記事一覧

三保の松原


















昨日の天気予報で、今日がシルバーウィークで一番晴れると言っていたから





今日はちょっと遠出。





静岡県は三保の松原まで。





綺麗な富士山が見たくて下道をナイトツーリング。





日の出には間に合わないものの7時には到着。





こんなのを期待して行ってみたら












今日はこんなんだった。












富士山見えやしね~(笑)





残念!





仕方がないから流木で遊んで帰る。












帰りに山梨県韮崎市の甘利山に寄って再度富士山撮影に挑戦。





甘利山は駐車場から15分くらいで山頂に行ける、レンゲツツジが有名な山。



















しかしここでも見えず(爆)




残念!





甘利山はパワースポットだの願いが叶うだの伝説の池だの凄い所!


























今度またゆっくり来よう。





甘利山を下り、らーめん藤桜で昼食。





味噌ラーメンとチャーシュー丼のセットをいただく。












味噌ラーメンの写真撮るのを忘れたが、味噌ラーメンは秋限定らしい。





どっちも美味い!





今度来た時もまた寄ろう。





本日の走行距離481km。





















励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

チロルの里















久しぶりの更新。





9日からお盆休みのはずが半分仕事になり13日からになってしまった。





しかも13日、14日は雨予報だったから、行くなら今日!





と、言う事で、朝3時に起き3時半出発。





目指すは日本のチロルと言われている下栗の里。





内山峠からビーナスラインを抜けて












諏訪湖の脇を通り国道153号しばらく進み国道152号に抜け9時到着。












駐車場にバイクを停めて15分くらい歩くとビューポイント。












なんでも日本の里100選に選ばれているとか。












南牧にもこんな景色があったようなw





帰りはしらびそ高原に寄って



















五平餅♪





しらびそ高原に行く途中にこんなのが! 
 

























隕石クレーターと岩に残された衝撃を受けた痕らしいが、よく分からなかった(爆)





そして地蔵峠から国道152号を通り、またビーナスラインを走り、





大草原の恋人、望月高原のソフトクリームを食べ16時帰宅。












さすがに高原は暑くなく、逆に寒いくらいだった。





本日の走行距離480km。



















励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

子供と一緒に天空の楽校

.











最近子供がバイクに乗りたいと言うので、今日は一緒にツーリング♪





まず目指すは下久保ダム。












少し眺めてから城峯山へ。












朝は快晴だったのに、お昼近くになるとかなり雲がかかってきて、





あまり眺めは良くなかった。残念!





そして天空の楽校で昼食。



















ここは昔、皆野町立沢分校だった所を利用しているらしい。












給食バーガーセットと天空ちまき(角煮)を注文。












ハンバーガーは角煮を長崎天ぷらにしてはさんであり美味い!





パイナップルは果肉を繰り抜いてバニラアイスと混ぜてから冷凍したデザート。





暑い日には最高~♪





飲み物は名水で入れたカルピス。





ちまきは角煮とシイタケが入っていてこれまた美味い。












お腹がいっぱいになった所で今度は温泉♪












満願の湯で一風呂浴びる。





湯上がりにはやっぱり牛乳~!












街中が見たいと言うから、帰りは秩父の町中を流してから帰宅。





疲れたけど、とても満足した様子。





本日の走行距離170km。

















励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

バイク神社に再び

.









今日は朝から昨日買ってきたシュークリームを食べて出発。





なぜなら昨日の夕食後はお腹いっぱいで食べられなかったから。





味はまぁ美味しいけど、食感はシュークリームと言うよりクッキーのクリームサンド。





しかしこのシュークリーム、すごいボリュームで1つでお腹いっぱい。





で、今日向かった先はまたまたバイク神社!





実は昨日のツーリングで、てるてるライダーちゃんがいなくなってしまったのだ(泣)





どうやら金具が開いて取れてしまったらしい・・・





なくなったと思われる付近は探したのだが見つからず・・・





気に入っていたのに・・・





つー事で、またまた安住神社に行って












てるてるライダーちゃんを購入。












新作だという白い文字のステッカーも頂いた。





てるてるライダーちゃんは7月くらいに今年の新色が出るらしい。





帰りは日光を抜け、戦場ヶ原を散歩。




















しかし木々に葉が茂ってきてあまり見通しがよくない。





栃木名物のレモン牛乳で作ったアイスを食べ出発。












丸沼高原を下ると温泉発見。




















温泉につかりリフレッシュ。












緑の中の露天風呂は最高~♪





しかも26日は入浴料100円なのだが、





それ以外は入浴料800円とタオル購入料200円とちょっと高め?な為、貸し切り~♪





で帰りに吹割の滝を見ながら遊歩道を一周りして帰宅。

















今日は初の温泉ツーリングとなりちょっと大人になった気分♪(爆)





結構歩いたし、満足満足( ´∀`)b





本日の走行距離340km。













励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

宇宙岩











今日は福島県はいわき市、三和にある宇宙岩を見にレッツ・ラ・ゴー♪





4時発。高速道路で一気に東北道矢吹ICまで。





早いね!高速道路。つまんないけど。





宇宙岩のある近辺で道が分からなくて、田植え中のお兄さんに道を聞きながら進む。





一本山毛欅(いっぽんぶな)と言う山の上。












草原で気持ちが良い♪





草原の中にポツンと岩が!












これが宇宙岩。












登ってみる。












結構デカイ。












なぜ宇宙岩なのか?





それは・・・












宇宙戦争時にガンダムにビームサーベルで斬られた痕があるから!




 ・




 ・





 ・





と言うのは嘘だけど、岩の層とは違う方向に割れ痕。





しかも一直線。下の方まで。



















均一幅で。





これは試し斬りしたような痕。












どうすればこんな風になるのか凄く不思議な岩だった。











帰りは海辺を走りたくて国道6号を目指す。





途中で化石館「ほるる」で見学し、



















ぞうさん岩(勝手に命名)の見える食堂で昼食を食べ、



















砂でスタックして転びながらも浜辺に近付き撮影し、












そして日立北からまた高速道路にのり、





みぶハイウェーパークでとちおとめソフトを食べて帰宅。



















本日の走行距離583km。












励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん
 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

アクセスカウンター

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

FC2ブログランキング