記事一覧

神津牧場のソフトクリーム






 
今日は、朝から大桁山に自転車で行き






途中から登山




8時半に



山頂で





ちょっと霞んだ景色を眺めながら




朝食に



あんぱんと






牛乳




山頂でのあんぱんと牛乳、最高~♪












そして食後のデザートに




30km走り





神津牧場で






ソフトクリーム




時刻は12時になってたけど(爆)




神津牧場のソフトクリームは濃厚で絶品~♪




下仁田の道の駅とかでも食べられるけど




どうせなら(b´∀`)ネッ!








本日の走行距離 93km




デジカメのバッテリーを忘れ




スマホで撮影
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

赤城山ヒルクライム試走







赤城山ヒルクライムの試走に行ってきた。




大会は出ませんが!w




と言うのも、昨日takeさんから赤城に行く~とご連絡が。




本番前にもう一度走っておくのかと思いきや、takeさんも出場せず!(爆)




9時に市立前橋高校に集合。




今度は間違えずに「市立」に到着。




今日はtakeさんとグンマーちゃんさんと自分の3人。




グンマーちゃんさんは今週末大会に出場との事。




最後の調整、頑張ってくださいね( ´∀`)b




今日はtakeさんに付いて行けるだけ付いて行く!




と心に決めスタート。




しかしtakeさんのスタートダッシュ、速ぇ~!!!




付いて行くどころではない。




出だしから付いて行けないのに付いて行こうと必死でペダルを踏むもんだから




付いてないのにヘロヘロモード。




takeさんは遥か彼方に行ってしまいました(T_T)




料金所跡まではなんとか頑張ったものの、姫百合までが辛い辛い。




姫百合を過ぎると、もう足が残っていない。




それでもなんとか回せ回せで上って行くが、




最後の直線はもう、踏めないし回せないでフラフラゴール。










記録は1時間35分02秒。




ハァハァ言いながらtakeさんのとこまでたどり着くと、takeさんは凄いタイム!




やっぱりtakeさんの様にストイックに練習する人は違う!




見習いたいけどなかなか自分に厳しく出来ないんだよなぁ~!




takeさんがグンマーちゃんさんを迎えに行ってる間にご褒美~♪










抹茶とバニラのミックス。




もちろん自転車盛りでw




ソフトを食べたら寒くなってきたから、自分もグンマーちゃんさんを迎えに。




ちょっと下った所まで来てました。




車に戻って気がついたのですが、takeさんから下って来てとメール入ってましたね。




気づかなくってスイマセン^^;




グンマーちゃんさん、膝大丈夫でした?










上り返して休憩。










グンマーちゃんさんの知り合いの父娘?さんにグンマーちゃんさんのスマホで




写真を撮ってもらって下る事に。




写真はグンマーちゃんさんUPしてくれるかな?




どんな出来栄えだか楽しみ~♪




午後は子供のお迎えがあるから、今日は下ってさよなら。




takeさん、グンマーちゃんさん、今日も楽しかったです♪




ありがとうございました(^O^)/




takeさん帰り道もお気をつけて!




グンマーちゃんさん、本番も楽しんできてくださいね\(^o^)/






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

だけど心なんてお天気で変わるのさ






今日は朝からペダルをフラットペダルに交換してたりしたら




あっと言う間に6時。




準備して6時半出発。




行き先は秋畑経由で下久保ダム。




つー事で、また~りGo~!




っていきなり甘楽の道の駅に寄って、コーヒーで一休み。










まだ5kmしか走ってないのにw




運が良ければとしやんさんが新車に乗って下りてくるかも!と、




淡い期待を胸に秋畑を上って行くが、としやんさんは来ず!残念!










稲含山の分岐点で一休み。




今日は天気良いから稲含山登ったら気持ちいいよね~!




なんて考えてたら自転車を稲含山方面に反転させてレッツラゴ~w




だけど心なんて~お天気で変わるのさ~♪ byアン・ルイス




全くその通り(爆)




しかし稲含山、歌ってられないし、笑ってられない。




いきなり8%~10%が続く。




もちろん今日もアウター縛り。




ダンシングでやっとこ上って行く。










あまりのハードさにちぃじがき蕎麦畑分岐点で早くも心折れそう・・・




アウター縛り止めようか・・・




いや、いや、行けるとこまで行ってみよう。




気を取り直して上る。




前線ほぼダンシング。




途中50mほど平らになっている所でゆっくり走り、足を休めまた上る。




トイレのあるコーナーを過ぎると、勾配は13%、14%にアップ。




踏み込む力を出すために、ハンドルを持つ手に引っ張る力がかかり、




ハンドルからミシミシ音がする。




折れないよな!?




ちょっと不安になりながらも上って行くと、秋畑稲含山神社に到着。




ゴールはもうすぐそこだ。




止まらず先に進み、神の池を過ぎ、砂利道になった所がゴール。










此処からはこんな感じで










自転車を押しながら進む。




と、稲含山登山口










更に上り、案内板の横に自転車を置いて、ここから登山。










しかし、ここからしばらく続く階段でふくらはぎがパンパン。




うぉ~!ふくらはぎつれ~!




なんて思いながら登ってると、ふと我に返る。




せっかく山登りしてるのにふくらはぎの事ばっかり考えてちゃダメだ!




景色景色!










景色を眺め写真を撮りながら進む。










するとふくらはぎの事なんか気にならなくなる。




マインドコントロール成功(爆)











下仁田稲含山神社に着けば、頂上はすぐそこ。




岩場みたいな所を上れば頂上到着。










ちょっと霞んでるけど、やっぱり天気が良いと最高~♪










雲が近くてしばらく形が変わるのを眺めていた。








                  3分後








しばらくすると、おじさんが一人登ってきた。




挨拶すると高崎の人で、紅葉狩りの下見に来たと。




ハイキングコースって紹介されてたけどハイキングじゃないね~w




なんて言って下って行った。




その後もしばらく眺めていたが、お腹が空いたから下山w




下山中に二組登ってきたが、どちらにも「自転車の人かい?」と声をかけられる。




まぁ、レーパンジャージだったけど腰にウインドブレーカー巻いて、




ちょっと山ガールぽかったのにw




登山道を下りきって砂利道を下り自転車に乗り下まで下ると、




ブレーキの握り過ぎで今度は腕がパンパン。



ちぃじがき蕎麦畑の分岐点で一休み。










ちぃじがき?稲含山登った後にちぃじがき?




上らない!上らない!




あんな20%超えるようなとこ。




ねこぱんちゃんはもういい大人なんだから。




・・・・・




・・・・・




・・・・・




・・・・・










上れませんでした!  




って、上ってんじゃん!(爆)





後十数メートルなのに足つき!




まだまだ修行が足りませんね。




アウターだと再度乗り出し不可能。




屈辱の押し歩きで上り切る。




上り切ればのんびりとした風景が広がる。










畑のおじさんに挨拶しながらちぃじがき蕎麦畑を一周し、




秋畑ダウンヒルを楽しみながら帰宅。




本日の走行距離47km。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

谷川岳ライド






今日は昭和村は「あぐりーむ昭和」に集合して谷川岳ライド。




参加者はてっし~さん、まっちーさん、初めましてのまーさんと自分の4人。




天気はくもりだが、雨は大丈夫そう。




って事で、9時半出発。










いきなり下りのスタート。




寒い・・・




てっし~さんとまーさんは昨夜飲み明かしたから今日はまた~りポタ。




また~りポタだから休み休み走る。










上毛カルタの「る」、ループで名高い清水トンネル。










名前の分からない滝。




激坂という激坂も無く、なだらかな坂道が続く。




谷川岳山岳資料館でトイレにより、熊鈴を購入。










リン♪リン♪と心地良い音色を聞かせてくれる。




自転車がきましたお知らせ機能として丁度いい。





資料館の上はちょっと激坂になっているが、そこさえ越えてしまえばそんなでもない。





高校生らしい集団とすれ違いながら、猿と出くわしながら上って行くと、




残雪が見えるポイント。










ここは車両進入禁止だから自転車を押して歩く。




写真を撮り下山。




やはり下りは寒い。




ウインドブレーカーを着て下る。




しばらく下り、元祖生どら焼きの小荒井製菓に寄ってもらう。










色々な味が出ていたが、定番の普通の生どら焼きをGET。










そして昼食は水紀行館で数量限定のカツ定食。










美味しくいただきました♪




そして更に下り、本日のメインは!










むし焼き若どりの










照り焼きチキン。




これは絶品!激ウマ!




人によってはちょっとしょっぱいかもしれないけど、是非また食べたい逸品だ。




さてさて旅も終盤、あぐりーむ昭和に戻るためには最後に坂を上らなければならない。




てっし~さんにどうぞと促されて、では!と一人旅に出発。




勾配はキツくないがアウター縛りの為、ほぼダンシングであぐりーむ昭和に到着。




本日一番息切れした坂となった。




その後は着替えて、みんなで足湯に浸かり解散。




走った後の足湯は気持ちよかった。




てっし~さん、まっちーさん、まーさん、今日は楽しかったですね~♪




またよろしくお願いしま~す\(^o^)/




本日の走行距離85km。









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

上野村






待ちにまった三連休。




しかも今回の連休中は天気が良いらしい♪




って事で、目覚ましが鳴る2時間も前に目が覚める。




朝3時。相変わらず遠足前の子供状態。




PCをいじったりして時間を潰すが、なかなか夜が明けない。




だんだん明るくなってきたのを見計らって準備をし5時半に出発。




今日は子供をゲームを買いに連れていかなければならない。




タイムリミットはお昼くらいまで。




つー事で、かねてから行きたかった南牧は桧沢方面にレッツラゴー。




見晴らしの良いとこで朝飯におにぎりでも食べようと、神農原のコンビニにより、




車が少ない朝の254を快適に走る。




下仁田に入り青倉を過ぎると上り開始。




磐戸から桧沢方面に曲がり上って行く。




8%~10%の勾配がたまにあるがまだ大丈夫。




湯の沢トンネルは通らずひたすら上る。




湯の沢トンネル方面の分岐点を過ぎると8%~10%がメインとなる。




そうなると不思議な事に4、5%くらいの坂が平地感覚になる。




しばらくして桧沢岳登山道入り口到着。










更に上るが、日陰で寒い。




サイコン読みで13.5度。




途中でやっと見晴が良い場所があり、そこでおにぎりを食べる。










止まっていると体が冷えてしまうから食べたらすぐ出発。




もう少し上って行くとトンネルが。




何トンネルかは文字がかすれてて読めないけど、ここを越えると上野村。










ここからはどうしようか。




引き返して帰るか、先に進むか。




正直、道の状態がかなり悪かったから引き返したくない。




先に進もう。




今度はしばらく下って行くと湯の沢トンネルの出口、民宿マス池に到着。










ウインドブレーカーを着て下ってきたものの、寒くて温かいコーヒーでもと




自販機を覗くが、温かいお飲み物はまだ無し・・・




気を取り直して更に下り国道299に出る。




佐久方面に向かうか、万場方面に向かうか。




佐久方面に向かおうとすると、通行止めの看板が設置されている。




では万場方面へ。




万場方面へちょっと走ると上野ダム6kmの標識。




6kmなら行ってみるかと向かってみる。




9時到着。










まだ早くて入れなかった!残念!




来た道を戻り、再び万場方面へ。




川の駅上野でバニラとブルーベリーのミックスソフトを食べ一休み。










その後はスカイブリッジを眺めながら走り、




蛇木の滝を見て、




恐竜センターで写真を撮り、




丸岩を眺め、丸岩がなぜそこにあるか想像しながら下る。




万場に入ると、富岡左の標識。




多分としやんさんのお膝元、秋畑のあそこら辺に出るんだろうと思い左折。




これが大失敗。




普通に14%が続くも、アウター縛り解除でなんとか塩沢ダムに到着。










補給食に持ってきたカロリーメイトを食べ軽くストレッチ。




足はもうほとんど限界。




この道は本当に秋畑に出られるのかという不安と、




どれだけ14%が続くのかという不安を胸に先へ進む。




・・・14%なんて可愛いもんだった・・・




21%、22%の超激坂出現!!!




限界の足でなんとが頑張るが無理!




もう踏み切れない。




転ぶ前に足つき。




ちょっと休んでまた上るが、激坂乗り出しはまた辛い。




距離にすれば2~300mくらいだと思うが休み休み上る。




なんとか上り切るとあとはもう超激坂は無し。




淡々と上って行き、上がりきってしまえば後はもう下るだけ。




景色も最高!










更に下ると赤久縄に出た。




ここまで来ればもう道も分かる。




ずっとブレーキ握りっぱなしで手が痛くなってきた頃、秋畑に到着。




小幡~サファリ前を通って帰るが今度は暑い。




サイコン読みで33度あった。




家についたら13時。




ちょっとタイムオーバーだが全然OK。




本日の走行距離115km。




久々にいい天気の中の久々の100km超え。




超激坂は予想外だったが、とても楽しかった♪




最高にストレス解消になった。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

10km50分切り







今週は自転車通勤出来ず。




しかもろくに走れず。




で、今日は仕事から帰って来て、ちょっと気合を入れて走ってきた。











10km。




47分32秒。




自己新記録。




やりゃあ出来るじゃないか!




暗くなるのが早くなってきた。



これからはサングラスを止めて、ライトが必要だ。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

藤田峠越え







朝、早起きするものの雨・・・




せっかくの休日が台無し。




昨日が休みならあんなにいい天気だったのに。




と、7時頃朝食に昨夜のカレーを大盛りでやけ食い。




朝からお腹いっぱい。




お腹いっぱい食べるのは止めよう止めようと思っているのだけれど止められない。




お腹いっぱい食べて後悔していると、10時頃に雨が止む。




まだお腹が重たいが、チャンスとばかりにランニングにGO~♪




先週は河川敷を攻めたから、今日は山でも攻めてみよう。




と、ゆうことで藤田峠キャンプ場を目指す。




大塩湖の脇を通り、藤田峠入り口まで行くと「クマ出没注意」のポスターが・・・




クマも恐いけど、黒とオレンジ色の毛虫もワンサカいて恐い。




所々苔が生えていから注意しながら走る。




キャンプ場入口まで行くとそこはもう霧の中。




とりあえず目的地到着。




さてさてここから引き返して帰るか、りんご園の方から下るか、秋畑経由で帰るか・・・




せっかくだから秋畑から帰りましょう。




自転車だとあっと言う間の秋畑の下り坂。




ランニングだとこんなに長いものなのか・・・




としやんさん家で自転車借りて帰ろう(家知らないけど)(爆)




なんて考えながら惰性で走る。




甘楽公園を通り、岡本、額部を抜け帰宅。




さすがにふくらはぎが辛いから只今アイシング中。




朝食べたカレー分くらいカロリー消費しただろうか。




過去最長の25km。












あーおなか減ったっ!(爆)








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん
 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

このブログの読者になる

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター