記事一覧

リハビリライド







昨日いっぱい遊んだので今日はリハビリライド。なるべく坂抜きで。






って事で、いつもの東屋から烏川・碓氷川サイクリングロードを通り白衣観音へ。












その後は長坂牧場でジェラートをダブルでいただき
















帰宅。




本日の走行距離75km。







励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

妙義山 大の字







木曜日の朝出勤し金曜日の夕方前に帰ってくるとゆう、寝ずに働く激務をこなし、




今日と明日で2連休♪




流石に疲れていたのか、今朝起きたら7時近かった。




今日は鍬柄岳にロッククライミン~グ(もどき)♪




やっとサロモンの靴の出番\(^o^)/




目指す鍬柄岳は大桁山の南側。










F29に乗って、妙義町から大桁山を越えて行くルートで7時過ぎに出発。




いつもの東屋までアンカーだとすぐなのにF29だとかなりかかる。




東屋で一休みしてると、妙義山の大の字も良さそうだなぁ~!








                 ↓拡大









なんて思ったりして・・・




って事で寄り道♪




イエイ♪( ´∀`)b






山ガールのお姉さんに撮ってもらいました♪ヽ(*´∀`)ノアリガトウ~♪




サロモンの靴は、普通の登山道なら全然平気。




ただ、濡れた石、岩、コンクリートはアウト!滑りまくる。




気を付けないと!





下って、道の駅でマロンとミルクのミックスソフト。美味い!










お次は本日の目的地の鍬柄岳を目指す。




途中、大桁湖で赤いアンカーを発見!




湖畔の館で話し込んでるみたいなので写真を撮り、いいブログネタ(*´艸`*)




って事で声をかけずに逃走(笑)




大桁山の上の方は落ち葉や折れた小枝&苔で走りづらいが、




なんとか上り切り、今度は下って鍬柄岳登山口を目指す。




途中、自転車を担いで歩ったりしながら登山口に到着。










ちょっと急な登山道を登って行くと、鎖がかかった岩山にたどり着く。











落っこちないように気をつけながら鎖を登っていくと山頂に到着。










山頂は木が少しあって360度のパノラマとまでは行かないが、ほとんど眺められる。




さてさて寄り道してたりしたから、お昼の時間は過ぎてしまったけど、




本日の昼食(๑´ڡ`๑











カレーヌードル。




ウインドブレーカー白くったって、啜っちゃうぜぇ~!




ワイルドだろぉ~!?




と、懐かしいセリフを思い浮かべながら食べる。美味~い♪




少し食休みし、いい時間なので下る。




せっかくここまで来たのだから(と、言っても家から近いのだが)




おきなわ屋に寄っていこう。










おきなわ屋でおやつにホルモン揚げを食べ、




西中の近くでトトロ?に会い3時過ぎに帰宅。










今日は40kmしか走らなかったが、いっぱい遊んだ感あるね~♪

励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カッパライダー出動!?








本日、県内某所のカッパが自転車でお出かけしようとしている所を目撃!?




一体何処に行こうとしているのか。




それにしてもこの自転車、どこかで見たような・・・(爆)



























































励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

赤城山へ紅葉狩り









今日は子供の部活で、ぐんまアリーナまで送り迎え。




せっかくの休日、終了~!




ってのは悲しいので、待ち時間に赤城山の紅葉がでも見にいきますか。




子供を8時にぐんまアリーナに降ろし、市立前橋高校の駐車場へ。










今日は紅葉狩りなので










景色を楽しみながらまた~りと上ります。










上でお約束のソフトクリームを食べ










少し進むと見晴台の道標発見!




見晴台を見つけて登らないわけには行かないでしょう♪




その為にストレッチパンツ&運動靴&カスクで来たんだから(爆)










見晴台からの見晴はとても微妙~(笑)




もう少し登ると見晴山山頂。










全然見晴がいい山ではないのですがっ!




と、ツッコミを入れながら約200mくらいの登山終了~。


 

そして大沼へ。










写真を撮り、美味しい物でも食べようか、大沼を一周しようか悩んでいたら、





子供から迎えに来てと電話があり、本日の紅葉狩りは終了~!




走行距離49km。








励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

たまにはF29








連休二日目。




今日は山でも登りたいな~、なんて思いながら明るくなるのを待つ。




なかなか外が明るくならないから、???外に出てみると










今にも雨降りそう。




予報は曇りだから降りはしないだろうけど山は止めてウォーキングに出かける。




ウォーキングに出たものの、雨降らないんじゃたまにはF29に乗ろうかと引き返す。




久しぶりにF29を引っ張りだし、エアー入れて出発。




高田川サイクリングロードをのんびり走る。










そしていつもの東屋まで。










一休みして、丹生湖経由で帰宅。










午後は晴れるかな?







励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

下久保ダム






久しぶりに連休。




しかも3日♪




って事で、早起きしてレッツラゴー!




今日はとりあえず100kmくらいかな~。




100kmって事は下久保ダムだなぁ~。




下久保ダムって事は、あそこでコーヒー飲んでがなくっちゃなぁ~。




と、例の激安自販機でコーヒーを飲んで出発。

















下久保ダムまでは勾配がキツい所もなく無事到着。










下久保ダムから城峯公園まではちょっとキツイ。
















城峯公園からは下久保ダムが眺められる。










冬桜?が咲いていて、今月の26日にはお祭りもあるらしい。




売店に味噌おでんや煮込みおでんと書いてあって、美味しそう~と




入ってみたら、まだやってませんと言われてしまってガックシ・・・




仕方が無いからそのまま下り、下久保ダムを一周して、帰りに富久味で




やきもちを買い










自販機でコーヒーを買い休憩。










このやきもち、中に味噌が入ってて美味しい♪




しかしダイエット中なのに5個は多過ぎ。




2個食べて、残りはおみやげに。




本日の走行距離101km。













励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トレランシューズ

.





待ちに待った休日。




なんでも台風が来るらしく、午後から雨予報。




これは午前中が勝負!




と早起き。




今日は自転車か?はたまたランニングか?




ランニングしてから自転車?




自転車と登山?台風来てるのにこれはないな!




なんて夢を膨らませながら明るくなるのを待つ。




5時半を過ぎると、なんとなく辺りが薄明るくなってきた。




青空が見えれば自転車!雲が多ければランニング!と決め、外に出てみる。




ポツン・・・ポツン・・・




予想外の雨・・・




今日のわくわく感、終了~(TдT)





















外に出られないんじゃあ仕方が無い!




先日購入したトレランシューズでも眺めてますか。




って事でこれ。













SALOMON XA PRO 3D ULTRA 2 GTX




かっくいい~♪




トレランはしないけど(笑)




山に登るのに履き古したランニングシューズだと滑るからちょっと奮発。




履くの楽しみ~(*´艸`*)

励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん
 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

アクセスカウンター

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

FC2ブログランキング