になりそう。

コメントの投稿

非公開コメント

初の20km

昨日の雨で道路がまだ少し濡れているからと、朝はランニング。







行き先は決めずに走れるとこまで。






10kmは走れるだろうと東に向かいザウスの信号から甘楽の道の駅の方へ。







このまま帰れば10kmだが、まだ行けそう。







国峰方面から大塩湖へ。








大塩湖を半周し、高瀬に向かう。







ここで帰れば15km。







過去最高が16km。記録を更新しようか悩む。







膝はまだ行ける。








よし!行こう!







和合橋を渡りいつものコースへ。








旧254を七日市方面へ走り、桐渕橋を渡る。








桐渕橋を渡って少し走り20km。








人生初の20km。







ちょっとやりきった感!







ゆっくりペースだったから疲労もそんなでもない。

















午後はロードで妙義の東屋まで。















桜は散ったが、チューリップが咲いていた。

コメントの投稿

非公開コメント

Running 大塩湖まで

朝、外にでてみると、


昨晩に「は~て」が舞ったみたいで、


あちらこちら白くなっているた。



丁度日が昇り始めて、妙義山を照らしとても綺麗だ。













今日は大塩湖を一周回って帰ってくる10kmコースをチョイス。



一年前、ランニングを始めた頃は6~7kmで膝が痛くなっていたが、


最近は12~3kmは大丈夫だ。





大塩湖に今朝は誰もいなかった。












寒いせいだろうか。




コメントの投稿

非公開コメント

Nike+ GPS

朝起きて、走ろうと思ったら膝が痛い。



今日は無理せず止めておく事に。



Nike+ GPSを購入してからもう少しで1000km。



イイねGPSウォッチ。



カッコいいね!Nike+ GPS white



他のGPSウォッチって、如何にも!って感じだが、



オシャレを感じる。












GPSウォッチは走りながら距離や早さ、消費カロリーなどが確認出来る。


毎回決まったルートを走らない自分にとっては、

距離が分かるのは凄く助かる。



走った後はPCにつなげてルート確認。


これが何気に楽しい♪


モチベーションUPにもなるし、買って良かった一品だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

カテゴリ

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします