記事一覧

のんびりポタリング








今日は昨日の疲れを癒やす為、ゆっくり過ごそう。




と、ちょっとゆっくり目の6時にアンカーで出かける。




目指すはいつもの東屋。




のんびりとゆうことで、高田川サイクリングロードをゆっくり走る。




所々で自転車を止め、写真を撮る。








東屋で一休みし、丹生湖経由で帰宅。





家に帰りF29のメンテナンス。



まず、タイヤをマウンテン用からシティライド用に交換する。



タイヤレバーを使わなくてもすんなり外れ、すんなり装着。



未舗装な所を走る予定がある時以外はこっちのタイヤ。





タイヤを交換してあちこち磨いたりして、今度はペダルをグリースアップ。



とペダルをバラしているとOリングが劣化により切れてしまった。



久しぶりに車に乗り、ホームセンターにレッツラゴン。



大体同じサイズのOリングがあったから即購入。



家に帰りグリースアップして組立て。



キシキシ音が無くなった。




お昼ご飯を食べマターリしていたが、綺麗になったF29に乗りたくなりお出かけ。




大塩湖から蓮池を通り小幡方面へ。



目指すは「こまつや」の生どら焼き。



「こまつや」に向かいながらちょっと気になっていたポイントに行ってみる事に。








甘楽道の駅の上に見えるここ。



拡大すると









見晴台?



絶対景色がいいはず!!!




道がわからず畑のあぜ道を押して登ったり、草をかき分けたりして
なんとか到着。サバイバルだった(笑)




快晴ならもっとはっきり見えるのだろうけど上毛三山が見渡せるパノラマ。






















てか、山ばかり(爆)



下る時は道なりに下り、出た先には小幡町公園と彫られた石碑があった。



公園だったんだ!知らなかった。



そこから先もまた、まだまだ知らない甘楽町を堪能しながら「こまつや」に向かう。








こまつやでどら焼きとコカ・コーラzeroを買い、としやんさん御用達の



浅間公園でおやつ♪









おやつを美味しくいただき帰宅。




家に帰り、時間がまだ早いのとおやつを食べ過ぎたのとでRunningにGO~!




額部経由で大塩湖を一周回って帰ってくる10kmコース。



ちょっと遠回りしたら11km。



なんだかんだで自転車52km、Running 11km。




のんびりと楽しい休日が過ごせた♪
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター