記事一覧

埼玉県 美の山公園ライド

土曜日、仕事から帰るとブログにメッセが入っていた。




としやんさんからライドのお誘いだ。



明日、まっちーさんプレゼンで長瀞方面。
埼玉県美里遺跡の森総合公園に9時15分までに集合。



ひゃっほーい!ぜひご一緒させて頂きます。







嬉しくて今朝は5時前に目が覚める。



あまり早くに行ってもなんだから6時までのんびりし、出発。




朝の国道254は車通りもあまり無く走りやすい。



以外に早く着きそうだから吉井運動公園に寄ったり、
コンビニでコーヒーを飲んだりしながら進む。



と、埼玉県突入。







美里遺跡の森総合公園に8時前に到着。



トイレに行ったりストレッチをしたりしていると、おじゃさん登場。



初めまして。と挨拶をし、自転車話に花を咲かせると、としやんさん登場。



その後もてっし~さん、su~さん、まっちーさんの登場で6人でのライドに
なるらしい。



su~さんも初めまして。



噂通りの綺麗なお方でちょっとドキドキ。




皆さんに今日はよろしくお願いします。と挨拶し出発。




今日はのんびりポタだと思って来たのだが・・・



まっちーさん、飛ばす飛ばす!



自転車乗りは嘘つきばっかりです(笑)



円良田湖や紅簾石片岩を見ながら蕎麦屋さんへ。












ここの蕎麦屋さん「もみの木」おすすめは胡桃そばだとか。










胡桃そばと女将さんに勧められた天ぷらを美味しくいただき美の山公園へ。




美の山公園までは上り坂。てっし~さんとsu~さんがガンガン上って行く。



負けじと頑張ったものの、ヘロヘロに。



途中からはひこうき雲を撮りながらゆっくり目で上る。








美の山公園に到着し、公園内を少し散策。









パノラマの景色やツツジが咲いていたりで凄く良い公園だ。




で、帰りは下り。皆さん速い事速い事。



ねこぱんちゃん、下りは恐くて苦手です。




お次は宝登山神社へ。









カラフルに彩られた神社をみんなでお参りをして、
秩父新名物の「和メ~プルソフト」をいただく。









美味しい。



そして女将さんにがサービスで桜茶を出してくれた。









自転車に乗って、いい景色見て、美味しい物食べて。



幸せですね~♪




さてさて、いい時間になってきたので美里遺跡の森総合公園に戻り、
本日のまっちーさんプレゼンライドは終了。



皆さんに別れを告げ、此処からは自走で来たおじゃさんとねこぱんちゃんは、
一路群馬へ。



追い風も手伝って、前を走るおじゃさんの速い事速い事。



吉井町でおじゃさんと別れ一人で国道254を走っていると、
だんだん疲れが出てきた。



脇に入り、知る人ぞ知る激安自販機でコーヒーを。








と、ここで思い出したのが、su~さんから頂いたsu~さんお手製の
ミートソースパイ。








su~さん、ごちそうさまでした。とっても美味しかったです♪




てか、皆さんから差し入れをいただき、本当に有難う御座いました。




ミートソースパイパワーでなんとか家まで辿り着き、
本日の走行距離は過去最高124km。









としやんさん、まっちーさん、てっし~さん、おじゃさん、su~さん、
今日はとても楽しかったです。また御一緒させてくださいね!
お疲れ様でした。有難う御座いました。

















 
関連記事


FC2ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん
 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪