記事一覧

富士の樹海

.




















ゴールデンウイーク初日の29日、





会社の同志と二人で富士の樹海、青木ヶ原にレッツラゴー!





富岳風穴駐車場に車を停め、いざ樹海へ。












と、ちょっと恐い看板が・・・












そういうのはいいから!と気を取り直して進むと












コッケ苔の緑の世界が広がる。












所々光が入り込んで、凄く幻想的!












しばらくさまよい、西湖コウモリ穴に入ったりしたあと、





三湖台に登る。





結構急な登山道を息を切らしながら登り切ると












頭を雲の上に出した富士山!





見下ろせば











広がる樹海!




なんだこの絶景っぷりは!





二人して大興奮!





さんざ歩いた様な気がするが、実際歩いたのはきっとこの辺だけ。











凄い!富士の樹海!





ここでラーメンを煮込んで、絶景を眺めながら食す。





天気にも恵まれて、ゴールデンウィーク初日もう最高!











いつかは富士山に登る時が来るのだろうか。





帰りにはお約束のソフトクリーム♪












トウモロコシとバニラのミックス。






コーンポタージュの味がした(笑)






















励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

たまには自転車















小浅間山から帰って朝食を食べて一休み。





まだ10時。





たまには自転車でカロリー消費。





丹生湖経由で











いつもの東屋に向かう。











桜は今週で終わりかな?

















妙義小のわきを通って進むと、妙義少年自然の家に着き行き止まり。





少し戻り、分岐路を折れ知らない道を上って行く。













すると、妙義山料金所跡の真下に到着。











こんな道があったのかとビックリ!





久しぶりの坂はかなり足にきたから、ここで帰宅。




家に帰ると、初めてクロスバイクに乗った時のように足がガクガクだった(爆)


























励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

小浅間山











日の出登山がしたい!





って事で、今日は小浅間山へGo~♪





4時50分、ヘットライトを点け目指せ山頂~♪












ちょっと恐いが先客が1組入っているげだから、ちょっと安心!?





しばらく林道?を歩くと視界が開け、浅間の軽石系の登山道になる。












だんだん明るくなりライトを消して登って行くが、日の出には間に合わなさそう。





軽石で足元があまり安定していなく、地味にキツイ斜面を登ると山頂。











山頂に着くと少し日は上っている。












しかも雲が厚い。





でもこれはこれで綺麗♪




さてさて、山頂で朝焼けを眺めながらコーヒータイム!











しかも昨日卵太郎で買ってきたストロベリーシュークリーム&なめらかプリン付き♪






最高の贅沢!





と至福の時を過ごしていると











キツネが朝のパトロール。











何度も目が合うが、落ち着いた様子で去っていった。





このまま浅間山にも登りたいが











今だ立ち入り禁止。




いつになったら登れるのだろう。























励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

岩櫃山














今日は会社の仲間と岩櫃山へ。












計画を立てた時は何も騒がれていなかった岩櫃山。





日にち合わせをしている間に、すごく有名な山になっていた!





混むと嫌だから朝一で!と、密岩通り登山口から一番乗りで出発。





密岩通りからは結構ハード。





鎖場もちょこちょこ有る。





ドラマ見て観光で来るにはちょっとツライね~と言いながら登る。





岩櫃山一番のスポット「天狗のかけ橋」












コワい・・・





が、なんとか渡る。





山頂は802m。





そんなに高くない。












ちょっと霞んでいるが、見晴しは360°♪



















景色を楽しみ、次のピークまで行き朝ラーメン。












ラーメンを食べコーヒーを飲んでいると、だんだん人が登って来る。





そして天狗岩や本丸址を見ながら



















一本松登山口方面に下山。












一本松登山口から登って来る人は観光客が目立つ。





帰りは中之条の蔵を改築したとんかつ屋「竹の家」でカツ丼を食べる。





竹の家のカツ丼はソースカツでわらじカツっぽくて美味い!





そして榛名湖畔と卵太郎でソフトクリームを食べ帰宅。





榛名湖~郷原線でおじゃさんとデゴイチさんがヒルクらってたような・・・





岩櫃山、とても楽しかった♪




















励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん
 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

アクセスカウンター

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

FC2ブログランキング