記事一覧

妙義山





















シルバーウィークの運動不足を解消するために今日は自転車で妙義山。





家を出た時はかなり曇っていたが、












妙義山を上り始めると結構いい天気に。



















朝から登山客がいっぱいいるかと思いきや、中之嶽の駐車場に車無し。












みんな今日から仕事?





下仁田側に下り帰宅。





本日の走行距離55km。


















励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

三保の松原


















昨日の天気予報で、今日がシルバーウィークで一番晴れると言っていたから





今日はちょっと遠出。





静岡県は三保の松原まで。





綺麗な富士山が見たくて下道をナイトツーリング。





日の出には間に合わないものの7時には到着。





こんなのを期待して行ってみたら












今日はこんなんだった。












富士山見えやしね~(笑)





残念!





仕方がないから流木で遊んで帰る。












帰りに山梨県韮崎市の甘利山に寄って再度富士山撮影に挑戦。





甘利山は駐車場から15分くらいで山頂に行ける、レンゲツツジが有名な山。



















しかしここでも見えず(爆)




残念!





甘利山はパワースポットだの願いが叶うだの伝説の池だの凄い所!


























今度またゆっくり来よう。





甘利山を下り、らーめん藤桜で昼食。





味噌ラーメンとチャーシュー丼のセットをいただく。












味噌ラーメンの写真撮るのを忘れたが、味噌ラーメンは秋限定らしい。





どっちも美味い!





今度来た時もまた寄ろう。





本日の走行距離481km。





















励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

蓼科山

















今日は蓼科山に登山♪





蓼科の朝はめちゃくちゃ寒い。












ジャケットとグローブはすでに冬仕様だが寒い。












蓼科山7合目から5時40分スタート。












出しこそ歩きやすいが、中~後半は溶岩石?が凄い!


















山頂には蓼科山頂ヒュッテ。












山頂も溶岩石だらけ。












真ん中に蓼科神社












つーか、めちゃくちゃ歩きづらい。





腿上げの連続!





しか~し景色は最高~♪












山頂で朝食のおにぎりを食べ、しばらくブラブラしながら景色を楽しみ下山。





下りはじめると、登って来る登山者の多い事多い事!





朝イチで登っておいて良かった!





帰りに長門牧場に寄って












アルパカを眺めながら












ソフトクリームを食べて帰宅。













蓼科山登山、今までで一番足に来た。



















励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

王ヶ鼻


















今日も早起きしてビーナスラインの終点、美ヶ原高原の王ヶ鼻を目指して





レッツゴー!





山本小屋の駐車場にバイクを停めてまずは電波塔がある王ヶ頭へ。





霧が凄く、霧の中を歩いて行く。












牛と












ポニーが可愛い(≧∇≦)












電波塔に近づくと霧も晴れていい感じ。












裏に回ると王ヶ頭山頂。












次は王ヶ鼻に向かう。





しばらく歩いて振り返ると












霧に包まれて神秘的。





そして王ヶ鼻。












凄い!絶景!












しばらく眺めて、写真撮って大満足♪












山本小屋に戻り朝食に山賊ラーメン。












ラーメンはスナックコーナー系のラーメンっぽいが、唐揚げが最高に美味い!





おみやげを買って、さて帰ろうとバイクに戻ると・・・





駐車場の四角い枠の中に停めておいたのが、枠の外に出されている。





!?





なんか倒されたみたいでミラーが割れてハンドルガードとバックケースに





キズが付いている。












山本小屋のスタッフさんにぶつけた・倒したの話が届いていないか確認したが、





聞いていないとの事。





バイクを停めておいた所に止まってる車の持ち主に話を聞こうと思ったが、





戻ってくるのを待ってるのも面倒くさいのでそのまま帰宅。





ミラー買わなくちゃ。




















励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに自転車





















今日は小学校の運動会だから振替休日をもらった。





つー事で、早起きして久しぶりに自転車に乗ってGo~♪












久しぶりの自転車は足に来る。












いつもの東屋まで行って帰宅。





会社の自転車通勤規定はなかなか決めてくれないから、社長に直接交渉を二度程したら





嫌がらせの如く見事に自転車通勤禁止となってしまった。





残念!
















励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

分杭峠

.











今日は久々に晴れ予報!





明日は仕事だから今日は行くっきゃないでしょ!





って事で、今朝も早起きしてGo~♪












ビーナスラインを通って分杭峠まで。





分杭峠はこの前下栗の里に行った帰りに通って、





人がいっぱいいたから、気になったから調べてみたら、





ゼロ磁場と呼ばれる世界でも有数のパワースポットなんだとか。





なんでも”気”が感じられるらしい。





それは是非とも”気”を感じたい!





しかし分杭峠に行くには、峠の手前からシャトルバスに乗って行かなくてはならない。





ちょっと面倒くさいが仕方がない。












シャトルバスに15分くらい揺られて分杭峠に到着。












そこから少し歩いてゼロ磁場ポイントの「気場」でヒーリングタイム♪












しばらく瞑想したり気を探したりしてから付近を探索。






ここら辺も”気”が強いらしい。












入野谷山登山道の道標があったから風の丘まで行ってみる。



















見晴しのない林の中だった(笑)





帰りにゼロ磁場の秘水と気の里どら焼きをおみやげに購入。





おみやげ屋のお姉さんいわく、気の感じ方は人によって様々だとか。





もちろんねこぱんちゃんは、まったくもって”気”を感じる事は無かった(爆)





でも十分癒やされたからOK♪





帰りはまたビーナスライン。












そして「牛乳専科もうもう」でソフトクリーム♪



















夜明け頃は霧雨が降っていてカッパも着たけど、日中は天気も良くて





楽しく行ってこれた♪





本日の走行距離330km。




















励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん
 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

アクセスカウンター

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

FC2ブログランキング