記事一覧

西上州・下仁田九峰・ほたる山






神成山でトレランの後はお待ちかねの朝食タイム。


さてさて、今日はどこに行って食べようか?


って、ぶっちゃけもう山を登る足なんて残ってない・・・


しかし、少しくらいなら!


と、ほたる山公園のほたる山へ。


駐車場に車を止め西へ。


お菊さんの石標と


DSC_8433.jpg


供養塔の社をちょっと過ぎると


DSC_8434.jpg


急になる登山道。


DSC_8437.jpg


重い足に鞭打って登ること3分。


息が切れる前に山頂に到着。


DSC_8442.jpg


山頂の石標によるとこのほたる山は通称で


DSC_8446.jpg


小太郎山、小山、の呼び名もあるらしい。


そして山頂からの展望は


DSC_8447.jpg


あまりよろしくない。


ここで朝食にするか悩んだものの、気分が乗らないから下山して公園のテーブルで。


DSC_8454.jpg


早ゆで1分サラダスパゲティで作るペペロンチーノ。


DSC_8464.jpg


フライパンに早ゆで1分サラダスパゲティとベーコンを入れ、麺を戻すギリギリの量のお湯を入れ、


1分で水分を飛ばしながら茹でるという、難易度の高い茹で方に失敗し、麺が茹で過ぎなうえ、ビチャビチャ。


う~ん、パスタは難しい。


普通に茹でてから湯切りして、お湯を持ち帰る方法のほうが簡単だ。





食後はマンガを読みながら日光浴。


そしてコーヒーとデザート。


DSC_8474.jpg


今日はちょっと風が冷たい。


馬山多目的グランド方面から


DSC_8526.jpg


朝トレランした神成山九連峰を眺めながら帰宅。


のんびり出来て楽しかった。




関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター