記事一覧

志賀高原-雪の回廊













今日も早起きしてレッツラゴー♪





世間様はゴールデンウィークだから混雑する前にって・・・





早すぎた!





志賀高原の雪の回廊を見るために4時に出発。

 



安中から倉渕を抜け、殺生河原に6時半到着すると・・・



















通行止め!?で一番乗り!





硫黄化水素ガスの関係?





8時にならないと通れないとの事・・・知らなかった・・・





せっかく早く出て来たのに・・・





仕方ないから1時間半散歩したり、開通待ちのおじさん達と話ししたり。





しかし1時間半待ったおかげで一番手で快適に走れた♪





そして雪の回廊












今年は雪が少ないらしい。





写真を撮りながら渋峠を下り、スタンドでガソリンを入れ上り返す。





そして県境のホテルや












日本国道最高地点を撮り












ここに登り












景色を堪能して帰路に。












丹生湖入り口のニュー飯店でカツ丼を食べて1時半帰宅。












ニュー飯店のカツ丼は美味い♪





本日の走行距離320km。









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

天空のおやきライド











今日はまっちーさんのお誘いで、皆野町方面へ新緑を楽しみながらライドと言う事で、





遺跡の森に9時半集合~。





7時過ぎに家を出発し9時前に到着すると、としやんさんはすでに来ていた。





しばらく雑談しているとまっちーさん登場で出発。





今回は3人でGo~。












目指すは合角ダムの先のかいどう街道。





途中で秩父華厳の滝に寄ったり
















天空の楽校の先の












天空のおやき屋で












天空のおやきと
















たらし焼きを注文したり。












味は微妙~(笑)





すると時間が押してきたので、かいどう街道はまた今度にし、





道の駅龍勢会館で龍勢会館を見学。



















めんまちゃんがいました。(誰?)





お約束のソフトクリームを食べて帰路に。












今日はライトを持ってこなかったから明るいうちに帰るため、





254号に出た所でお二人とお別れ。





まっちーさん、としやんさん、お世話になりましたm(__)m





またお願いしますね~(^O^)/





そして254号を車にあおられながら帰宅。





本日の走行距離125km。





久々の100km超え。





けつが痛い。(爆)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

西上州・南牧村・黒滝山













今日は前々から行きたいと思っていた南牧村の黒滝山へGo~♪












不動寺の脇を通り黒滝山を通り、山の中へ。



























しばらく山道を登って












錆びた梯子を登ると












馬の背。











馬の背、恐ェ~!












落ちたらアウト!





体重かけたら折れてしまいそうな鉄杭。





恐る恐る渡り切ると今度は鎖場。












ここも落ちたらアウト!恐ェ~!





ほぼ垂直に登り



















さらに登ると





不動寺が下に見える。












その先の見晴らし岩。ここで朝食♪丁度7時。












久々のカップラーメン♪












しかし朝からカップラーメンって(笑)





でもたまに食べるカップラーメンって美味い!





デザートにはプリンの生ドラ。












やみつきになるらしいが・・・













これは無い。





どら焼きと言うよりホットケーキだった。





一休みしたら観音岩を眺めてから、












また恐い思いをして馬の背を戻る。












戻る時の方が恐いような気がする・・・





黒滝山は荒船山より恐かった。










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

富士二湖ツーリング
















久々の更新はオートバイネタ。
 






朝早起きをして、4時40分まだ薄暗いうちに出発。







鬼石から秩父に抜け140号をひたすら走り、雁坂トンネルを抜け向かった先は・・・



















精進湖。







風があって逆さ富士は見れないし、富士山霞んでるけど、








一眼レフを持った綺麗なおねーさんに写真を撮ってもらったからOK!












そして河口湖へ。








丁度桜が見頃だ。







ホントは富士五湖を制覇したかったけど、どれだけ時間がかかるかわからないから、







また今度ちゃんと調べてからチャレンジって事で。
 






帰りは昇仙峡に寄り








ほうとうを食べ












荒川ダムでダムカードをGETし












清里の滝沢牧場で








ジェラートを食べて





 






5時に帰宅。







走行距離390km。
 






さすがにケツが痛い(笑)











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん
 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

このブログの読者になる

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター