記事一覧

榛名山は寒かった。

ゴールデンウィーク二日目!イェイ!イェイ!!




今朝もハイテンションで4時に起き、支度をする。




おにぎりを2個食べ、5時に出発。






桐渕橋を上り信号で止まると、朝日が昇り始めた。










黒岩から小野に抜け、八幡のホテル街の信号を果樹園通りに曲がる。






しばらくすると見えてきた。











榛名山だ。












気温は9.6度。まだ寒いが、いいペースで来れた。





バス停脇にハルヒル測定開始の看板があったから、そこでウインドブレーカーを脱ぎ時計を確認する。





6時06分。




タイムはあまり気にしないが念の為。






実は今から25年前、高校生になったばかりのゴールデンウィークに友人と来たことがある。





あの時は榛名神社で体が動かなくなり、頭の中がグニャングニャンして引き返したのだが、
今思えばハンガーノックだったのだ。



朝飯も食べずに飛び出して来たのだから当たり前だ。



当時はブリジストンのロードマンが流行りだったが、高価な自転車など買ってもらえるわけもなく
ホームセンターで買ってもらったロードマン風自転車だった。





昔の事を思い出しながら上って来ると榛名神社に到着。




トイレだけ寄り出発。










と思いきや、自転車を吊るす奴があったから吊るしてみたw





ついでに肩と腰が痛くてストレッチを少々。





榛名神社から先は何箇所か工事をしていて工事用信号がある。






信号に引っかかっていると、ローディーさんが後ろに。





キツイっすね!と言いながら何とか上り切る。









時刻は7時28分。





写真を撮りながらそのローディーさんと話してみると、なんと実家の近所に
婿に来た人だった。





しかもそのローディーさんはこれから出社だと言う。




ハルヒルの大会前の練習なんだとか。





婿ローディーさんに行ってらっしゃ~い(^O^)/ と、別れを告げ
湖畔をぶらぶらと。










写真を撮っていると漁業組合の軽トラのおじさんに声をかけられる。




「兄さんいい走りするね~。兄さんの走りだと1時間切ったろ?」←おじさん



「あっ、お早うございます。1時間ですか?えーと(カシャカシャ・・チンッ!←計算する音w)
 1時間22分ですね。」



「何?あれでか?おじさんだって1時間10分だぞ。兄さん何処からだい?」←おじさん



「富岡です。」



「自走で来たんか?自走じゃしょうがねーやなー。今度は車に積んできな。」←おじさん



「はい。じゃぁ、今度はそれでチャレンジしてみます。」



???



いい走りしてた?




誰が?




人違いじゃないの?




そうか!工事の信号に引っかかっていた時間を引いて・・・



も2.3分しか縮まらない。1時間19分・・・



トイレタイム引いても5分。1時間14分・・・




いい走りをしていたのは誰だか謎なまま湖畔を一周。




















つーか、湖畔はめちゃくちゃ寒い。





何か温かい物でも食べたいなー。なんて思ってもまだ8時をちょっと回ったとこ。






お店を開ける準備はしているが、やっているか分からない。





榛名湖を一周回って来ると数人の客らしき人が出てきたお店が。





思い切って「やってますかー?」と扉を開けると「食事ですかー?」と返事が。






そして注文したのはこれ。














これじゃ暖まらないじゃんっ!





でも自転車乗りはソフトクリームを食べるイメージがっ!w







ソフトクリームを食べ帰路に。





上りながらは撮れなかったから写真を撮りながら下る。















この後は肩と腰が痛かったが信号以外ノンストップで家まで。




家に着くと11時。




さて本日の距離は










95km。




連続100kmオーバーならず。残念。





午後はネットで買い物した荷物待ち。
関連記事


FC2ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん
 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪