記事一覧

西上州・甘楽町・お天狗山













今日は久しぶりに朝から自転車。












実は会社の若い衆が4月末に自転車で転んでちょっと擦り剥いて会社に来たら





社長に見つかり、自転車通勤規定を作るまで自転車通勤禁止となってしまったのだ。





あれから2ヶ月・・・





まだ自転車通勤規定作りゃーしねー・・・





何度か探りを入れてるのだが、ゴニョゴニョと口を濁すだけ・・・





だぶんこのまま闇の中・・・





つー事で、妙義山近辺をブラブラ。












キジの親子連れ発見!












そしてスナック「スガハラ」を右折して妙義スカイパーク入口の看板を左折し、





坂をちょっと上がっていくとこんなの発見!





サバイバルゲームフィールド、ブッシュの丘
 











こんなのがあるなんて・・・





知らんかった。





しかし、久々の坂は膝に来たから帰宅。





バイクに乗り換え、妙義山を越え和美峠を抜け浅間山を越え二度上峠へ。



















いい眺め♪





そして倉渕を抜け、昼食に高崎インター近くの炙り野菜味噌ラーメン「みねや」へ。












メニューではチャーシューが厚くてめちゃくちゃ美味しそうだったから





豚トロチャーシュー味噌ラーメンを注文♪





出て来たら、スーパーで買ってきました的なチャーシューが・・・












残念!




二度と行かない。





気を取り直して帰りに甘楽町のお天狗山へGo~♪





冬に白倉側から登った時に、轟側から登ると山頂近くまで道があることが





確認できたため轟側から。












山頂まであとちょっとの所にバイクを停めて登る。



















頂上はすぐそこ!だが、林地帯と伐採地帯の境目を登って行くと結構急でツライ・・・












お天狗山の山頂は見晴しはないが、山頂からまたちょっと登ると





360度パノラマではないが、いい眺め♪



















山頂から少し白倉側に下ると白倉神社。












天狗とカラス天狗に守られてる。



















参拝して帰宅。





帰宅後、大塩湖経由で10kmランニング。





今日は充実した1日だった♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

子供と一緒に天空の楽校

.











最近子供がバイクに乗りたいと言うので、今日は一緒にツーリング♪





まず目指すは下久保ダム。












少し眺めてから城峯山へ。












朝は快晴だったのに、お昼近くになるとかなり雲がかかってきて、





あまり眺めは良くなかった。残念!





そして天空の楽校で昼食。



















ここは昔、皆野町立沢分校だった所を利用しているらしい。












給食バーガーセットと天空ちまき(角煮)を注文。












ハンバーガーは角煮を長崎天ぷらにしてはさんであり美味い!





パイナップルは果肉を繰り抜いてバニラアイスと混ぜてから冷凍したデザート。





暑い日には最高~♪





飲み物は名水で入れたカルピス。





ちまきは角煮とシイタケが入っていてこれまた美味い。












お腹がいっぱいになった所で今度は温泉♪












満願の湯で一風呂浴びる。





湯上がりにはやっぱり牛乳~!












街中が見たいと言うから、帰りは秩父の町中を流してから帰宅。





疲れたけど、とても満足した様子。





本日の走行距離170km。
















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん
 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

このブログの読者になる

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター