記事一覧

白樺湖へロングライド






今日は仕事のはずだったが、暇ですることがなくどこか忙しい時の土曜日と入れ替え
って事で休みに。




休みになったのならイッチョいってみよう~!





と、3時半起床。4時半出発。




目指すは白樺湖。




白樺湖へ行くには内山峠。内山峠と言えばトンネル。




自転車乗りにとって一番嫌なものはトンネルと言っても過言ではないだろう。








フラッシャーを2個後方に向け取付てトンネルに侵入するが、恐くて歩道を
進む事に。



しかしこの歩道が狭いわゴミがあるわで走りづらい。



が、車道よりは恐くないからゆっくり進む。



いくつかトンネルを抜け、佐久市に入る。



ここからはしばらく下り。



国道254から国道142に入りひたすら進み、白樺湖入り口を曲がれば
そこからずーと上り。



写真を撮りながらひたすら上る。







途中でソフトクリームを食べひたすら上る。








ひたすら上り続けてやっとこ女神湖に到着。




ここからはちょっと下ったり上ったりで、白樺湖に到着。




したのだが、とりあえずスルーしてビーナスラインを上る。



このビーナスラインは良い!



路面は結構ガタガタだが、景色は素晴らしい。













歩きやすそうな山で、登山したくなる。




車山高原で幻の豚まんを勧められ、お昼がてらいただく。








ここから少し上った所で引き返して白樺湖に。








そして帰る事に。



帰りは望月方面の看板を途中で見つけ、そっちから下る。



国道142に出てしばらく走るが、また内山峠のトンネルを通るのが嫌で
軽井沢に抜け、碓氷峠から帰る事にする。



碓氷峠は舗装工事で上の方がレコード盤の様になっていた。



工事が終われば走りやすくなるね~♪



碓氷峠を下り、妙義のいつもの東屋で一休みして帰宅。









本日の走行距離207km。



ロングライド達成\(^o^)/



200km達成\(^o^)/

励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メディオフォンド榛名の試走







つっても、自分は出ませんけどw




皆さんが試走するという事で、てっし~さんが誘ってくれました\(^o^)/




しんとう温泉ふれあい館を9時出発らしいから、いつもの如く4時起床。




もちろん自走って事で、5時出発。早っっ!!!www




ってゆうのも、調べてみると家から30kmちょっと。



上りだから約2時間。途中でちょっと休憩しておにぎり食べて2時間半。



ストレッチしたりして疲れをとっているとおじゃさんが8時頃来て・・・




なんてナイスな予定を立てていたのだが、着いたの6時40分(爆)




しんとう温泉ふれあい館の駐車場のゲートも開いていない・・・




しかたがないのでポピーの里で写真を撮ったり、榛東村マップ眺めたりしながら
時間を潰す。













そんな事をしているうちにゲートが開き中に入るととしやんさん車で登場。



としやんさんと話し込んでいると、おじゃさんも車で登場。



って、おじゃさん車?!帰りまた一緒に帰ろうかと思ってたのに・・・



まさかの裏切り!(爆)



その後はランダーさん、てっし~さん、su~さんが登場して、本日は6人での試走。





メディオフォンド榛名のコースはアップダウンの繰り返しの82km。




軽いアップダウンはめちゃくちゃ楽しい♪



長めのアップはちょっと辛い。



辛いのにランダーさんときたら、涼しい顔して息も切らさず後ろにw




しかしみんなと一緒はやっぱり楽しい。
















途中で一回ミスコースがあったけど、それはそれで楽しかったw




そして本日のお昼は里見のくだもの街道沿いの丸義。








ねこぱんちゃんはチキンカツ丼を注文。








カツは揚げたて、ご飯は炊きたてでめちゃくちゃ熱い!



でも美味しい♪



美味しい物はの後はまた上って下って。



なんだかんだで4時前にしんとう温泉ふれあい館に到着。



結構ハードな82kmだった。



帰りにはまたsu~がパイをプレゼントしてくれて、めちゃくちゃ感謝です!



su~さん、いつも有難う御座いますm(__)m




みなさんにお別れの挨拶をして、帰る事に。



帰りはほぼ下り。楽チンだが、肩がもう痛い。



信号で停まるごとに、肩を回したり伸ばしたりして騙し騙し走る。




てか、車が多くて走りづらいから、ちょっと遠回りになるが安中方面に向かい
一丁八丁を下って帰る。




途中でエネルギー補給~♪と、su~さんの手作りパイをいただく。








・・・なにパイか聞いてこなかった。



一口食べるとバナナの味が口の中に広がる。チョコも入っているみたい?



チョコバナナパイなのかな?



めちゃくちゃ美味しかった♪ごちそうさまでした~\(^o^)/



最後の力を振り絞りなんとか無事帰宅。



今日は流石に疲れた~!と、155km。








記録更新。




みなさん、本日も有難う御座いました。



また誘ってくださいね!



お疲れ様でした~(^_^)/~

励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

のんびりポタリング








今日は昨日の疲れを癒やす為、ゆっくり過ごそう。




と、ちょっとゆっくり目の6時にアンカーで出かける。




目指すはいつもの東屋。




のんびりとゆうことで、高田川サイクリングロードをゆっくり走る。




所々で自転車を止め、写真を撮る。








東屋で一休みし、丹生湖経由で帰宅。





家に帰りF29のメンテナンス。



まず、タイヤをマウンテン用からシティライド用に交換する。



タイヤレバーを使わなくてもすんなり外れ、すんなり装着。



未舗装な所を走る予定がある時以外はこっちのタイヤ。





タイヤを交換してあちこち磨いたりして、今度はペダルをグリースアップ。



とペダルをバラしているとOリングが劣化により切れてしまった。



久しぶりに車に乗り、ホームセンターにレッツラゴン。



大体同じサイズのOリングがあったから即購入。



家に帰りグリースアップして組立て。



キシキシ音が無くなった。




お昼ご飯を食べマターリしていたが、綺麗になったF29に乗りたくなりお出かけ。




大塩湖から蓮池を通り小幡方面へ。



目指すは「こまつや」の生どら焼き。



「こまつや」に向かいながらちょっと気になっていたポイントに行ってみる事に。








甘楽道の駅の上に見えるここ。



拡大すると









見晴台?



絶対景色がいいはず!!!




道がわからず畑のあぜ道を押して登ったり、草をかき分けたりして
なんとか到着。サバイバルだった(笑)




快晴ならもっとはっきり見えるのだろうけど上毛三山が見渡せるパノラマ。






















てか、山ばかり(爆)



下る時は道なりに下り、出た先には小幡町公園と彫られた石碑があった。



公園だったんだ!知らなかった。



そこから先もまた、まだまだ知らない甘楽町を堪能しながら「こまつや」に向かう。








こまつやでどら焼きとコカ・コーラzeroを買い、としやんさん御用達の



浅間公園でおやつ♪









おやつを美味しくいただき帰宅。




家に帰り、時間がまだ早いのとおやつを食べ過ぎたのとでRunningにGO~!




額部経由で大塩湖を一周回って帰ってくる10kmコース。



ちょっと遠回りしたら11km。



なんだかんだで自転車52km、Running 11km。




のんびりと楽しい休日が過ごせた♪

励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

甘楽菓子工房こまつやのどら焼き








国道254号沿い、甘楽町のこまつや。













レモンケーキやシュークリーム、和菓子など美味しい物がいっぱいある中で、


お気に入りなのがどら焼き。




特に生どら焼き。














中は生クリームとあんこの絶妙なハーモニー♪



めちゃくちゃ美味しい!







あと、新商品らしいので買ってみた。








織田銅鑼。




通常のどら焼きを一回り小さくして焼き印を入れたどら焼き。




パッケージにはぐんまちゃん。








そして織田家の家紋。




まぁ、普通のどら焼きで美味しい。






甘楽に寄った際は是非!

励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

和美峠を越えて浅間山へ

今日は仕事のはずだったが、出荷の関係で来週の土曜の休みと入れ替え。



土曜日は入れ替わっても良いが、来週の日曜日は絶対休みますからね!



と、急遽休みに。




さてさて、今日、明日は全国のローディーが榛名山に集結中。



榛名山以外は貸し切り状態だぜぃ~\(^o^)/



ってな感じで5時に出発。





行き先は浅間山、鬼押出し園。




朝から風が強く速度が上がらない。



一瞬また今度にしようかと考えるが、せっかくだから行けるとこまで。



この前より時間がかかったが、和美峠到着。









和美峠を上り軽井沢へ。




軽井沢から鬼押し出し方面に。









のんびりと上り切り、鬼押ハイウェーに向うと・・・



自転車不可!!!



一度下って、浅間牧場の方から行ってくれとの事。




仕方なし下るが、寒い!



ここんとこ寒い思いばかり。




って事で、学習能力発動。



ウインドブレーカー2枚持ってきてるもんね~。へへーん♪



・・・・・・・手と足寒ーーーい!



・・・・・・・寒くて指が動かなーい!



指切りグローブとハーフレーパンの防寒対策は考えていなかった。



学習能力台無し・・・チーン








感じの良い直線をひたすら漕ぎ上って行くと視界が開ける。








景色を楽しみながら進んでいくと鬼押出し園到着。








丁度10時で売店が開いたから白桃ソフトクリームを頼んだのだがこれが微妙ー。



ソフトクリームというよりシャーベットだった。



白桃ソフトクリームを食べ来た道を引き返す。




途中、浅間牧場で今度はバニラソフトを食べる。



寒いのにソフトばかりだw



しかしこのバニラソフト、牧場の濃厚なのを期待していたのに・・・



残念!






そして軽井沢駅まで下り、恒例の八ヶ岳牛乳♪










って、乳製品ばっかりかいっ(爆)




後は碓氷峠を下り、いつもの東屋で一息入れる。








肩と首のコリをほぐしてから帰宅。



13時半



走行距離136km









さすがにちょっと疲れた。



明日は近場にしよう。

励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

埼玉県 美の山公園ライド

土曜日、仕事から帰るとブログにメッセが入っていた。




としやんさんからライドのお誘いだ。



明日、まっちーさんプレゼンで長瀞方面。
埼玉県美里遺跡の森総合公園に9時15分までに集合。



ひゃっほーい!ぜひご一緒させて頂きます。







嬉しくて今朝は5時前に目が覚める。



あまり早くに行ってもなんだから6時までのんびりし、出発。




朝の国道254は車通りもあまり無く走りやすい。



以外に早く着きそうだから吉井運動公園に寄ったり、
コンビニでコーヒーを飲んだりしながら進む。



と、埼玉県突入。







美里遺跡の森総合公園に8時前に到着。



トイレに行ったりストレッチをしたりしていると、おじゃさん登場。



初めまして。と挨拶をし、自転車話に花を咲かせると、としやんさん登場。



その後もてっし~さん、su~さん、まっちーさんの登場で6人でのライドに
なるらしい。



su~さんも初めまして。



噂通りの綺麗なお方でちょっとドキドキ。




皆さんに今日はよろしくお願いします。と挨拶し出発。




今日はのんびりポタだと思って来たのだが・・・



まっちーさん、飛ばす飛ばす!



自転車乗りは嘘つきばっかりです(笑)



円良田湖や紅簾石片岩を見ながら蕎麦屋さんへ。












ここの蕎麦屋さん「もみの木」おすすめは胡桃そばだとか。










胡桃そばと女将さんに勧められた天ぷらを美味しくいただき美の山公園へ。




美の山公園までは上り坂。てっし~さんとsu~さんがガンガン上って行く。



負けじと頑張ったものの、ヘロヘロに。



途中からはひこうき雲を撮りながらゆっくり目で上る。








美の山公園に到着し、公園内を少し散策。









パノラマの景色やツツジが咲いていたりで凄く良い公園だ。




で、帰りは下り。皆さん速い事速い事。



ねこぱんちゃん、下りは恐くて苦手です。




お次は宝登山神社へ。









カラフルに彩られた神社をみんなでお参りをして、
秩父新名物の「和メ~プルソフト」をいただく。









美味しい。



そして女将さんにがサービスで桜茶を出してくれた。









自転車に乗って、いい景色見て、美味しい物食べて。



幸せですね~♪




さてさて、いい時間になってきたので美里遺跡の森総合公園に戻り、
本日のまっちーさんプレゼンライドは終了。



皆さんに別れを告げ、此処からは自走で来たおじゃさんとねこぱんちゃんは、
一路群馬へ。



追い風も手伝って、前を走るおじゃさんの速い事速い事。



吉井町でおじゃさんと別れ一人で国道254を走っていると、
だんだん疲れが出てきた。



脇に入り、知る人ぞ知る激安自販機でコーヒーを。








と、ここで思い出したのが、su~さんから頂いたsu~さんお手製の
ミートソースパイ。








su~さん、ごちそうさまでした。とっても美味しかったです♪




てか、皆さんから差し入れをいただき、本当に有難う御座いました。




ミートソースパイパワーでなんとか家まで辿り着き、
本日の走行距離は過去最高124km。









としやんさん、まっちーさん、てっし~さん、おじゃさん、su~さん、
今日はとても楽しかったです。また御一緒させてくださいね!
お疲れ様でした。有難う御座いました。

















 

励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

碓氷峠はめちゃくちゃ寒かった。

ゴールデンウィーク最終日、悔いのないように遊ばなければ。



今日はとしやんさん達は群馬の森に集合して遊ぶらしい。



としやんさんが、用がなければ来ればと誘ってくれるが、
午後に子供達をイオンに連れていかなければならなくなった為断念。



仕方ないから、午前中だけでも遊びに行くぜ~!



と、6時に飛び出す。








丹生湖手前の農道を抜け丹生湖へ。









いつもの東屋に向かいつつ考える。









さてさて午前中だけだから、軽井沢にでも行って牛乳飲んでくるか。









行き先は碓氷峠に決定。



べ、別に坂なんか好きじゃないんだからねっ!!!www




東屋には寄らず碓氷峠を目指す。












この前はみんなと一緒で楽しかったなぁ♪



なんて思い出しながら上ると、以外に早く上り切る。








しかし寒い!



サイコンでの最低気温8.6度。



上って来たのに汗も出ない。



手の指先、足の指先がかじかんで動かない。




このまま帰ろうかと思ったが、せっかくだから軽井沢駅まで。









「マスター、ホットで。」



と頼みたいほど寒いが、牛乳は無情にも冷たいやつしか無い。








冷たい牛乳を美味しく飲み干し引き返す。



桜がまだ残っていたから一枚撮って碓氷峠を下る。








スピードを出すと寒すぎてダメだから、超ゆっくりと下りながら帰る。



家につく頃には暖かくなっていたが、冬の格好していけば良かった。








本日の距離は75km。

励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

F29に乗って稲含山まで行って登山

ゴールデンウィークも残す所、今日と明日のみ。




今日は稲含山登頂を計画していたが、生憎の天気。




だが雨は降っていないから、張り切って行ってみよぉ!




と、F29に乗って6時に出発。




甘楽公園を抜け、水路の脇を走る。









カーロマンの奥の細道の奥には何があるのかロマンを感じつつ秋畑の坂を上る。








蕎麦の里の分岐点を稲含山方面へ。








ちぃじがき蕎麦畑は帰りに行くことにして上る。









しばらく上ると鯉のぼりが。








鯉のぼりを後に更に上る。



13%とか14%とか、坂好きにとっては天国の様な地獄が続く。









あっ!言っときますけどねこぱんちゃんは、坂好きでも坂マニアでも無いですから!





まだまだ上り、やっとこ秋畑稲含神社が。










ここまで来ればもう少し。



神の池を過ぎると道は未舗装に。








しかも一部こぶし大の砕石を敷いた道で、めちゃくちゃ漕ぎ辛い。



なんとか漕ぎ切り上の駐車場入口。









ここから14%の砂利道を漕ぐ。



重心を前にかけ過ぎると空回りして滑る。



少し上ると、登山道入口。



F29を隠し、此処からは登山だ。









上がりきっている息を整えるため少しゆっくり歩くが、
いきなり階段になっていたりして、疲れた足には結構キツイ。



キツツキが開けた穴があるカラマツとか、









容量の関係で載せられない地殻変動の影響をモロに受けた岩とか、



ちょこちょこ説明書きがしてあって、楽しめる。



しばらく登ると下仁田稲含神社が。














ここを登れば頂上だ。





頂上に着くと何も見えなかった。









頂上で朝御飯用のおにぎりを食べ下山。




下り始めると他の登山者がちらほらと。



中には「下に止めてあった自転車の人かい?」と声をかけてくる人も。



せっかく隠してきたのにバレバレだw




F29まで戻り、下まで写真を撮りながらゆっくり下る。




下の分岐点まで戻り、今度はちぃじがき蕎麦畑方面に。








此処を上がっていくと、本日最大の激坂が!



サイコン表示で瞬間最大勾配21%!



ほんの数メートルだが、きっと坂マニアにはたまらない坂なのだろう。



激坂の先には特に何も見たらなかったから写真だけ撮って引き返す。








帰りは国峰方面から大塩湖経由で帰宅。



自転車50km
登山  2km

励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

DT SWISS RR1450 と シフトケーブル交換

ゴールデンウィークも残す所あと僅か。




今日は家族サービスで高崎まで買い物に。




と、その前にちょっくら妙義山へ。




9時までに帰ってくるからね。と6時に家を出る。




朝は風がありちょっと寒い。



DT SWISS RR1450とチューブレスタイヤの乗り心地を確かめるべく
高田川サイクリングロードを走る。



いつもなら気になるアスファルトの切れ目が、ほとんど気にならない。




やはり乗り心地は格段に良くなっている。




加速感はRacing3とあまり変わらない様な気がする。




ダンシングしてもよじれる感は感じられないから、剛性は強いのだと思う。




そして安定性が上がった。タイヤの空気圧がちょっと低いからなのだろうか?




両手放しが楽になったw




そんな事を感じながら眺めのいい場所で妙義山をパシャリ。








そしていつもの東屋へ。








写真を撮っているとゴミが目につく。




お菓子のゴミ。



コーヒーの空き缶。



どこの誰だか知らないが、ポイ捨て状態だ。



自分で飲み食いしたもんぐらい自分で片付けろや!(怒)



目障りだから集めて空き缶は近くの自販機の缶入れに。



お菓子のゴミは持ち帰り。







綺麗になって気持ちが良い♪






そして妙義山へ。



道の駅手前の激坂も心なしか楽になった様な気がする。



が、中之嶽まで行くと足の疲労感はいつもより激しい。



何気にはしゃぎ過ぎたのか。














写真だけ撮ってすぐさま下る。




下りはスピードが出る。



知らない間に出てる。



安定性がいいからスピード感が無い。



下まで降りきり、東屋で一休みしようかと思ったら時間がない。



東屋素通りで漕いでいると前からローディーが。



挨拶すると、としやんさんだった。



としやんさんも家族サービスするまでのちょっとの時間に出てきたとかw



ちょこっと話をして帰宅。




帰宅途中でシフトが決まらなくなり、シフトレバーの重くなった。



あれ?あれ?と思いながらケーブルを調整しようとすると・・・







ワイヤーが変な風に。



仕方なし、買い物ついでにワイヤーをセットで一式買ってきた。








とりあえず今日はリヤのシフトケーブルを交換しただけ。



こんなんになってた。









ケーブルを交換してまた一段とカッコ良くなった。








変わらないってwww

励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アンカーをチューブレスに

昨日榛名山から帰って来てから、ずーっと心待ちしていた物。


























チューブレスタイヤ。
 




















午後は一切出かけずに待っていたのに・・・



  


届いたのは20時過ぎ(泣)。






朝が早いねこぱんちゃんはもうすぐ寝る時間なのだが・・・






夜なべをして組みました!チューブレスタイヤ。






今履いてるRacing3はチューブレス対応じゃないからホイールは事前に用意。





前々から白いホイールが欲しくて、悩みに悩んでえらんだのはコイツ。





DT SWISS RR1450 Tricon。















前後ホイールのみで1450g。





タイヤはIRC Formula PRO TUBELESS X-Guard








X-Guardというだけあって、耐パンク性能が47%アップしているらしい。





さてこのチューブレスタイヤ、ホイールにハメるのは専用レバーがあれば
さほど難しくはない。





が、エアーを入れるのが難しい。





エアーコンプレッサーがあればすぐ入るらしいが、フロアポンプでは
ちょっと苦労。




ポイントは石鹸水をよく塗って、バルブ近辺のビードの処理をきちんとする。




あとは根性でしたすらポンピング。




汗だくでしたw






念の為にシーラントも。









シーラントはあす楽で扱ってなかったから今日買いに行くはめに。




前後のタイヤに半分ずつ入れる。




これで安心。












で、組み上がったアンカー











かっちょ良すぎる♪





チューブレス化によりパンク修理キットが入っているツール缶とホルダーも撤去。





あちこち磨いたりしてるうちにもう夕方。





シェイクダウンに大塩湖まで軽くひとっ走り行きますか。




と、漕ぎだすと・・・




!!!




軽っ!





軽さが分かる!




やっとねこぱんちゃんも違いの分かる男にwww





ハブも良く回る様な気がする。




これはプラシーボ効果かもw


 















大塩湖を一周してみた所、乗り心地は確かに良くなっている。




空気圧の違いの影響か。




今までは突き上げの衝撃を波長で例えると頂点が尖った感じだったが、
チューブレスは頂点が丸くなった感じ。




これは疲れが軽減出来そう。




とりあえずちょこっと走っただけだが、チューブレスタイヤにして
正解だったみたい。





ただ不満ではなく、残念な事が2点。




1点はラチェット音。



Racing3の爆音ラチェットをグリス少なめの超爆音仕様で乗っていただけに
物足りない静かさ。本当は良いことなんだろうけど。





2点目はハブの赤さ加減。










全部白なら良かったのに。全部白仕様はチューブレス対応じゃ無いらしい。




今回ホイールを買うにあたって、白いホイールって数種類しか
見つけられなかったけど、そんなに需要がないのかなぁ。
格好良いのに。




あっ、関係ないけどねこぱんちゃんはホイール固定にクイックを使わない。










六角レンチで固定するヤツ。



ガッチリ固定できるから、うちの自転車はみんなこれに変えてます。







今日、買い物に出たついでに買ってきたモノ。










ホテイアオイ6株。



メダカの産卵用。

励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん
 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

アクセスカウンター

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

FC2ブログランキング