記事一覧

即席みそ汁で作る味噌煮込み天ぷらうどん






2016年10月23日


古獄山(骨立山)山頂にて


DSC_1341骨立山_LI


味噌煮込み天ぷらうどんを食す。


DSC_1511骨立山


スーパーに買い物に行くたびに使い切り少量パックの味噌を探すのだが、


なかなか良いのが見当たらない。


そこで思いついた即席みそ汁。


一人前毎に小分けされてて携帯に便利。


だけど味噌だけのが見当たらない。


わかめやらシジミやら何かしら入ってるけど、行けるんじゃない?


って事で、即席味噌汁わかめを2袋お湯で溶かし、うどんを入れ少し煮込む。


カマボコを入れ、玉子を落としさらに煮込む。


最後に天ぷらを乗せて完成。


少し磯臭さ?は感じるが、美味い!


しかし携帯味噌探しの旅は続く。




関連記事


FC2ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん
 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪