記事一覧

千代田湖キャンプはもう寒い






今週は3連休のはずが、急遽仕事で日月の2連休に。



山に登りたいが、相変わらずパッとしない天気予報。



つー事は、キャンプに行きますか!



って事で、またまた千代田湖へ。



千代田湖キャンプは無料だし、湖畔だし、そんなに混んでないし、で最高~!



と、思って行ったら第二駐車場までいっぱいで激混み!



みんな此処が気に入っているリピーターが多いんだよね。



仕方がないからちょっと時間潰しに咲乃湯で朝風呂。







咲乃湯はちょっとぬる目だが気持ち良い。



こっちに来た時は必ず寄りたい温泉だ。



ひとっ風呂浴びて帰ろうとすると、女将さんに「寄って一休みして行きな。」と勧められるが、



時間的に昨夜からのキャンパーが帰る時間くらいだからまた今度と伝えると、



「千代田湖は女の子4人組が泊まってるよ。昨日来てくれたんだよ。」と教えてくれた。



再度千代田湖に行ってみると、いい場所が空いていた。







こんにちは。ここ大丈夫ですか?とお隣さんに声をかけると、なんと女子4人組!



いきなりビンゴ!



みんな若くて可愛い♪



咲乃湯トークでちょっと仲良くなり、もうすぐ帰る所で、少し余ったからと



薪をもらってしまった。



可愛い4人組さん、ありがとうございました!





しかし長野の秋は寒い!だが想定内。



寒いと思っていたからお昼は鍋焼きうどん♪







蒲鉾入れ過ぎ。



午後は読書してお昼寝して・・・



って寒い・・・



寒くて目を覚ます。



そうだ!火を焚こう!







しかし風向きが悪く煙い。



その上テントの近くで焚いたもんだから火が撥ねてお気に入りテントに穴が開く(泣)





夜は定番の焼肉。



それにしても寒い!でもまだ想定内。



早めに焚き火を止めテントに入り、お待ちかねのカセットガスストーブ。



イワタニ カセットガスストーブ CB-STV-EX2。







冬に備えて買ってみた。



ストーブは暖かいが、テントの裾が無いから隙間風ヒューヒューでテント内の温度は



あまり上がらない。



一酸化炭素中毒が怖いから一酸化炭素チェッカーを使っているが、



これだけ換気されていれば大丈夫だろう(笑)





夜中も寒くて何度か目を覚ます。



寒いと思い、マイクロフリースの毛布を持ってきた。



寝袋の中でその毛布をかけて寝ていたが、



いつの間にか毛布が偏り、毛布から出た所が、めちゃくちゃ寒い。



流石にこれは想定外(笑)





朝ももちろん寒い!



温かいコーヒーが一段と美味しく感じる。









朝食はお手軽キーマカレー♪







ミックスベジタブルと鶏ミンチを炒めてカレー粉を溶かすだけ。



美味しい~♪



しばらくすると日が出てきて、テントやシートを乾かしてから撤収~。



帰りはビーナスラインから。







ススキが綺麗♪







寒かったけど大満足なキャンプが出来た♪



しかしこの調子だと冬キャンプは無理か?




にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村



















関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター