記事一覧

西上州・南牧村・黒瀧山はスリル満点






子供が「今日の午後、暇だからランニングに付き合って。」と言う。



じゃあ、午前中は近場で遊んでくるかと南牧村の黒瀧山へGo~!



黒瀧山は黒瀧山不動寺が登山口になる。







崖っぷちの梵鐘は突いてもいいらしい。







登山道をちょこっと登ると、いきなり黒瀧山のメインディッシュ「馬の背」








重いリュックを背負って渡る馬の背は怖い。



一応鉄杭に鎖が張られているが、かなり頼りなく、力をかけるのは禁物。



鎖の向こう側に落ちたらアウト!



こっち側なら多少大丈夫かも。





もう少し進むと空に向かっている梯子。







90°に近くない!?・・・









しばらく進み、展望台。







登ってみれば大展望!







登ったのはいいけど、降りるの怖い!



登ったのを半分後悔しつつ、なんとか降りる。





更に進むと観音岩。



岩のあちこちに観音様。







この岩の上で朝飯にする。







今日は帰ってからの片付けが面倒くさいから冷凍ホルモン鍋と塩おにぎり。







よく煮込んでいただきます♪







永井食堂より美味いかも(笑)





そして九十九谷へ。



凄い高度感!







落ちたらアウト!



要注意看板まで出現。







その先は







見事なナイフリッジ!



向こう側に落ちたらアウト!



立って歩くの怖いからしゃがんで進む。



でも左側は案外ゆるやかだから大丈夫。



ここから眺められる、超ナイフリッジ。







登れるのだろうか?





その後は鷹ノ巣山に登り、上底瀬に下山。



そして豚ちゃんを眺めながら林道を登り







黒瀧山不動寺へ。







ちょこっとのつもりが、終わってみれば4時間半のスリルとサスペンスの大冒険だった。





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


関連記事


FC2ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん
 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪