記事一覧

西上州・富岡市・破風山







今日は朝から長七郎山でスノーシュー♪



と、張り切って出かけたものの、途中道が凍っていてスリップしている車が。



その為一度止まったら、こっちもスリップ。



実は昨日もスタックして、朝から酷い目にあったから、



今日はおとなしく引き下がる。





長七郎山を諦めて向かった先は、地元に戻って破風山。



破風山は大桁山、鍬柄岳の南の低山だ。







しかし登山口を間違えて、いきなり罠にかかった猪と鉢合わせ。







これには焦った。





気を取り直して南西神社から仕切り直し。







社殿の脇から登山開始。







登山道は、はじめこそピンクテープがあり、踏み跡もはっきりしているが、



途中からはピンクテープがあったりなかったり、踏み跡もよくわからなかったり。



山頂方向だけはわかっていたから、とにかくそっちに進む。



ほぼ直登でなんとか山頂に到着。







山頂からは大桁山、鍬柄岳はもちろん、







四ツ又山、鹿岳、荒船山と、







360度とまではいかないが、かなり見回せる。





時間が微妙だったが、カップラーメンと







長七郎山の雪の上で食べようと思っていた雪苺娘とコーヒーでお腹を満たし下山。







下山も道に迷いながらぷち遭難状態。



でもなんとか無事下山。





しかし今日は下山後にもう一山登るハメに!





にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします