記事一覧

白樺湖へロングライド






今日は仕事のはずだったが、暇ですることがなくどこか忙しい時の土曜日と入れ替え
って事で休みに。




休みになったのならイッチョいってみよう~!





と、3時半起床。4時半出発。




目指すは白樺湖。




白樺湖へ行くには内山峠。内山峠と言えばトンネル。




自転車乗りにとって一番嫌なものはトンネルと言っても過言ではないだろう。








フラッシャーを2個後方に向け取付てトンネルに侵入するが、恐くて歩道を
進む事に。



しかしこの歩道が狭いわゴミがあるわで走りづらい。



が、車道よりは恐くないからゆっくり進む。



いくつかトンネルを抜け、佐久市に入る。



ここからはしばらく下り。



国道254から国道142に入りひたすら進み、白樺湖入り口を曲がれば
そこからずーと上り。



写真を撮りながらひたすら上る。







途中でソフトクリームを食べひたすら上る。








ひたすら上り続けてやっとこ女神湖に到着。




ここからはちょっと下ったり上ったりで、白樺湖に到着。




したのだが、とりあえずスルーしてビーナスラインを上る。



このビーナスラインは良い!



路面は結構ガタガタだが、景色は素晴らしい。













歩きやすそうな山で、登山したくなる。




車山高原で幻の豚まんを勧められ、お昼がてらいただく。








ここから少し上った所で引き返して白樺湖に。








そして帰る事に。



帰りは望月方面の看板を途中で見つけ、そっちから下る。



国道142に出てしばらく走るが、また内山峠のトンネルを通るのが嫌で
軽井沢に抜け、碓氷峠から帰る事にする。



碓氷峠は舗装工事で上の方がレコード盤の様になっていた。



工事が終われば走りやすくなるね~♪



碓氷峠を下り、妙義のいつもの東屋で一休みして帰宅。









本日の走行距離207km。



ロングライド達成\(^o^)/



200km達成\(^o^)/
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

カテゴリ

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします