記事一覧

西上州・南牧村・鹿岳~四ツ又山縦走







今日は南牧村の四ツ又山に登ろう♪



と、四ツ又山にGo~!



四ツ又山はその名の通り、山頂が四ツ又だ。







四ツ又山の登山口付近で道案内を見てみると、四ツ又山から鹿岳まで縦走で一回り出来るらしい。



じゃぁ、縦走するか。



って事で鹿岳から。







鹿岳には一ノ岳と二ノ岳がある。



鹿岳登山口から入山し、先ずは一ノ岳を目指す。









一ノ岳の山頂で景色が良ければ朝食にしたかったが、枝で微妙だったため二ノ岳へ。



二ノ岳からは妙義山・榛名山・赤城山の上毛三山が一方向に。







いい眺め♪



上毛三山を眺めながらローソンのうどん入りチゲ鍋を食す。







熱くて辛くて美味い♪



これは癖になる!





チゲ鍋でエネルギー補給をし、四ツ又山を目指す。



結構急斜面なうえ落ち葉が積もっていて、滑って歩きづらい。



しかしなんとか四ツ又山。



各山頂の主に挨拶。




















そして一休み。







山専用サーモスと新しいドリッパーとどら焼き。



やっぱどら焼きは最高~♪



山専用サーモスは6時間後でも77℃をキープできるのだとか。



いつもは山専用サーモスのお湯をまた火にかけてドリップするが、今日は直接ドリップ。



ちょっとヌルい(笑)





そして四ツ又山登山口に下山。







休憩入れて6時間半。



風が強かったが、楽しかった♪





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村









関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします