記事一覧

浅間隠山






今日も早起きしてレッツラゴー♪


って事で、浅間隠山へ。


D750DSC_0642.jpg


一番乗りかと思いきや、登山口の駐車場には先客1台。


D750DSC_0346.jpg


登山道には雪があったり無かったり。


微妙に足跡が凍ってたりして滑る所も有り。


アイゼンが必要か?とバックパックに詰め込んできたものの


アイゼンを使うまでではない。


しばらく登ると朝日が綺麗。


D750DSC_0356.jpg


氷柱があったり


D750DSC_0396.jpg


動物の足跡があったり。


D750DSC_0412.jpg


山頂に到着。


D750DSC_0464.jpg


D750DSC_0476.jpg


山頂から眺める浅間山はとっても綺麗。


D750DSC_0535.jpg


倉渕の人はこの山があるから浅間山が見れないのかな?


なんて考えながら、朝食にいつものカップラーメンを食べて下山。


D750DSC_0517.jpg


帰りに浅間大滝と魚止めの滝に寄って帰宅。


D750DSC_0712.jpg


D750DSC_0787.jpg


楽しかった♪




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

和采屋 源氏

.  






















先日、会社の食事会で富岡製糸場近くの和采屋「源氏」に行った。












伝統の味と和風旬菜料理の店らしい。












今回はうな重のコース一人前6000円ちょっと。





もちろん会社持ち♪





先付、前菜5点盛り、お造り、うな重、肝吸い、漬物、デザートの7品。



















全体的にお上品な味。












うなぎは柔らかく、こちらもお上品な味。












デザートはプリン。





甘さ控えめでこれまたお上品な味。





量はちょっと物足りないけど美味しかった。


















.
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

キジと戯れる






久々に連休~♪


なのに朝から雨・・・


しかし午前中にはやみ、昼過ぎには道も乾いたから


たまには自転車でGo~!


自転車に乗るのは実に3か月ぶりくらい。


とりあえず妙義の東屋まで行き、帰りは大塩湖経由で帰宅。


j5DSC_7532.jpg


かなり足に来る。


大塩湖に向かう途中ではキジ発見!


j5DSC_7625.jpg


近寄っても飛んでかないから、しばらく撮影会w


j5DSC_7588.jpg


j5DSC_7610.jpg


手を伸ばせば触れるくらいの距離。


綺麗だった♪




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター