記事一覧

妙義山へリハビリ走!?

.




楽しかった赤城山から一夜明けて、朝目が覚めると5時だった。



寝過ごした。



4時に起きて5時発予定だったのに。



行き先は決めてないけど。



仕方ないから6時までマターリ過ごし出かける。



とりあえずいつもの東屋まで。



この時間ならまだ暑くはない。



気持よく妙義の農道を走る。



東屋に着き、何処に行こうか考える。








時間が遅いから遠くは無理。



って事で、妙義山に上る。



なんだか今日は調子が良く、道の駅手前の激坂も失速なしで駆け上がれた。



凄いぞ、ランダーさんのシゴキの成果!(爆)



その後の見晴の激坂も桜の里の激坂も失速なしで上れた。



最近意識していた「踏む力」



踏む力をつける事で、ケイデンスを落とさず勢いで上れる様になっていた。








中之嶽で一休みして下仁田側に下り、杉ノ木峠を上り返しまた東屋まで。



東屋で一休みしようと思ったら、日当り良好で暑くて休めなかった。










2時間でこんなに暑くなるとは・・・



仕方ないから写真だけ撮って8時半帰宅。



本日の走行距離49km。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

初赤城山








先週の秋畑ライドに参加しそこねてガックリしている所に、




グンマーちゃんさんから赤城ライドの誘いが!




仕事で行けるかどうか微妙だったが、なんとか休みに出来た。




集合は8時半に前橋高校とゆう事で、今日は車で向かう。




8時半。誰も来ない・・・



・・・間違えたか?県立前橋高校じゃなかったけ?



上っていけばみんなに会えるか?



先週に引き続き今週もご迷惑を・・・



なんて考えながら上り始めるとコンビニが。



ここで10分待って来なかったら上っていこう。






3分後ビンゴ!



グンマーちゃんさん登場。



15分後にランダーさんとtakeさんが追いかけてくるとの事で



走りながら事情を説明すると待ち合わせは県立ではなく市立前橋高校だと。



ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m



ちなみに今日はグンマーちゃんさん、ランダーさん、takeさん、自分の4人。










つー事で初赤城山を上って行くが今日は暑い。



時たま吹く風とたまにある日陰が気持ち良い。



暑さのせいか、グンマーちゃんさんは姫百合で待ってるから上まで楽しんできてね♪と



途中から一人旅。



しかし暑い。この暑さの中の上り21kmは結構辛い。



しかもゴール3km手前くらいで水筒も空に。



頭クラクラ状態でなんとかゴール。



初対面のtakeさんに挨拶もそこそこで水分補給。








お約束のソフトクリームを食べ、やっと一息。



takeさんは去年の記録を更新したとか。



思っていた通りの凄い努力家で尊敬しちゃいます!



ランダーさんの姿が見えないと思ったら、ランダーさんも姫百合にいるとの事。



姫百合まで下り、そこからはみんなでダウンヒルを楽しみ今度はからっ風街道へ。



からっ風街道はアップダウンが続くいいトレーニングコースだとグンマーちゃんさんが



教えてくれた。



・・・が、ランダーさんの後ろについて走ったら・・・



トレーニングを通り越してシゴキでした!



しかも相変わらず顔色一つ変えないランダーさん。恐るべし!



ランダーさんのシゴキに耐えた後はグンマーちゃんさん御用達の



お洒落なお店で美味しいランチ♪









その後はゴリラ岩を眺めたり(写真は容量不足でup無し)醤油ソフトを食べたり。



















そして本日の目玉、サイクルトレイン。









これは楽チン♪



サイクルトレインを降りてしばらく走ると本日の集合場所、市立前橋高校。



皆さんにお別れをして一人県立前橋高校へ。



自転車を車に積み込み、着替えて一休み。



今日もありました!グンマーちゃんさんからのご褒美!








チョコチップクッキー♪



サクサクでめちゃくちゃ美味しい♪



いつもありがとう御座います\(^o^)/






今日は暑かったけど、皆さんと一緒に楽しく走れました。



また一緒に走ってくださいね。



暑い中お疲れ様でしたm(_ _)m



有難う御座いました(^O^)/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

榛名山と長坂牧場のジェラート










昼間暑くて自転車に乗るのが億劫な季節になってきた。




昼間がダメなら朝走ればいいじゃない!



マリー・アントワネットならそう言うかどうかは分からないが、



元々朝早くから遊んでいるねこぱんちゃんにとってはただ単に



昼間走れなくなっただけ。



つー事で、朝4時起床、4時40分出発。



目指すは榛名山。



相変わらず朝は車通りも少なく走りやすい。



里見まで来ると、桃のいい香りが漂う。流石くだもの街道。






榛名山のヒルクライムスタート地点に着き、ストップウオッチをセットして



スタート。



今日はちょっと本気で上ってみる。



目標は1時間切り。



この前上った時の漁業組合のおっちゃんに言われた1時間切り。










で、結果は・・・











残念!2分12秒オーバー。




つーか、めちゃくちゃ苦しかった。



こんなに苦しい思いしながら自転車こいだの初めて。



足もパンパン。



多分もうやらない。本気の上り。



白鳥丸の前でしばらく動けなくなってた。













さてさて、恒例の坂を上った後のご褒美は♪




長坂牧場(ここから約20km)のジェラート♪




今日の一番の目的はジェラート!!!




つー事で、ダウンヒルして長坂牧場へ。











長坂牧場は希望の丘農園のちょっと手前を左に。




あったあったと売店の前まで行くと・・・









10時開店。





只今の時間










早すぎた!残念!



牧場の朝は早いからやってると思ったんだけどなぁ~。







仕方ない、帰ろう・・・










と思ったら、この牧場で働くパートのおばあちゃんが丁度帰る所で、



「どうしたん?誰もいない?アイスくらいなら大丈夫だから呼んできてあげる。」



と、売店のお兄さんを呼んできてくれた!



おばあちゃんありがとう~\(^o^)/ やっぱり牧場の朝は早い( ´∀`)bグッ!




で、GETした長坂牧場のジェラート、ばにら。








これは美味い♪



最高のご褒美だねぇ~♪



しかも天気が良ければここのベンチに腰掛けて上毛三山が見渡せる絶景ポイント。



ジェラートの種類も結構あったから通ってしまいそうw





で、帰って来て9時50分。



曇ってたから気温的にはまだ行けそうだが、足がもう無理!








本日の走行距離87km。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

睡蓮開花







台風の接近に伴い、子供が通う中学校は一時間遅れ。



小学校は様子を見て、朝連絡するとの事。












そんな感じで朝、目を覚ますと・・・





晴れていた!









今日は運転免許証の更新で仕事は休み♪



つー事で、とりあえず朝ラン6km。



シャワーを浴び、朝食を食べ一休み。



8時半に富岡交通安全協会に行き講習を受け、さっさと帰る。


後日、新しい免許証を取りに行かなくてはならないが、平日の17時15分までだから、


仕事帰りによればOK。


ちなみにゴールド免許。


車、ほとんど乗らないしね。







さてさて帰って来たら勿論自転車。



妙義町のいつもの東屋を目指して走り始める。



てか、暑い!



しかも向かい風。



東屋まで辿り着くが、今日はこれからどうする?と、考える余地なく帰宅w













帰ってくると睡蓮が咲いていた!













白っぽく見えるけど薄い黄色。



3日くらい楽しめるかな♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

希望の丘農園でブルーベリーソフト




















アンカー、ULTEGRA化


















ペダルのみ(爆)















昨日のぷち同窓会で帰って来たのは結局1時過ぎ。



こんな夜更かしは久しぶり。


こりゃ早起きは出来んな・・・





で、起きたらやっぱり7時過ぎ。



今日は久しぶりに足を固定して自転車乗るかと、



前に買っておいたPD-6800を引っ張り出しフラットペダルを外し付け替える。



早速足をはめてみると・・・



105より軽くハマり、軽く外れる!



いいねULTEGRA!ヒャホ~ッ♪



意気揚々と走り出す。



と、今日は草刈りの人がいっぱいいる・・・



・・・今日の富岡市は草刈りの日じゃん!



うちの区はアパートの大家さんが代表で出ればいいとの事で、



それに甘えさせてもらっているが、やっぱりみんなが草刈りしてる所を



自転車で通り過ぎるのは自分だけ遊んでるみたいで凄い罪悪感・・・



草刈りの人がいない道いない道と進む。



東屋付近まで来ると、見事に東屋の周辺を草刈り。



今日もまた東屋素通りで安中に抜け碓氷川サイクリングロードへ。



目指すは少林山通りから少し入った希望の丘農園。



途中観音様が目に入り、観音山に寄り道。









写真だけ撮り希望の丘農園へ。









ここからちょっと坂を上り到着。








坂を上ったご褒美はブルーベリーソフト♪








ここのブルーベリーソフトはかなりのお気に入り。



ソフトクリームにブルーベリージャムと冷凍ブルーベリーがのせられ



下には甘めのフレークが入っていて絶品!



美味しく頂いて帰宅。







本日の走行距離は65km。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ときわ荘の会席料理








中学の時に仲よかった数人で久しぶりに集まろうか。



ということで、土曜の夜にみんなに会う事に。



みんないい大人になったんだから、普段行ったことのない所で食事をしようと、



富岡ではちょっと敷居が高い「ときわ荘」で会席料理となったらしい。




伝統的な日本家屋で国の登録有形文化財に指定されているらしい。



その日本家屋の写真撮るの忘れたw










庭もとても凝っていて趣がある庭に仕上がっている。



さてさて、料理の方は会席料理の一人4000円コースらしいのだが、



一般庶民の口に合うかどうか。







































最後に蕎麦が出たけどこれも撮るの忘れたw




どの料理も上品な味でとても美味しい。



特にサザエの混ぜご飯は磯臭さがなくめちゃくちゃ美味しかった。



揚げ物に付ける塩にはカレーパウダーが少し混ぜてあって、なるほどなぁと感心。



ただ、約二時間かけて食べるから足りない!



腹が膨れない!



帰りに特に親しかった友人と二人でラーメンを食べて帰って来た。



一般庶民の口には合ったが、量は合わなかったw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん
 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪