記事一覧

アンカーRFA5で妙義の東屋まで

今日は休みだから、朝、軽くランニング7km。




10時過ぎにアンカーに乗って出かける。




とりあえず富岡の町中にある老舗菓子処、「扇屋」に寄りおやつを購入。












購入したのはあくまで「おやつ」であり、「補給食」ではない。





そして目指すは妙義山のふもとにある東屋。





自転車乗り達の休憩所だ。














ここまで17km。




とても補給食が必要な距離では無い。





本気で漕ぐ訳でもないし。





と、言うわけでおやつの時間♪












富岡新名物の「カリントまんじゅう」





まんじゅうにコーヒーはどうかは別として、このカリントまんじゅう。





一見温泉まんじゅうの様に見えるが、




外側はちょっと固く、ちょっとカリカリ気味でカリント味。




中にはこしあんが入っていて、その名の通りカリントのまんじゅう。




甘くて美味しい。






一休みすると、一気に冷えてくる。





昼には子供達のご飯の準備があるのでこのまま帰宅。











   

   [http://cycle.blogmura.com/ ]
関連記事


FC2ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん
 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪