記事一覧

根子岳・スノーモンスター







今日は根子岳に登るために、奥ダボススノーパークへ。



リフトに乗って山頂駅まで行くのが一般的らしいが、



朝一ではリフトが動いていない為、歩く。



いや、リフトが動いていても歩っただろう。







今回もスノーシューかアイゼンか迷ったが、



少し踏んでみた感じ締まっていたからアイゼンでGo~!





一応ゲレンデだからそれなりの傾斜。



って言うより、結構急斜面。







普通にキツイ。



歩くのが嫌な人やスキーヤーの人達は3300円でスノーキャットと言う雪上車で



山頂付近まで連れてってもらえるらしい。





しばらく登ると木々に雪が付き始め、段々スノーモンスターに変化して行く!







蔵王まで行かなくてもこんな近場?でスノーモンスターが見られるとは有り難い!

















約2時間半登って山頂に到着。







山頂からの展望も言う事なし!







もう、最高~♪









山頂は風が強く、冷たくて痛い。



しかし寒くてもめげずに朝食タイム。



今日はカツカレーうどん!







だが今日は寒さのせいでガスが安定せず、頼みのウインドマスターSOD-310が絶不調!



しかも手がかじかんで動かず凍傷寸前!



もう少し汁を足したり煮込んだりしたかったが断念して食す。



美味しいけど、汁に浸かってない所は冷たい・・・



食べきる頃には手と足が冷え切って痛い。



コーヒは諦め下山。





この絶景を眺めながらの下山も最高。







人がいない所ではヒップソリで遊びながら下ってたら雪まみれ(笑)



めちゃくちゃ楽しかった♪



根子岳のスノーモンスター、また見に来よう。










関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター