記事一覧

DT SWISS RR1450 と シフトケーブル交換

ゴールデンウィークも残す所あと僅か。




今日は家族サービスで高崎まで買い物に。




と、その前にちょっくら妙義山へ。




9時までに帰ってくるからね。と6時に家を出る。




朝は風がありちょっと寒い。



DT SWISS RR1450とチューブレスタイヤの乗り心地を確かめるべく
高田川サイクリングロードを走る。



いつもなら気になるアスファルトの切れ目が、ほとんど気にならない。




やはり乗り心地は格段に良くなっている。




加速感はRacing3とあまり変わらない様な気がする。




ダンシングしてもよじれる感は感じられないから、剛性は強いのだと思う。




そして安定性が上がった。タイヤの空気圧がちょっと低いからなのだろうか?




両手放しが楽になったw




そんな事を感じながら眺めのいい場所で妙義山をパシャリ。








そしていつもの東屋へ。








写真を撮っているとゴミが目につく。




お菓子のゴミ。



コーヒーの空き缶。



どこの誰だか知らないが、ポイ捨て状態だ。



自分で飲み食いしたもんぐらい自分で片付けろや!(怒)



目障りだから集めて空き缶は近くの自販機の缶入れに。



お菓子のゴミは持ち帰り。







綺麗になって気持ちが良い♪






そして妙義山へ。



道の駅手前の激坂も心なしか楽になった様な気がする。



が、中之嶽まで行くと足の疲労感はいつもより激しい。



何気にはしゃぎ過ぎたのか。














写真だけ撮ってすぐさま下る。




下りはスピードが出る。



知らない間に出てる。



安定性がいいからスピード感が無い。



下まで降りきり、東屋で一休みしようかと思ったら時間がない。



東屋素通りで漕いでいると前からローディーが。



挨拶すると、としやんさんだった。



としやんさんも家族サービスするまでのちょっとの時間に出てきたとかw



ちょこっと話をして帰宅。




帰宅途中でシフトが決まらなくなり、シフトレバーの重くなった。



あれ?あれ?と思いながらケーブルを調整しようとすると・・・







ワイヤーが変な風に。



仕方なし、買い物ついでにワイヤーをセットで一式買ってきた。








とりあえず今日はリヤのシフトケーブルを交換しただけ。



こんなんになってた。









ケーブルを交換してまた一段とカッコ良くなった。








変わらないってwww
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター