記事一覧

日光白根山






先日のニュースで、日光の紅葉は来週あたりが見頃だとか言っていたらしい。



って事は、もしかして今週は案外空いてる!?



混んでる所はなるべく避けたいが、空いてるかもしれないから行ってみるか!



と、早起きして夜中の1時半に家を出て日光白根山へGo~!



日光白根山は関東以北最高峰だ。



4時に菅沼登山口に到着し、5時過ぎまで仮眠して5時半登山開始。







早朝の菅沼は寒い。



手袋とビーニーキャップで防寒対策は必修だ。



しかし弥陀ヶ池に着く頃には暑くて薄着に。







なんか紅葉は終わってる感じがする・・・



氷張ってるし・・・



そしてルートを確認せず進んだら五色沼。







こっちも霜柱でザックザク。



そこから前白根山に登り中禅寺湖と雲海を眺める。







そして奥白根山へ。



かなり急な登山道を登っていくと火口があり







そして山頂。







山頂で絶景を楽しみながら











山専用サーモスに入れてきたお湯で







サッポロ一番塩ラーメン♪







山頂にはそこそこ人はいたが、そんなに混んではいなかった。





下山途中の弥陀ヶ池でコーヒーとカスタードドーナツで一休み。







登りも下りも結構急で足ガクガク!





カメラで遊びながら足を騙し騙し下山。









流石に疲れたから帰りながら温泉に浸かってから帰宅。







来る時は暗くて分からなかったが、道中は結構紅葉していた。







そう言えば、山頂に山友のこうき君とやすたか君はいなかったなぁ(笑)





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


































関連記事


FC2ブログ

コメント

日光白根山

おぉ!草津の次は日光白根山ですか!!
紅葉🍁めっちゃ綺麗(≧∇≦)が、寒そう🍃

今度こうきと二人で赤城登って来る予定です!

山友やすたか君へ

日光白根山って言ってたから行ってみたよ!
結構ガッツリ系だった(笑)
赤城もそろそろ紅葉が見頃かな?
登山の後、大沼の湖畔の無料キャンプ場でデイキャンするのも楽しいかも♪
もう山は寒いから気を付けて( ´∀`)b

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん
 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪