記事一覧

霧ヶ峰 車山






連休最終日、早起きして車山目指してGo~♪


いつの間にか出ているオリオン座を眺めながら車山へ向かう。


車山肩の駐車場に車を止め、足元が見える様になる5時半過ぎ登山開始。


P1030053.jpg


P1030054.jpg


登山と言うよりハイキングな道並み。


P1030066.jpg


ちょっと登っていくとすぐ山頂に到着。


気象レーダー観測所がある。


P1030076.jpg


山頂は風が強く、肌が出てるとアウト!一瞬で凍りつきそうなくらい寒い。


P1030083.jpg


だから目だけ出して完全強盗スタイルで(笑)


でも景色は最高~♪


P1030088.jpg


富士山が見えた!


P1030071.jpg


P1030112.jpg


P1030126.jpg


P1030106.jpg


雲と朝焼けで凄く幻想的!


そして絶景を眺めながら朝ごはん♪


P1030116.jpg


あんぱんとよく冷えた牛乳。


別にあんぱんが好きな訳ではないが、山のパンはあんぱんらしいので(笑)


ちなみにちょっと手を離した隙にあんぱんが飛んでくほど風が強い。


タイミングを図りながらカシャ!


食べ終わると朝日が顔を出す。


P1030137.jpg


一瞬でサーっと日があたっていく!感動!


P1030151.jpg


しばらく眺めて下山。


また来たい!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

西上州・下仁田町・荒船山
















今日は朝イチで車に乗って荒船山へGo~!




荒船山、最高!




誰が想像できましょう。




こんなデカイ岩岩が






たった数本の木の枝で支えられていたなんて・・・
















ま、冗談はさておき、荒船山はホント最高~♪




登山道は歩きやすいし、道中の景色もいい!























山頂に着くと






こんな感じ






自己責任で






覗きこむ


こえぇ~!




展望台からの眺めは最高!










絶壁を眺めながら朝飯代わりにラーメン♪


ここから眺める絶壁は絶景!写真では伝えられない。




ラーメンを食べ終わるまでは貸し切り状態だったが、食べ終わると人の気配。




こんな絶景が見れるポイントを独り占めしては申し訳ないからそろそろ下山。




下山し始めると、またもや登山者の多いこと多いこと!




中には十数人とかの団体様も。




こりゃ上は芋洗い状態だね~!




早く登って良かった♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

赤城山・鍋割山






この前、グンマーちゃんさんに赤城の登山は鍋割山と教えて貰ったので、


姫百合の駐車場まで車で行き、鍋割山にいざ出発!


子供と一緒に!


P1020750-2.jpg


イエ~イ♪行ってきま~す♪


霜柱がサックサク。


P1020744.jpg


石場は歩きづらかったけど、なんとか登り切って荒山高原へ。


P1020751-2.jpg


その後は順調に、火起山を越え


P1020755-2.jpg


竈山を越え


P1020757-2.jpg


鍋割山山頂へ到着。


P1020767-2.jpg


相変わらず霞がかっていたけど、景色は最高!


P1020773.jpg


絶景を楽しみながら、おやつ代わりにパンを食べたりして下山。


時刻も9時を回り、日なたは霜柱が解け出しベチャベチャ・・・


P1020782.jpg


スベるわ泥だらけだわで歩きづらい。


しかし登って来る登山者の多いこと多いこと!


早めに出てきて大正解♪


足元を泥だらけにしながらも無事下山。


P1020785-2.jpg


姫百合駐車場の奥にあるローラーすべり台で遊ぶ。


P1020790.jpg


380mの超ロング。


お尻をつかないで、しゃがんで滑ったらすねの筋肉が超痛い。


本日の一番辛いポイントだった(笑)


そして帰りに


「赤城のふもとに、かき氷屋がある。」と、会社の人が言っていたから行ってみると、


P1020791.jpg


ジェラート屋「まりをねっと」だったので、ジェラートを食べながら帰宅。


P1020792.jpg


「疲れたけど楽しかった。」と子供も満足そう。


ちなみに何故子供が付いてきたかと言うと、


「一緒に行けば、副食にパズドラのカード入りのお菓子が買ってもらえるから。」


と、最も子供らしい動機だった(笑)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チューブレスにはビードワックス







天気予報は夕方から雨だが、今にも降りそう。




様子見で朝ラン6km。




その後ちょっと自転車をいじって、近場だけでも~




と、いつもの東屋を目指す。




丹生湖経由で向かい、東屋近くの自販機でコーヒーを買っているとポツリ・・・




降ってきた。




濡れるのヤダから逃げる様に安中経由で帰って来た。
















そうそう、先週パンクさせたタイヤ、ホイールから外したら




石鹸水とシーラントが混ざって、シーラント効いてるの?って感じだった。




組む時に石鹸水かけ過ぎたか?




パンクの方はちょっとカット幅が広く修復不能。おじゃさん、無理でした~!




仕方が無いから潔く新しいタイヤを購入。




その際に一緒に購入した物。










ビードワックス。




車のタイヤを組む時は必ずビードに塗る。




自転車も同じでは?と、石鹸水の代わりに使ってみると・・・




一発OK!




石鹸水で組んで、
空気が入らない~(T_T)
空気が漏れる~(T_T)
一晩で空気が抜ける~(T_T)



と、苦労したのが嘘のよう!




チューブレスタイヤで苦労している方は是非一度( ´∀`)b

















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大失態







三連休の最終日。




今日はまた下久保ダムまで行って、城峯山の見晴塔に登るぜ~(≧∇≦)/











と、意気揚々と出発。




おじゃさんのお膝下を通り










長井屋製菓でお饅頭を買って、城峯公園へ。










城峯公園から城峯山登山口まですぐだと思っていたら、




城峯公園と城峯山は全く別の場所。山1つ向こうだった。




今日は帰って、また後で車で来ようかと考えるが、




折角だからと、城峯公園から一度下り、またしばらく上る。




結構いい坂が続いていて、かなりへろへろになったが、




なんとか城峯山登山口まで辿り着き、見晴塔を目指す。










500mほど歩くと見晴塔発見!











山頂に建てた見晴塔だから見晴は最高!















絶景を楽しみながら、長井屋製菓のお饅頭を食す♪




バックパックに入れといたらちょっと潰れてしまったが問題なし(笑)










もう、最高過ぎて言うこと無し!




しかし今日は風が強く、だんだん体が冷えて来たので名残惜しいが下山。




自転車を止めたポイントに戻り、少し下った時に本日最大のアクシデント!




落石に乗り上げタイヤがサイドカット!




あちゃ~!やっちまった~!




気を付けてたのに~(T_T)




プシューと、みるみるうちにタイヤはペチャンコ。




チューブ入れなきゃ~!




って、あれ?




ウエストポーチからパンク修理セット持ってきた記憶ないぞ!?




そうです!今日はバックパックで来て、パンク修理セットを忘れてきたのです!




誰も通らない様な山道でパンク・・・




最高な気分だったのが、一瞬で最悪に・・・




仕方ないから、優しい奥方に電話すると・・・




「城峯山?分からない!下久保ダム?行き方知らない!。」




と、優しいお言葉が返って来たので




「歩いて帰るからいいです。」




いいです、全ては自己責任です。




しばらく自転車を押して歩いていると電話がきて、




奥方「今どこ?御荷鉾未来館ならわかるからそこまで来て。」




「いや、そこまで行くのにだいぶ時間かかるから。御荷鉾未来館の先の信号を鬼石方面に曲がってきて。」




奥方「鬼石なんて分からないよ!」




「・・・だから歩いて帰るからいいです。」




さらに歩いているとまた電話がきて、




奥方「御荷鉾未来館の先の信号を右に曲がって行けばいいの?」




「そう!知ってんじゃん!」




奥方「〇〇さんに電話して聞いた。」




優しい奥方です。




パンクしてから3時間半。




城峯山のてっぺんから牛田工業団地入り口付近まで20km近く歩いて来ました。




のこり30kmちょっとを歩かずに済みました(b´∀`)




皆さんも忘れ物には十分気を付けてくださいね!




本日の走行距離55km。




歩き約20km。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大桁湖~秋畑ライド









デゴイチさんとまっちーさんが来るから一緒にどう?




と、としやんさんから連絡をもらったので、今日は4人で大桁湖~秋畑ライド。




朝9時に甘楽町の道の駅に集合。






デゴイチさん、初めまして。よろしくお願いします(^O^)/




軽く挨拶をし、としやんさんの先導で大桁湖を目指す。




途中で妙義山をバックに、はい、チーズ


妙義山写らず(笑)




丹生から妙義グリーンホテルに上り、






一度下って大桁湖に上る。




大桁湖には逆さ妙義山が!






紅葉のグラデーションも綺麗。






恐竜と戯れてから






一度甘楽町の道の駅まで戻って昼食にすることに。




いつもの東屋で一休みし、






途中の自販機でとしやんさんにコーヒーをご馳走になりながら道の駅へ。






道の駅でシーチキン入りマルガリータピザを注文。


美味い!




としやんさんのトマトのピザも2切れいただき、もうお腹いっぱい。




その後は秋畑へGo~!




またとしやんさん先導で上って行くが、「オラァ、ゆっくり行くから。」




と言いながら速い速い!




いつもの事だが


三味線弾き(爆)




上まで行き、天空の村をバックに、はい、チーズ!






後は一気に下って道の駅へ。




本日の走行距離75km。




としやんさん、まっちーさん、デゴイチさん、今日はありがとうございました!




またよろしくお願いします\(^o^)/




そうそう、デゴイチさんから貰ったおみやげ、奥方が「かわいい~!」

と携帯に付けました。


ありがとうございました(≧∇≦)/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

カテゴリ

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします