記事一覧

高峰山・スノーハイク






今日は黒斑山に登ろうかと思ったが、なんか混みそうだから


反対側の高峰山を目指す事に。



車坂峠の高峰ホテルの裏の鳥居からスタート。


前日までの踏み跡があるからスノーシューは履かずにアイゼンで。


DSC_6943.jpg


って鳥居、雪に埋まってるし(笑)


鳥居を越えてしばらく林の中を登る。


そこそこの傾斜で地味にふくらはぎがツライ。


しかし一山越えればあとは稜線歩き。


DSC_6958.jpg


日も昇って、振り返ればタイヤモンド黒斑!?


DSC_7002.jpg


今日は天気も良くて最高!


佐久の町の向こうに富士山も見える。


DSC_7043.jpg


約1時間歩き、某戦艦みたいな岩を越えれば


DSC_7056.jpg


山頂に到着。


DSC_7130.jpg


気温は低いが、風はあまり無く比較的穏やか。


しかも貸し切り状態。


気兼ね無く朝食タイムに突入。


今日は朝からすき焼き。


食材をリュックから出すと、水っ気が外気に触れみるみるうちに凍っていき


ちょっと苦労したがなんとか完成。


DSC_7154 (2)


美味いね、すき焼き。


食後にはコーヒーとデザート。


DSC_7185.jpg


お腹はいっぱいになったけど、身体は冷え切ったから早々に片付けて下山。


下山時に一組の夫婦とすれ違っただけ。


高峰山にして良かった。


帰りにこまくさの湯に浸かっていこうと思ったら時間が早くてまだ入れなかった。


また今度。




関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします