記事一覧

ランニングで丹生湖、自転車で妙義山。











朝起きると、まだ雨が降っている。




が、日も出ててもう少しで止みそう。




そわそわしながら何度も外を眺めながら雨が止むのを待つ。




7時近くになり、やっと止んだ。




軽くストレッチをしてランニングにでかける。




目指すは丹生湖。




昨日は一日中雨で食べてばっかりだったから、今日はちょっと遠くまで。




走り始めると妙義山が良く見える。










妙義山の方向に向かって走って行くと丹生湖に到着。















木陰は涼しくとても快適だが、日なたに出ると暑い・・・




丹生湖を一周して帰る。


 

帰り道、和合橋から鏑川を眺めるとなんか変。










川の左側の島みたいになっている所。














クロサギ?
↑カワウだそうです。





ペンギンがコロニー作ってるのかと思っちゃったよwww






帰って来て17km。










シャワーを浴びて、朝飯を食べると、




「晴れてるうちにまだまだ遊ぶぜ~!」




と、今度は自転車。




目指すは妙義町のいつもの東屋。




が、東屋はザリガニ釣りの親子に占領されている。




仕方がないから素通りして妙義山を上る事に。




雨上がりの妙義山、水があちこちから湧き出ていて撥ねが飛ぶからゆっくり上る。




ゆっくり上るも力を入れて漕ぐと、ふくらはぎがすぐ攣りそうになる。




久々の坂は効く~~~!




なんて上っていたんだけど・・・



考えてみたらランニング後だったんだよね。




シャワーを浴びたらリセットされちゃったwww












中之嶽駐車場で写真だけ撮り、そのまま帰る。




帰ってから、撥ねが飛んだのを綺麗に拭き上げているとポツリポツリと雨が・・・




その後、雷も鳴り出し大雨。




もう少し帰りが遅かったらヤバかった( ´∀`)bグッ!

励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Runningと自転車いじり







朝、雨の音で目が覚める。





結構な大雨・・・・




出かけられない・・・つまらん。




朝食を食べ、自転車でもいじろうと色々準備したりいていると雨が小降りに。




走りに行けそう。




雨がまた激しくなったら帰ってくるなり雨宿りでもすればいいや、と




ランニングでGo~♪




大塩湖一周の10kmコース。




走り始めると雨もほぼ止み、いい調子。










大塩湖は睡蓮や紫陽花が綺麗に咲いている。













ちょっと回り道で行ったから11km。








最近思うが、夕方の5kmより朝の10kmの方が足取りが軽い。



パワーが余っている証拠か?!w










午後はハンドルとボトルケージを交換。




ハンドルはTIM DRACO 05。








ちょっとカラフルでオシャレと思って買ったけど、
バーテープ巻いたらあまり見えないw



ボトルケージはBONTRAGER RXL。








ハンドルもボトルケージもカーボン製。




夕方路面が乾いたから試走してきたが、違いが分からない・・・カーボンハンドル。










でもカッコいい♪

励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

高山でRunning








14日から16日まで社員旅行で飛騨高山と金沢方面に行ってきた。




天気には恵まれたが、バスに乗りっぱなしで、まぁ疲れた疲れた。










バスに乗りっぱなしで運動しないのに、美味しい物は食べるで、これはいかんと
高山で朝ラン。




小京都と呼ばれる高山の町中を朝5時前から走る。










町中を好き勝手に10km。




これは気持ちいい。



旅先のランニングは癖になりそう。

励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

睡蓮と蓮






今日は休足日。




朝から自転車磨きとメンテナンス。




と言っても、見よう見真似でやってるだけだから、チェーンの取付が逆だったり、
バーテープの巻が逆だったりと、恥ずかしい事を多々やっている。



ハブをグリースアップしたりポジションをちょっといじったりして一満足♪






その後はメダカの卵を取ったりしてマターリ過ごす。




すると可愛いお客様が蓮の葉の上にw









しかしこの蓮、3年めなのに立葉が出てこない。



肥料が足りないのか?





睡蓮の葉は斑が入り綺麗だ。










夏になり花が咲くのが楽しみだ。

励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん
 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

アクセスカウンター

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

FC2ブログランキング