記事一覧

近くて遠い荒船山






今日は山友のやすたか君とこうき君を荒船山にご招待♪



心ばかりのプレゼントを用意して、富岡インターで待ち合わせ。



挨拶もそこそこに、いざ荒船山相沢登山口へGo~!



楽しくお喋りしながら車を走らせると、あっという間に相沢登山口。



いざ登山開始。







錆びた車のオモチャや氷柱を横目に林道を登っていく。











林道が終わりここから登山道かと思いきや、登山道が見つからない。



しばらく行ったり来たりし、やっとピンクのリボンを見つけ一休み。







そして本格的に山に入って行くが、ピンクリボンが有ったり無かったり。



しかも登山道と言うより獣道。



そして若い二人は直登!







が、どうもおかしい。



人が歩いた気配が感じられない。



あそこまで登って判断しようと尾根まで登り見回してみると、どうも一山違う。



これ以上登って遭難すると困るから、下山を決意して直登してきた傾斜を慎重に下る。







なんとか林道に戻り、雰囲気の良い水辺で昼食。



今日はカップラーメンとウインナー。



二人はプラスおにぎり。



てか、今日はおしゃべりに気を取られてて写真を撮ってない。







何故か南アルプスの天然水のCMをしている様な二人(笑)



食後のデザートにポッキーやらペコちゃんのほっぺやらカロリーメイトやらを食べながらコーヒーをドリップ。



食べ終わるとポーズを決め遊び始める二人(爆)











凄い決まってる!



その後も切り株の上でポーズを決めながら下山。











そして下山して分かった新事実!



朝車を停めてきた所は私有地で、しかも登山口は相沢登山口駐車場から林道を行くのではなく、



右手方向に登山道があったのだ!



車を停めてしまった私有地の方、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。





この道標に何故か3人共気付かなかった・・・







結局、荒船山にはたどり着かなかったが、コレはコレで楽しい山行だった。



荒船山は次回リベンジする事を約束し、急斜面を直登し登山レベルが大幅にアップした二人は帰っていった。





やすたか君、こうき君、今日はありがとう。



荒船山に連れて行けなくてごめんね!



次はリベンジよろしく~♪





にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村







関連記事


コメント

thank you

すばらしい時間ありがとうございます😊

ここ最近だと久々の濃い時間を過ごせました!
そして写真、被写体は自分たちではありますが写りが良く、素晴らしく撮れてます!照

リベンジしましょ(o^^o)

次は荒、山、、
船にたどりつけるように頑張りましょ‼️笑

thank you、、

山友こうき君へ

こうき君、昨日はお疲れ様~(^O^)/
荒・山だったけど楽しかったね(笑)
今思うと、よくあんな急なとこ登ったな、って笑っちゃうね!
楽しくってあまり写真撮れなかったけど、被写体がいいからいい写真が撮れたよ(爆)
凄くいい雰囲気に撮れてると思う♪
リベンジ予定日の目安がついたらまた連絡よろしくね。
楽しいひとときをありがとう~(≧∇≦)b

荒山

昨日はありがとうございました!
本当に楽しかったです(^O^)

チタンマグ大切にしますね!

あの過酷な獣道を一緒に乗り越えた事でより一層絆が深まった気がしてます(*^^*)

また予定が合うとき登山しましょう!

山友やすたか君へ

やすたか君、昨日はお疲れ様(^o^)/
直登楽しかったね(笑)
絆が深まったしね♪
でも、もう直登は止めとこう(爆)
チタンマグはコーヒー飲んだり湧き水飲んだり火にかけたりしてガンガン使っていい味出させてね(^o^)b
次は荒船山リベンジよろしく~\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター