記事一覧

西上州・甘楽町・稲含山






さてさて、破風山から下山した所で、LINEをしていた山友やすたか君から「のぼっちゃいます?」



とお誘いが。



「今から?」



やすたか君は吾妻山を登ってきたばかり。



さすが若いから元気だ!



この時間からだと稲含山かな?



と、13時に富岡インターで待ち合わせ。





やすたか君とこうき君を乗せ、いざ稲含山へGo~!



稲含山も道中上の方は雪があり、神の池までしか車で行けず、



神の池から登山スタート。







登山道も全線雪。



稲含山はもう完全に雪山と化していた。












靴の中に雪が入っても元気な二人(笑)



二ノ鳥居経由で約一時間、やっと下仁田側稲含神社に到着。







記帳して山頂へ。







山頂は日が当たって暖かい。



そしてちょっと遅いが昼食タイム。



二人共リュックが新しくなったり、バーナーやらクッカーやらの新装備が!



登山者レベルがかなり上がったようだ!







三人してラーメンを煮込む。



ラーメンの後にカップ焼きそばを食べ、かなりお腹が膨れた所で食後のデザート。







苺どら焼きとプリン。



もちろんコーヒーも。



もう、お腹いっぱい。



食休みをしたいとこだが、時刻はもう16時過ぎ。



この時間になるとかなり寒い。



日が暮れる前に急いで下山。



しかし雪道の下山はもちろんこうなる。







アイゼンが有ったほうがいいかも。



なんとか無事下山し、雪で遊ぶやすたか君。







かなりの弾丸登山だったが、めちゃくちゃ楽しかった♪







二人共お疲れ様~\(^o^)/



また行こうね~♪





にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村




関連記事


コメント

お疲れさまでした!笑

今日は2人とも2山(ふたやま)お疲れさまでした。笑
すごく弾丸でめちゃくちゃ充実しました😊

今回ので勢いづいて、
また3人で登りたいです!

また計画立てましょ!

今日はありがとうございました(o^^o)

昨日はお疲れ様~(^o^)/

昨日は楽しかったね~♪
まさかの雪づくしだったけど、案外行けちゃうもんだね(笑)
ラーメンごちそうさまでした!
次はもう少し時間に余裕みて、お米でも炊いちゃう!?
また予定がたったらよろしくね~(≧∇≦)b

Unknown

お米炊きたいです!!!

予定合わせてまた行きましょ!

正直、稲含山
ホントいいとこすぎてめちゃくちゃ感動しました。😊

Unknown

じゃぁ、お米によく合うおかずでよろしく~(笑)
稲含山、良いでしょう(≧∇≦)
360度展望はなかなかないからね~♪
下山したコースを登れば30分で山頂だしね。
次に登る山も考えておいてね( ´∀`)b

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

カテゴリ

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします