記事一覧

猿と戯れる妙義山

朝から天気が微妙で、ランニングするか自転車に乗るか悩む。






7時頃に雲間から日差しが見えたから自転車に決め出発。






とりあえずいつもの妙義の東屋まで。










バーテープを交換したらカッコ良さが25%UPした様な♪






さて、ここからどうするか?





雨降りそうだし・・・





と考えるが、雨が降り出したら引き返そうと妙義山に上る事に。







今日はいつもより回してみたり、ダンシングしたりして速さを意識してみた。






結果、中之嶽でヘロヘロに・・・













さすがに今日は寒く、体が冷える前に下る。





すると、さくらの里付近で奴らに遭遇。
















右の猿はGPSを首に付けてて、管理されてる猿みたい。





猿に別れを告げ一気に下る。






十二の信号まで戻り、たまには安中方面へと行ってみると






新しく出来た道を発見!












やっぱりいい道は気持ちが良い♪





雨が降らなくて良かった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

和美峠を上り軽井沢へ

世間様はゴールデンウィークらしいが、自分のとこは5月1日から。







よって今日は普通の日曜日。







朝5時半に家を出て和美峠を目指す。







早朝の国道254は車通りも少なく走りやすいが、下仁田の道路は路面が悪い。






和美峠に到着。














夫婦岩を見ながらのんびり上る。














途中、釣人の兄さんに挨拶すると、満面の笑みで返してくれた。







釣人の兄さんの笑顔にパワーをもらい、和美峠を上り切る。



























軽井沢に入りショッピングモールへ。














この時間はまだやってない。







軽井沢駅に抜け、駅前の八ヶ岳牛乳の自販機でコーヒー牛乳を飲み一息入れる。


























碓氷峠を下り、碓氷湖へ。




















碓氷湖に着くとなんと、としやんさんがっ!






碓氷湖に行く事はブログを見て知っていたが、まさかこの時間にいるとはっ!






今日は遠くから来るお仲間さん達と碓氷峠ライドとか。





自分もお誘いいただき、ゆっくりならとご一緒させていただく事に。
















っが、全然ゆっくりじゃないペース・・・





ついていくのがやっと・・・


















碓氷峠の後は妙義山に上ると、妙義山の道の駅へ。






と、道の駅手前で子供から迎えに来てくれとTELが・・・





残念ながらお別れ・・・




としやんさん、てっし~さん、まっちーさん、いっしーさん、ランダーさん、
仙人さん、隊長さん、本日は有難うございました。




また御一緒させてください。






子供を迎えに行き少し昼寝をしてから、バーテープを交換。














なんとなく引き締まった様な気がw






そういえば、いつも一人だから気にもしなかったが、今日言われて気がついた。





「スタンドがついてる」






スタンド・・・






めちゃくちゃ便利♪






逆に、スタンドの付けられないF29は立てかけといて倒れる事が何度も。






スタンド、付いてても気にしないと言う方は是非!







そして今日は初の100km超え。












楽しかった♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

F29に乗って冒険へ

今日は朝から小雨。







しかも寒い。






昼頃になり道路も乾いてきたからF29に乗って出かけてみる。







今日は行ったことのない所に行ってみよう。







まずは



















高速道路から見える繭。






以外にでかい。






高速道路脇のアップダウンを更に進むと華やかな広場が見えた。






そこへ行ってみるとほたるの里だった。
















こんな所にほたるの里があったとは。








そして更に進む。


















随分と高い所にある跨道橋。







跨道橋を目指しまだまだ上ると、















丹生城!?







丹生に城なんてあったのか!?







初めて知った。






行ってみると、いい感じのトレイル。
























しばらくトレイルを楽しみ、また高速道路脇へ。
















そのまま南蛇井に抜けると、サボテンの凄い家がっ!

























なんでも神成山ハイキングコース入り口の目印のサボテンらしい。







寒かったが楽しい冒険だった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

初の20km

昨日の雨で道路がまだ少し濡れているからと、朝はランニング。







行き先は決めずに走れるとこまで。






10kmは走れるだろうと東に向かいザウスの信号から甘楽の道の駅の方へ。







このまま帰れば10kmだが、まだ行けそう。







国峰方面から大塩湖へ。








大塩湖を半周し、高瀬に向かう。







ここで帰れば15km。







過去最高が16km。記録を更新しようか悩む。







膝はまだ行ける。








よし!行こう!







和合橋を渡りいつものコースへ。








旧254を七日市方面へ走り、桐渕橋を渡る。








桐渕橋を渡って少し走り20km。








人生初の20km。







ちょっとやりきった感!







ゆっくりペースだったから疲労もそんなでもない。

















午後はロードで妙義の東屋まで。















桜は散ったが、チューリップが咲いていた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

妙義山の桜が見頃

今週は桜が咲いたかと、また妙義山に朝から上る。








見事に満開。



















































中之嶽でトイレに寄り下仁田側に下る。






今日はちょっと足を伸ばし道平ダムを目指す。






道平ダムは荒船山のふもとだから荒船湖とも呼ぶらしい。































道平ダムの桜も満開で丁度見頃だ。









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

妙義山はまだ寒かった

久しぶりのブログ更新。








だいぶ暖かくなり、桜も咲いてきた。








今日は朝からアンカーにまたがり妙義山を目指す。









ちょっと肌寒いが、そんなに風も無く走りやすい朝だった。









が、妙義山に近づくにつれだんだん風が強くなってきた。









妙義山を上がるにつれ、だんだん気温も下がっていく。









そして強風・・・・









めちゃくちゃ寒ィーーー!







何度も∪ターンして帰ろうかと思うほど寒かった。








さくらの里、中之嶽はまだ桜が開花していなかった。





















あまりの寒さでつま先が痛い。









一応ウインドブレーカーを持ってきたので、羽織ってゆっくりと下る。












いつもの東屋でホットコーヒーで一息入れ、体を日光で温める。



















時刻は八時半。








だんだん気温も上がってくる。






















帰りは貫前神社の桜を眺めながら帰宅。


















すでに満開だった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん
 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

このブログの読者になる

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター