記事一覧

西上州・富岡市・鍬柄岳






今日は近場で山飯!



って事で、鍬柄岳へ。



鍬柄岳は大桁山の隣の598mと、高さはないがとんがった山だ。



地元の人は石尊山と呼んでるらしい。







駐車場に車を停め、薄暗く急な登山道を登る。







30分くらい登ると鎖場に到着。







鎖場と言っても、足場はしっかりしていて恐怖感はあまり無い。







景色も最高♪







山頂まで鎖場は続くが、距離にして100m位らしい。



しかも鎖はあくまで支え程度。







山頂からの眺めは、ちょこっと枝が邪魔になるなーんちゃって360度。











山頂は南西神社奥之院で祠が幾つかある。









今日のお楽しみはクリームスパゲティ♪



早茹でパスタにぶなしめじとベーコンを茹で、クリームシチューの粉と牛乳で煮込む。







美味い♪



牛乳が余ったから食後のコーヒーはカフェオレにして、デザートにどら焼き。







やっぱコーヒーにはデザートがないとね~♪



千曲川信濃川水源でのコーヒーの時はデザートがなくて寂しい思いをしたからね!





紅葉もいい感じで進んでる。







真っ赤や真っ黄色もいいけど、こんな感じも綺麗。



お手軽で満足な鍬柄岳だった♪





にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへにほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします