記事一覧

和美峠を越えて浅間山へ

今日は仕事のはずだったが、出荷の関係で来週の土曜の休みと入れ替え。



土曜日は入れ替わっても良いが、来週の日曜日は絶対休みますからね!



と、急遽休みに。




さてさて、今日、明日は全国のローディーが榛名山に集結中。



榛名山以外は貸し切り状態だぜぃ~\(^o^)/



ってな感じで5時に出発。





行き先は浅間山、鬼押出し園。




朝から風が強く速度が上がらない。



一瞬また今度にしようかと考えるが、せっかくだから行けるとこまで。



この前より時間がかかったが、和美峠到着。









和美峠を上り軽井沢へ。




軽井沢から鬼押し出し方面に。









のんびりと上り切り、鬼押ハイウェーに向うと・・・



自転車不可!!!



一度下って、浅間牧場の方から行ってくれとの事。




仕方なし下るが、寒い!



ここんとこ寒い思いばかり。




って事で、学習能力発動。



ウインドブレーカー2枚持ってきてるもんね~。へへーん♪



・・・・・・・手と足寒ーーーい!



・・・・・・・寒くて指が動かなーい!



指切りグローブとハーフレーパンの防寒対策は考えていなかった。



学習能力台無し・・・チーン








感じの良い直線をひたすら漕ぎ上って行くと視界が開ける。








景色を楽しみながら進んでいくと鬼押出し園到着。








丁度10時で売店が開いたから白桃ソフトクリームを頼んだのだがこれが微妙ー。



ソフトクリームというよりシャーベットだった。



白桃ソフトクリームを食べ来た道を引き返す。




途中、浅間牧場で今度はバニラソフトを食べる。



寒いのにソフトばかりだw



しかしこのバニラソフト、牧場の濃厚なのを期待していたのに・・・



残念!






そして軽井沢駅まで下り、恒例の八ヶ岳牛乳♪










って、乳製品ばっかりかいっ(爆)




後は碓氷峠を下り、いつもの東屋で一息入れる。








肩と首のコリをほぐしてから帰宅。



13時半



走行距離136km









さすがにちょっと疲れた。



明日は近場にしよう。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします