記事一覧

榛名山と長坂牧場のジェラート










昼間暑くて自転車に乗るのが億劫な季節になってきた。




昼間がダメなら朝走ればいいじゃない!



マリー・アントワネットならそう言うかどうかは分からないが、



元々朝早くから遊んでいるねこぱんちゃんにとってはただ単に



昼間走れなくなっただけ。



つー事で、朝4時起床、4時40分出発。



目指すは榛名山。



相変わらず朝は車通りも少なく走りやすい。



里見まで来ると、桃のいい香りが漂う。流石くだもの街道。






榛名山のヒルクライムスタート地点に着き、ストップウオッチをセットして



スタート。



今日はちょっと本気で上ってみる。



目標は1時間切り。



この前上った時の漁業組合のおっちゃんに言われた1時間切り。










で、結果は・・・











残念!2分12秒オーバー。




つーか、めちゃくちゃ苦しかった。



こんなに苦しい思いしながら自転車こいだの初めて。



足もパンパン。



多分もうやらない。本気の上り。



白鳥丸の前でしばらく動けなくなってた。













さてさて、恒例の坂を上った後のご褒美は♪




長坂牧場(ここから約20km)のジェラート♪




今日の一番の目的はジェラート!!!




つー事で、ダウンヒルして長坂牧場へ。











長坂牧場は希望の丘農園のちょっと手前を左に。




あったあったと売店の前まで行くと・・・









10時開店。





只今の時間










早すぎた!残念!



牧場の朝は早いからやってると思ったんだけどなぁ~。







仕方ない、帰ろう・・・










と思ったら、この牧場で働くパートのおばあちゃんが丁度帰る所で、



「どうしたん?誰もいない?アイスくらいなら大丈夫だから呼んできてあげる。」



と、売店のお兄さんを呼んできてくれた!



おばあちゃんありがとう~\(^o^)/ やっぱり牧場の朝は早い( ´∀`)bグッ!




で、GETした長坂牧場のジェラート、ばにら。








これは美味い♪



最高のご褒美だねぇ~♪



しかも天気が良ければここのベンチに腰掛けて上毛三山が見渡せる絶景ポイント。



ジェラートの種類も結構あったから通ってしまいそうw





で、帰って来て9時50分。



曇ってたから気温的にはまだ行けそうだが、足がもう無理!








本日の走行距離87km。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター