記事一覧

藤田峠で夜なべ

















今日は奥さんと子供がお義母さんとイオンに行くから、





夕飯は好きな物食べて、と。





そんな時、丁度しぶんぎ座流星群の記事を目にした。





今日の17時頃が極大!





行くっきゃないでしょ♪





つー事で藤田峠の見晴台までGo~!





ちょうど17時到着。












もう、結構暗い。しかもちょっと曇り気味。





とりあえずコーヒーの準備。












ドリップコーヒーが無かったからインスタントコーヒーで。





なかなか星が流れないが、





コーヒーを飲みながら富岡の夜景を撮ったり












星を撮ったりして、ふと気づくと・・・












あれ?花が咲いてる?












寒桜!?





なんだかとっても得した気分(*´艸`*)






そして鍋!












寒桜の夜桜で夜景と星を眺めながらの鍋!












最高のシチュエーション(≧∇≦)b





だが、不法投棄の看板のせいで絵的に台無し(笑)





3時間粘ったが結局流れ星は見られなかった。












こんな夜の山奥で一人っきりで少し怖かったが、





たいした音や気配はしなかったから





ケモノ、ケダモノ、モノノケの類は(多分)出なかったんだと思う。(爆)





また星を撮りに行ってみよう。












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん
 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

このブログの読者になる

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター