記事一覧

黒檜山でちゃんこ鍋






そろそろ群馬も紅葉かな?



そう言えば山友のやすたか君が赤城に行くってコメントくれたな。



って事で、今日は赤城にGo~♪



姫百合からの鍋割山は登ったから、どこに登るか・・・



小沼からの長七郎山?



覚満淵も楽しそう・・・



色々悩みながら車を走らせ、



でもとりあえずは最高峰かな!



と、駒ケ岳~黒檜山縦走コースを選択。





朝のうちは雲が多く、黒い雨雲も一部あった。



駒ケ岳山頂からの眺めは雲海とは言いづらい雲模様。







しかし駒ケ岳を下り、黒檜山を見上げると







青空出て来た♪





黒檜山山頂付近の絶景スポットでは



雲海に飲まれそうな小沼と







雲海♪ 







さすが絶景スポット!





そして山頂。







山頂は木の枝がちらほら視界に入り、ちょっと残念な感じ。



この先にまた絶景スポットがあるらしいからそこまで行くと







こっちも絶景~♪





でも風が強くめちゃくちゃ寒い。



手袋を外すとみるみるうちに手がかじかみ動かなくなる。



が、ここでかなり早い昼飯。







風に強く寒さに強いウインドマスター SOD-310、大活躍!



強風を物ともせず、熱々のちゃんこ鍋が完成!







さぁ、熱々のちゃんこ鍋食って体を温めようとガッつくも、



口の中が熱くなるだけで、体が温まるより風で体温を奪われる方が早い(笑)



最後にうどんでしめ、食後はコーヒー。



しかし寒すぎて、コーヒーを一気に飲み干し早々に退散。





下山は多数の登山者とすれ違う。



さすが人気の赤城山!



一応、山友の姿を探しながら下山する。



別に今日登るって約束したわけでもないのに。



すると!







いた!(爆)



やすたか君とこうき君!



まさか今日来るとは!



しかもあと5分ズレてたら会えなかったかもという奇跡的な再開に感動!



この前の本白根山で買ってきたと言う色違いでお揃いの熊鈴が



登山レベルが上ったことを物語っていた。



連絡先を交換して、今度一緒にどこか登ろうと約束してお別れ。



やすたか君、こうき君、どこ登るか考えといてね~\(^o^)/





そして赤城神社によって帰宅。







赤城山も山の紅葉は終わっているが、湖畔の周りはまだまだ綺麗。









奇跡的な山友との再開で大満足な黒檜山だった♪





にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへにほんブログ村








関連記事


FC2ブログ

コメント

お疲れ様でした。

こんばんは!!

奇跡的な再会、今思い返しても感動してます。
ここ最近の中で久々にテンションがMAXになったかもしれません😎

雲海、、
すばらしかったです!
紅葉、、
すばらしかったです!
難易度、、
高めでした!笑

次の再会を期待するとともに、少しでも上級者に近づけるよう頑張りたいと思ってます!

今日はありがとうございました😂

山友Kくんへ

山友K君、お疲れ様でした(^o^)/
まさかこんなに早く再開できるなんて思ってなかったから年甲斐もなくはしゃいじゃったよ!
難易度高めでも体力ある山友K君なら結構余裕だったりして(笑)
雲海と紅葉が楽しめて良かった。
雲海を眺めながら食べるいなり寿司は最高だったよね?
またどこかで偶然会えあるといいね(≧∇≦)b
あと機会があったら誘ってね♪

Unknown

いよいよ冬です。
赤城山が一番いい季節は冬なんです。
絶景スポットも美しさがさらに増します。
 
ちゃんこ!ごっさぁんです!

前橋庶民さんへ

コメントありがとうございます。
やっぱり冬ですよね~♪
葉っぱが落ちて、見晴しが良くなって、雪でも降ったら、もう最高ですね!
雪が降ったら長七郎山に行こうと思ってます(≧∇≦)b

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん
 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪