記事一覧

西上州・南牧村・桧沢岳






朝起きると地面は濡れているが、久しぶりにいい天気!


こりゃ行くしかないでしょう♪


って事で、南牧村の桧沢岳へGo~!


8時入山だが、先客は無し。


DSC_1066.jpg


桧沢岳は、根っこや岩肌が結構露出していて雨上がりは滑って危険。


しかもあまり人が入っていないのか、登山道が分かりづらい。


その上、蜘蛛の巣地獄・・・


顔に、腕に、絡みついた蜘蛛の巣が気持ち悪い・・・


比較的急勾配で汗だくになりながら登る。


DSC_1093.jpg


途中に祠があり、そこからの展望は良い。


DSC_1101.jpg


さらに登り、


DSC_1105.jpg


ちょっと岩場をよじ登って西峰。


でも展望は180度ってところかな。


DSC_1109.jpg


そして東峰。


DSC_1112.jpg


展望は・・・


背伸びすればちょっとは見れるかなって感じ。


ちょっとがっかりしながら下山。


帰りに大入道方面に向かった所の川にいい日陰があったから、そこで昼食。


下山後だけど、山の定番!サッポロ一番みそラーメンのウインナー煮込み!


DSC_1151.jpg


ウマい!


食後はコーヒーを入れる。


DSC_1153.jpg


コーヒーも美味い!


久しぶりのいい天気は最高~♪




関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター