記事一覧

旅の記録のカテゴリー記事一覧

メイン

三保の松原






昨日の天気予報で、今日がシルバーウィークで一番晴れると言っていたから


今日はちょっと遠出。


静岡県は三保の松原まで。


綺麗な富士山が見たくて下道をナイトツーリング。


日の出には間に合わないものの7時には到着。


こんなのを期待して行ってみたら


J5DSC_1442.jpg


今日はこんなんだった。


J5DSC_1419.jpg


富士山見えやしね~(笑)


残念!


仕方がないから流木で遊んで帰る。


J5DSC_1436.jpg


帰りに山梨県韮崎市の甘利山に寄って再度富士山撮影に挑戦。


甘利山は駐車場から15分くらいで山頂に行ける、レンゲツツジが有名な山。


J5DSC_1464.jpg


J5DSC_1465.jpg


しかしここでも見えず(爆)


残念!


甘利山はパワースポットだの願いが叶うだの伝説の池だの凄い所!


J5DSC_1501.jpg


J5DSC_1503.jpg


J5DSC_1512.jpg


今度またゆっくり来よう。





甘利山を下り、らーめん藤桜で昼食。


味噌ラーメンとチャーシュー丼のセットをいただく。


J5DSC_1532.jpg


味噌ラーメンの写真撮るのを忘れたが、味噌ラーメンは秋限定らしい。


どっちも美味い!


今度来た時もまた寄ろう。


本日の走行距離481km。




コメントの投稿

非公開コメント

チロルの里






9日からお盆休みのはずが半分仕事になり13日からになってしまった。


しかも13日、14日は雨予報だったから、行くなら今日!


と、言う事で、朝3時に起き3時半出発。


目指すは日本のチロルと言われている下栗の里。


内山峠からビーナスラインを抜けて


J5DSCN0281.jpg


諏訪湖の脇を通り国道153号しばらく進み国道152号に抜け9時到着。


J5DSCN0290.jpg


駐車場にバイクを停めて15分くらい歩くとビューポイント。


J5DSCN0310.jpg


なんでも日本の里100選に選ばれているとか。


J5DSCN0304.jpg


南牧にもこんな景色があったようなw


帰りはしらびそ高原に寄って


J5DSCN0349.jpg

五平餅♪


J5DSCN0350.jpg


しらびそ高原に行く途中にこんなのが!


J5DSCN0317.jpg


J5DSCN0320.jpg


J5DSCN0335.jpg


隕石クレーターと岩に残された衝撃を受けた痕らしいが、よく分からなかった(爆)


そして地蔵峠から国道152号を通り、またビーナスラインを走り、


大草原の恋人、望月高原のソフトクリームを食べ16時帰宅。


J5DSCN0374.jpg


さすがに高原は暑くなく、逆に寒いくらいだった。


本日の走行距離480km。




コメントの投稿

非公開コメント

子供と一緒に天空の楽校

.











最近子供がバイクに乗りたいと言うので、今日は一緒にツーリング♪





まず目指すは下久保ダム。












少し眺めてから城峯山へ。












朝は快晴だったのに、お昼近くになるとかなり雲がかかってきて、





あまり眺めは良くなかった。残念!





そして天空の楽校で昼食。



















ここは昔、皆野町立沢分校だった所を利用しているらしい。












給食バーガーセットと天空ちまき(角煮)を注文。












ハンバーガーは角煮を長崎天ぷらにしてはさんであり美味い!





パイナップルは果肉を繰り抜いてバニラアイスと混ぜてから冷凍したデザート。





暑い日には最高~♪





飲み物は名水で入れたカルピス。





ちまきは角煮とシイタケが入っていてこれまた美味い。












お腹がいっぱいになった所で今度は温泉♪












満願の湯で一風呂浴びる。





湯上がりにはやっぱり牛乳~!












街中が見たいと言うから、帰りは秩父の町中を流してから帰宅。





疲れたけど、とても満足した様子。





本日の走行距離170km。
















コメントの投稿

非公開コメント

バイク神社に再び






今日は朝から昨日、「洋菓子のほんだ」で買ってきたシュークリームを食べて出発。


P1040511.jpg


なぜなら昨日の夕食後はお腹いっぱいで食べられなかったから。


味はまぁ美味しいけど、食感はシュークリームと言うよりクッキーのクリームサンド。


しかしこのシュークリーム、すごいボリュームで1つでお腹いっぱい。





で、今日向かった先はまたまたバイク神社!


実は昨日のツーリングで、てるてるライダーちゃんがいなくなってしまったのだ(泣)


どうやら金具が開いて取れてしまったらしい・・・


なくなったと思われる付近は探したのだが見つからず・・・


気に入っていたのに・・・


つー事で、またまた安住神社に行って


P1040513.jpg


てるてるライダーちゃんを購入。


P1040573.jpg


新作だという白い文字のステッカーも頂いた。


てるてるライダーちゃんは7月くらいに今年の新色が出るらしい。


帰りは日光を抜け、戦場ヶ原を散歩。


P1040517.jpg


P1040515.jpg

しかし木々に葉が茂ってきてあまり見通しがよくない。


栃木名物のレモン牛乳で作ったアイスを食べ出発。


P1040522.jpg


丸沼高原を下ると温泉発見。


P1040525.jpg


P1040527.jpg


温泉につかりリフレッシュ。


緑の中の露天風呂は最高~♪


P1040532.jpg


しかも26日は入浴料100円なのだが、


それ以外は入浴料800円とタオル購入料200円とちょっと高め?な為、貸し切り~♪


帰りは吹割の滝を見ながら遊歩道を一周。


P1040536.jpg


P1040538.jpg


P1040550.jpg


今日は初の温泉ツーリングとなりちょっと大人になった気分♪(爆)


今日は結構歩いたし、満足満足( ´∀`)b


本日の走行距離340km。




コメントの投稿

非公開コメント

宇宙岩






今日は福島県はいわき市、三和にある宇宙岩を見にレッツ・ラ・ゴー♪


4時発。高速道路で一気に東北道矢吹ICまで。


早いね!高速道路。つまんないけど。


宇宙岩のある近辺で道が分からなくて、田植え中のお兄さんに道を聞きながら進む。


一本山毛欅(いっぽんぶな)と言う山の上。


草原で気持ちが良い♪


P1040221.jpg


と、草原の中にポツンと岩が!


P1040236.jpg



これが宇宙岩。


P1040181.jpg


登ってみる


P1040201-1.jpg


結構デカイ。


P1040203-1.jpg


なぜ宇宙岩なのか?


それは・・・


P1040196.jpg


宇宙戦争時にガンダムにビームサーベルで斬られた痕があるから!











と言うのは嘘だけど、岩の層とは違う方向に割れ痕。


しかも一直線。

P1040208 (2)


下の方まで。


P1040230.jpg


均一幅で。


P1040219.jpg


これは試し斬りしたような痕。


P1040209.jpg


どうすればこんな風になるのか凄く不思議な岩だった。


帰りは海辺を走りたくて国道6号を目指す。


途中で化石館「ほるる」で見学し


P1040247.jpg


P1040242.jpg


ぞうさん岩(勝手に命名)の見える食堂で昼食を食べ、


P1040258.jpg



P1040263.jpg


砂でスタックして転びながらも浜辺に近付き撮影し、


P1040271.jpg


そして日立北からまた高速道路にのり、


みぶハイウェーパークでとちおとめソフトを食べて帰宅。


P1040283.jpg


本日の走行距離583km。




コメントの投稿

非公開コメント

安住バイク神社






本日も早起きして、栃木県は塩谷郡高根沢町にあるバイク神社とこ安住神社にGo~♪


4時半に出発して9時到着。


P1040106.jpg


ここ安住神社はバイク神社認定第一号だそうだ。


P1040112.jpg


P1040113.jpg


お守りキーホルダーを一つ購入したら、缶コーヒーもらっちゃった。


P1040109.jpg


しかもステッカーのプレゼントも!


P1040167.jpg


早速鍵に付けてみる。


P1040110.jpg


カワイイ♪


そして巫女さんとバイクの定番ツーショット!


P1040117.jpg


巫女さん、お世話になりました~(^O^)/


帰りは日光経由でいろは坂を上り


P1040122.jpg


中禅寺湖を眺め


P1040129.jpg


竜頭の滝で


P1040132.jpg


湯葉ソフトを食べる。


P1040134.jpg


味は微妙(笑)


そして戦場ヶ原を抜け


P1040141.jpg


湯ノ湖を眺め


P1040145.jpg


丸沼高原を下る。


P1040156.jpg


しばらく走り、そろそろお腹が空いたので何か美味しい物と探しているといい匂いが。


沼田の火群庵の焼まんじゅう。


P1040163.jpg


二本いただきま~す♪


P1040162.jpg


焼きたてでめちゃくちゃ美味い!


そして帰りに、一度食べてみたかった高崎・沖町の剛田製麺店。


P1040165.jpg


3時前、準備中になる時にギリギリ滑り込みセーフ。


ブタゴリラチャーシュー麺をたのむ。


P1040164.jpg


チャーシューめちゃくちゃ美味っ!


お腹いっぱいで帰宅。


本日の走行距離386km。




コメントの投稿

非公開コメント

喜多方ラーメンを食べに600kmツーリング

.








今日はなおっちさんに誘われてツーリング。





朝、4時自宅発。





前橋南IC近くのミニストップに5時半集合。












今日はなおっちさんとなおっちさんのお友達2人と678号機さんと自分の5人。





なおっちさん先導でGo~!





ちょこちょこ休憩をとりながら走る。


























会津若松の先、喜多方市。14時半到着。





喜多方ラーメンを食べに。












喜多方ラーメン 大みなと味平












なおっちさんのオススメはチャーシューメン+大盛り。





ススメられたまま注文したら












多っ!!!





お腹いっぱいで帰宅。





家に着くと22時。





走行距離は605km。





さすがに疲れた(笑)





なおっちさん、お友達のお二方、678号機さん、お世話になりましたm(__)m




また、行きましょう~\(^o^)/





コメントの投稿

非公開コメント

志賀高原-雪の回廊






今日も早起きしてレッツラゴー♪


志賀高原の雪の回廊を見るために4時に出発。


世間様はゴールデンウィークだから混雑する前にって・・・


安中から倉渕を抜け、殺生河原に6時半到着。


P1030788.jpg


すると・・・


P1030794.jpg


通行止め!


早すぎた!


硫黄化水素ガスの関係?


8時にならないと通れないとの事・・・


知らなかった・・・


せっかく早く出て来たのに・・・


仕方ないから1時間半散歩したり、


P1030793.jpg


開通待ちのおじさん達と話ししたり。


しかし1時間半待ったおかげで一番手で快適に走れた♪


そして雪の回廊では邪魔者無しで写真が撮れた。


P1030801.jpg


今年は雪が少ないらしい。


写真を撮りながら渋峠を下り、スタンドでガソリンを入れ上り返す。


そして県境のホテルや


P1030831.jpg


本国道最高地点を撮り


P1030832.jpg


バイクの後ろの山にプチ登山。


P1030834.jpg


息切れしながら登り



P1030840.jpg


景色を堪能。


P1030845.jpg




帰りは丹生湖入り口のニュー飯店でカツ丼を食べる。


P1030871.jpg


ニュー飯店のカツ丼は美味い♪


本日の走行距離320km。




コメントの投稿

非公開コメント

富士二湖ツーリング






久々の更新はオートバイネタ。


朝早起きをして、4時40分まだ薄暗いうちに出発。


鬼石から秩父に抜け140号をひたすら走り、雁坂トンネルを抜け向かった先は・・・



P1030594.jpg


精進湖。


風があって逆さ富士は見れないし、富士山霞んでるけど、


一眼レフを持った綺麗なおねーさんに写真を撮ってもらったからOK!


P1030599.jpg


そして河口湖へ。


P1030615.jpg


丁度桜が見頃だ。


ホントは富士五湖を制覇したかったけど、どれだけ時間がかかるかわからないから、


また今度ちゃんと調べてからチャレンジって事で。


帰りは昇仙峡に寄り


P1030629.jpg


P1030650.jpg


P1030658.jpg


ほうとうを食べる。


P1030649.jpg


味噌を自分でお好みの量入れる。


荒川ダムでダムカードをGETし


P1030665.jpg


清里の滝沢牧場で


P1030673.jpg


ジェラートを食べて


P1030671.jpg

5時に帰宅。


走行距離390km。


さすがにケツが痛い(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

榎本牧場








とすとんさんの記事を見て、距離的に丁度いいので榎本牧場へGo~!




朝から254号を走り、迷いながらも榎本牧場へ到着。










寒いけどジェラートをダブルで食べる!










美味い♪




ホワイトタイガーはいたけど、










とすとんさんはいなかった(爆)




帰りは17号で。




ナラシ、あと少し♪

コメントの投稿

非公開コメント

新車導入







皆さんが、ぽぽぽぽんっ!と新車を購入しているので、




遅ればせながら買っちゃいました!




新車!
































(爆)




ただいまナラシ中~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

カテゴリ

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします