記事一覧

バイク神社に再び

.









今日は朝から昨日買ってきたシュークリームを食べて出発。





なぜなら昨日の夕食後はお腹いっぱいで食べられなかったから。





味はまぁ美味しいけど、食感はシュークリームと言うよりクッキーのクリームサンド。





しかしこのシュークリーム、すごいボリュームで1つでお腹いっぱい。





で、今日向かった先はまたまたバイク神社!





実は昨日のツーリングで、てるてるライダーちゃんがいなくなってしまったのだ(泣)





どうやら金具が開いて取れてしまったらしい・・・





なくなったと思われる付近は探したのだが見つからず・・・





気に入っていたのに・・・





つー事で、またまた安住神社に行って












てるてるライダーちゃんを購入。












新作だという白い文字のステッカーも頂いた。





てるてるライダーちゃんは7月くらいに今年の新色が出るらしい。





帰りは日光を抜け、戦場ヶ原を散歩。




















しかし木々に葉が茂ってきてあまり見通しがよくない。





栃木名物のレモン牛乳で作ったアイスを食べ出発。












丸沼高原を下ると温泉発見。




















温泉につかりリフレッシュ。












緑の中の露天風呂は最高~♪





しかも26日は入浴料100円なのだが、





それ以外は入浴料800円とタオル購入料200円とちょっと高め?な為、貸し切り~♪





で帰りに吹割の滝を見ながら遊歩道を一周りして帰宅。

















今日は初の温泉ツーリングとなりちょっと大人になった気分♪(爆)





結構歩いたし、満足満足( ´∀`)b





本日の走行距離340km。












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

サイボクハム

.

















今日も早起きして埼玉県日高市のサイボクハムへGo~♪












ハム屋だから目当てはもちろん肉!












モリモリセット(トンテキとベーコンステーキとハム)


      と


ウインナーセット(ウインナーとハム)





ちょっと高いがかなり満足。





そして豚汁。












なんでも新名物だとか。





味はまぁ、普通。






しかし食べ過ぎた!お腹いっぱい。





帰りに群馬には無いアゲラー本舗からあげ屋で唐揚げをお土産に買い、












坂戸市のケーキのほんだでシュークリームをお土産に買い帰宅。












ここのシュークリームは四角くてボリーミー!












夕食後のデザートにいただきます♪





本日の走行距離276km。












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

宇宙岩











今日は福島県はいわき市、三和にある宇宙岩を見にレッツ・ラ・ゴー♪





4時発。高速道路で一気に東北道矢吹ICまで。





早いね!高速道路。つまんないけど。





宇宙岩のある近辺で道が分からなくて、田植え中のお兄さんに道を聞きながら進む。





一本山毛欅(いっぽんぶな)と言う山の上。












草原で気持ちが良い♪





草原の中にポツンと岩が!












これが宇宙岩。












登ってみる。












結構デカイ。












なぜ宇宙岩なのか?





それは・・・












宇宙戦争時にガンダムにビームサーベルで斬られた痕があるから!




 ・




 ・





 ・





と言うのは嘘だけど、岩の層とは違う方向に割れ痕。





しかも一直線。下の方まで。



















均一幅で。





これは試し斬りしたような痕。












どうすればこんな風になるのか凄く不思議な岩だった。











帰りは海辺を走りたくて国道6号を目指す。





途中で化石館「ほるる」で見学し、



















ぞうさん岩(勝手に命名)の見える食堂で昼食を食べ、



















砂でスタックして転びながらも浜辺に近付き撮影し、












そして日立北からまた高速道路にのり、





みぶハイウェーパークでとちおとめソフトを食べて帰宅。



















本日の走行距離583km。











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

安住バイク神社









本日も早起きして、栃木県は塩谷郡高根沢町にあるバイク神社とこ安住神社にGo~♪





4時半に出発して9時到着。












ここ安住神社はバイク神社認定第一号だそうだ。

















お守りキーホルダーを一つ購入したら、缶コーヒーもらっちゃった。












しかもステッカーのプレゼントも!












早速鍵に付けてみる。












カワイイ♪






そして巫女さんとバイクの定番ツーショット












巫女さん、お世話になりました~(^O^)/





帰りは日光経由でいろは坂を上り












中禅寺湖を眺め












竜頭の滝で湯葉ソフトを食べる。








味は微妙(笑)





そして戦場ヶ原を抜け












湯ノ湖を眺め












丸沼高原を下る。












しばらく走り、そろそろお腹が空いたので何か美味しい物と探しているといい匂いが。





沼田の火群庵の焼まんじゅう。












二本いただきま~す♪












焼きたてでめちゃくちゃ美味い!





そして帰りに、一度食べてみたかった高崎・沖町の剛田製麺店。












3時前、準備中になる時にギリギリ滑り込みセーフ。





ブタゴリラチャーシュー麺。












チャーシューめちゃくちゃ美味っ!





お腹いっぱいで帰宅。





本日の走行距離386km。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

喜多方ラーメンを食べに600kmツーリング

.








今日はなおっちさんに誘われてツーリング。





朝、4時自宅発。





前橋南IC近くのミニストップに5時半集合。












今日はなおっちさんとなおっちさんのお友達2人と678号機さんと自分の5人。





なおっちさん先導でGo~!





ちょこちょこ休憩をとりながら走る。


























会津若松の先、喜多方市。14時半到着。





喜多方ラーメンを食べに。












喜多方ラーメン 大みなと味平












なおっちさんのオススメはチャーシューメン+大盛り。





ススメられたまま注文したら












多っ!!!





お腹いっぱいで帰宅。





家に着くと22時。





走行距離は605km。





さすがに疲れた(笑)





なおっちさん、お友達のお二方、678号機さん、お世話になりましたm(__)m




また、行きましょう~\(^o^)/





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

西上州・甘楽町・稲含山










今日は、毎年恒例、秋畑ヒルクライム on the 稲含山~♪





って事で、ANCHORで行くかF29で行くか悩んだ末、落石等を考慮してF29に決定。





しかも寝坊して6時に出発。





走りだしてから、稲含山ってこの時期お祭りする事を思い出し、寝坊を後悔する。





混まなければ良いが・・・
 




それでも道の駅甘楽に寄ったり





ツッコミどころ満載の甘楽町第八区住民センターを覗いたり

















野栗神社で不動滝を探したり







(不動滝は野栗神社の裏、対岸に行かないと良く見えない所にあって分かりづらい)





鯉のぼりを眺めたりしながら












稲含山登山口に到着。












さてさて、サクッと登ってきますか!と登り出すが、案外急でサクッと行かず・・・












ハァハァ言いながらも何とか登頂~♪





しかしいつの間にやら山頂は雲の中・・・












見晴し悪っ!





仕方ないから朝飯のおにぎり食べて下山。





しかしここからが大変!





やはり今日が稲含山神社のお祭りの為、人がワラワラ登って来る。





挨拶だけでも大変なくらい登って来るのに、挨拶だけでなく、





「自転車の人?どこから来たの?」





って、ほとんどの人に話しかけられて、なかなか下山出来なかった(爆)





降りると駐車場はいっぱい!












で、しばらく自転車で下り、お約束のちぃじがきへ











こののんびりした風景、いつ来てもいいね~♪





ちぃじがきから下るとほるもん揚げ屋が出ていたΣ(゚Д゚)












子供の頃、夏に市民プールに行くと必ず食べていた富岡のご当地グルメほるもん揚げ。





お祭り価格だが、3本貰い食べる。












そして帰りは藤田峠側から帰る。












途中で狸かイタチとバッタリ遭遇。





目が合うと一目散に逃げていったので追いかけると、側溝のの中に入っていった。





側溝の中から落ち葉の上を歩く音がするので、息を殺してしばらく待っていると





音がしなくなる。





覗きこむと・・・












道を横断する土管に潜って寝てた(爆)





寝顔は可愛い(笑)





そして大塩湖に寄って、帰宅。












本日の走行距離47km。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

両神山











今日からゴールデンウィークだ!イェ~イ\(^o^)/





って事で、朝、天気を確認すると雲なしの晴れ!





雲なしなら眺めのいい所!って事で、南牧から上野に抜けて両神山へ。





気持よく山道を走って行く。



















と、八丁峠コースの駐車場。





ここからスタート。












両神山は鎖場が多い山らしい。












結構な勾配の登山道や鎖場を越えて行く。





しばらく登り、山頂~♪と思ったら八丁峠の山頂。












またしばらく登り、今度こそ山頂~♪と思ったら行蔵峠の山頂。












かなり歩ったはずなのに、距離が減らない道標。
















いくつかの山頂を越えてきたが、登り降りを繰り返してるだけで、
距離は稼げていないようだ。





でも景色を眺めながら













鎖を登って












登って











登って













やっとの思いで両神山山頂~♪












って、両神山って日本百名山!?





知らんかった・・・ルートとか結構調べてたのに・・・





でもそのせいか、山頂には人がいっぱいで昼食スペースが確保出来ない。





仕方がないから両神様に挨拶し












見晴を楽しみ引き返す。



















でもせっかく優しい奥さんが





「何!?今日から休みなん!?早く言ってよ!お弁当作っちゃったじゃん!(怒)。」





と、優しく持たせてくれたお弁当を、休憩が出来る東岳山頂で食べることに。












でも4・5回いつから休みなん?って聞かれて、そのたびに1日からって答えてたんですけどね・・・





しかし両神山、アップダウンきつ過ぎ!





最後の方は足がだるくて歩きたくなくなりました(爆)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん
 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪