記事一覧

美味しい物のカテゴリー記事一覧

メイン

花より団子?






土曜日はあまり天気が良くないから自転車のタイヤ交換。


試走も兼ねて城山へ。


城山は富岡市内の桜の名所。


標高は220mの丘陵で天気が良ければ富岡の町並みが眺められる。




並木だんごでお団子と桜餅を買って、城山に到着。


DSC_2296.jpg


桜は丁度満開。


人もあまりいないから遠慮なくベンチに座りコーヒーを入れてお花見タイム♪


DSC_2304.jpg


甘さとしょっぱさが絶妙で柔らかくて美味しいお団子♪


DSC_2305.jpg


桜餅も甘すぎず柔らかくて美味しい♪


DSC_2306.jpg


これでお酒でも飲めたら最高なんだろうね~。




コメントの投稿

非公開コメント

杖突峠のチーズパン






土曜日急遽仕事が休みになり、長野の千代田湖でキャンプ。


DSC_0859.jpg


帰りに杖突峠を通ると、「杖突峠名物チーズパン」ののぼり発見!


名物なら食べてみなきゃと杖突峠無料展望台・喫茶・風の詩による。


ちょっと小ぶりで一つ100円のチーズパンを2つ買って、展望台で食す。


DSC_0885.jpg


外はカリカリ、中はもっちりで美味しい!


展望も最高!


DSC_0886.jpg


美味しかったからお土産に買っていこうとしたら、あっという間の売り切れ!


次が焼けるまで30分かかると言うので、また次の機会とする。


ビーナスラインから車山を眺めつつ帰り、


DSC_0890.jpg


途中の「牛乳専科もうもう」でコーヒー牛乳ソフトクリームを食べる。

DSC_0895.jpg


美味しかった♪




コメントの投稿

非公開コメント

和采屋 源氏

.  






















先日、会社の食事会で富岡製糸場近くの和采屋「源氏」に行った。












伝統の味と和風旬菜料理の店らしい。












今回はうな重のコース一人前6000円ちょっと。





もちろん会社持ち♪





先付、前菜5点盛り、お造り、うな重、肝吸い、漬物、デザートの7品。



















全体的にお上品な味。












うなぎは柔らかく、こちらもお上品な味。












デザートはプリン。





甘さ控えめでこれまたお上品な味。





量はちょっと物足りないけど美味しかった。


















.

コメントの投稿

非公開コメント

サイボクハム

.

















今日も早起きして埼玉県日高市のサイボクハムへGo~♪












ハム屋だから目当てはもちろん肉!












モリモリセット(トンテキとベーコンステーキとハム)


      と


ウインナーセット(ウインナーとハム)





ちょっと高いがかなり満足。





そして豚汁。












なんでも新名物だとか。





味はまぁ、普通。






しかし食べ過ぎた!お腹いっぱい。





帰りに群馬には無いアゲラー本舗からあげ屋で唐揚げをお土産に買い、












坂戸市のケーキのほんだでシュークリームをお土産に買い帰宅。












ここのシュークリームは四角くてボリーミー!












夕食後のデザートにいただきます♪





本日の走行距離276km。












コメントの投稿

非公開コメント

柿乃木 おやじのひれかつ丼










朝から妙義山に向かうも、道の駅の上が少しだけ凍ってる。




一昨日上の方はかなり凍ってたから、まだ解けてはなさそう。




上るのは止め、杉ノ木峠経由で下仁田に抜け一度帰宅。




距離がもう少しで1000kmになる。


 

バイク屋に着く頃には丁度1000kmになるか。




って事でハラダモータースに向かうも休みだった。残念!




仕方ないから、ハラダモータースの先にある柿乃木に寄ってカツ丼を食す♪




柿乃木の駐車場で丁度1000km。










前々から寄りたいと思っていた柿乃木。










なにかのグランプリで優勝したらしい。




孫のひれかつ丼、息子のひれかつ丼とかあるが、もちろんおやじのひれかつ丼を注文。










結構なボリューム!




カツは甘辛ダレで煮てあり、めちゃくちゃ美味い(๑´ڡ`๑





お腹いっぱいで幸せ♪

コメントの投稿

非公開コメント

秩父に豚みそ丼を食べに








南牧から上野に抜け、秩父に行って豚みそ丼を食べようと向かったものの、




雪が恐くて磐戸でリタイヤ。













じゃあ、秋畑から万場に抜けて秩父に。










こっちの方が酷かった。




結構舞ってきてるし。




もういい大人だから雪ぐらいじゃ、はしゃげないしね。





























































ひゃっほーい♪雪だるまさん!イェ~イ\(≧∇≦)/





また引き返そうかと思ったが、日陰に積もってるだけだったから進む。




寄り道しながら
















進むと、今度は進みすぎて目的の店をかなり通りすぎてしまった・・・




雪と寄り道のおかげで、時間も2時近かったからまた今度~!




って事で、長瀞から以前まっちーさんに連れてきてもらった円良田湖を通り、










254へ抜け帰宅。

コメントの投稿

非公開コメント

高橋の若どりと焼きそばのうめまつ









今日は日の出とともに妙義山。










めちゃくちゃ寒い!




一度帰り、更に着こみナラシツーリングにGo~♪




目指すは高橋の若どり。下道で。




あの照り焼きを子供達に食べさせたくて。




もうすぐクリスマスだしね。










途中、雪が舞って来たけど無事到着~。




その場で一つ食べ、あとはおみやげに。










やっぱり美味いね~♪




帰りに中之条?で、やたらと人が出入りしているお店を発見!










焼きそばのうめまつ。有名なのだろうか?




気になったからUターンして入ってみたら、焼きそばとたい焼きの店だった。




焼きそばの中を頂いたら旨かった♪










でもゆでたまごは乗っかってなかったが(笑)




あとは榛名山経由で帰宅。










ナラシ終了まであと500kmちょい。

コメントの投稿

非公開コメント

甘楽菓子工房こまつやのどら焼き








国道254号沿い、甘楽町のこまつや。













レモンケーキやシュークリーム、和菓子など美味しい物がいっぱいある中で、


お気に入りなのがどら焼き。




特に生どら焼き。














中は生クリームとあんこの絶妙なハーモニー♪



めちゃくちゃ美味しい!







あと、新商品らしいので買ってみた。








織田銅鑼。




通常のどら焼きを一回り小さくして焼き印を入れたどら焼き。




パッケージにはぐんまちゃん。








そして織田家の家紋。




まぁ、普通のどら焼きで美味しい。






甘楽に寄った際は是非!

コメントの投稿

非公開コメント

扇屋 生クリーム大福






昼間寄った扇屋のこだわりの逸品「生クリーム大福」を頂こう。





この生クリーム大福は、カチンコチンに凍っている。





凍っているので、解凍して食べるのだが、半解凍くらいが美味しいらしい。














・・・・待つこと30分。
















冷たくて美味しい!





味は全部で12種類。





機会があれば是非!






コメントの投稿

非公開コメント

おきなわ屋 オリエンタル スパイス味のイカフライ

  
 
古月堂で本宿どうなつを買った帰り道、
 
 
 
「そう言えばここら辺のマニアックな美味しい物屋が
 
 どこかのブログに載ってたな。」
 
 
 
南蛇井付近で思い出した。
 
 
 
せっかくだから寄って行くか!
 
 
 
 
多分この辺。と曲がった先に見えたのはおきなわ屋。
 
 
 
 

 
 
 
 
おきなわ屋の目玉商品は何と言ってもこれ!
 
 
 
 
 

 
 
 
オリエンタルスパイス味のイカフライ。
 
 
 
 
 
イカフライ1袋5本入りとチクワフライを3本を揚げてもらい、
 
 
駐車場のベンチでいただく。
 
 
 

 
 
 
 
 
まずはチクワフライ。
 
 
チクワフライは地元ではホルモン揚げの名称で親しみがある。
 
 
 

 
 
 
ソース味で美味い!
 
 
 
 
 
 
 
続いてイカフライ
 
 
 

 
 
 
 
オリエンタルスパイス味・・・
 
 
一体どんな味なんだろう・・・
 
 
 
期待に胸が膨らむ。
 
 
 
 
一口噛じると口の中にはオリエンタルスパイスの味がっ!!!
 
 
 
うん!美味い!オリエンタルスパイス!
 
 
 
えっ?どんな味かって?
 
 
 
それはオリエンタル的イメージのあの味。
 
 
 
ぜひお試しあれ!

コメントの投稿

非公開コメント

古月堂 本宿どうなつ

 
 
今日は本宿の古月堂まで自転車に乗ってポタリング。
 
 
 
風があり、かなり寒かったけど、自転車を漕いでると汗をかく。
 
 
片道22km。約1時間で到着。
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 
本宿どうなつ5個と、どら焼き2個を買って帰路へ。
 
 
 
 
 
 
 
さて本宿どうなつ、白いんげん豆をつかった白餡。
 
 

 
 
 

 
 
ドーナツなのに油っぽくなく、甘さ控えめで上品な味。
 
 
 
 
どら焼きは生地が厚く、昔ながらのどら焼きって感じ。
 
 
こっちも甘さ控えめ。
 
 
 
 
奥さん二人で美味しくいただきました。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター