記事一覧

赤城山・小沼の真ん中で大ピンチ!?







今日は少し遅く8時に小沼スタートで長七郎山に。







先客が有り、踏み跡を辿るつもりでアイゼンもスノーシューも履かずに登り始めるが、



思いのほか雪深く、断念して一度車に戻りスノーシューを履き再出発。



この前登った時より雪庇が育っている。







あっという間に山頂。



今日は快晴で気持ちいい。







遠くに富士山が見えた。







そしてまた逆側に下って小沼の真ん中で♪







って思って小沼の真ん中辺りに向かうと何かおかしい。



氷が見えてて、しかも波打った感じで凍っている。



恐る恐る近づいてみると、薄氷の上に乗った様な、



パリッって感じと沈む感!



落ちたら確実に死にそうだから、そこが本当に凍ってるいかどうかの確認はしないで



ひたすら岸に向かって逃げる。



早足で岸に向かって逃げている途中で「ギギギ・・・」と・・・



獣声!?



と立ち止まって耳を澄ますと、「ミシミシミシ・・・」



氷の音じゃんっっっ!!!



かなりビビりながら、速攻で岸に上がる。



岸に上がってほっと一安心。



そして朝食の準備をしているとまたミシミシ・・・ギギギ・・・。



どうやら日があたり、氷の中の空気が膨張したりして唸りを上げてるみたい。



なんて思ってるうちに、鍋から湯気が。







今日は煮込みラーメン鍋(味噌)。







美味しくて体が温まる♪



しかも鍋をちょっと小さかった18cm鍋から、調理しやすい20cm鍋にサイズアップ。



野菜たっぷりで今日も食べ過ぎ。



なにはともあれ、氷が割れなくて良かったぁ~。



スリルとサスペンスの小沼だった。






登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター