記事一覧

下仁田九峰・冨士山(藤山)






下仁田九峰を制覇しようとあちこち調べるも、なんか凄く微妙。


情報が少なかったり、展望が無かったり・・・ぶっちゃけそそられない。


そんな中、唯一行けるかな?と思ったのが冨士山(藤山)。


ほたるラインから千沢集落に向かい、鳥居が左手に見えたらその先の消火栓箱が目印。


DSC_8535.jpg


路肩に車が止められるスペースがあるが、止めて良いのか分からないから自己責任で。


消火栓箱の上の道を少し登っていくと登山口登場。


DSC_8540.jpg


初っ端から結構急斜面。


尾根をちょっと登り


DSC_8546.jpg


途中から少しまく。


DSC_8568.jpg


すると鳥居が出現。


DSC_8575.jpg


鳥居から少し登ると山頂に到着。


DSC_8591.jpg


登山口から約30分。


お手軽登山だ。


山頂からの展望は、枝の間から浅間山や


DSC_8596.jpg


鹿岳・四ッ又山等が見える。


DSC_8597.jpg


南側には魅力的な頂が!


DSC_8594.jpg


登れるのかな?


展望はあまり良くないが、人は登って来なそうだから、山頂で朝食。


今日はお米炊いて


DSC_8607.jpg


唐揚げで作る

DSC_8615.jpg


親子丼♪


DSC_8636.jpg


麺つゆで玉ねぎを茹でて、唐揚げを入れ溶き卵を落としたら、少し蒸して出来上がり。


玉ねぎが多過ぎたけど、簡単で激ウマ♪


食後はマンガを読みながらコーヒーとデザートでまた~り。


DSC_8639.jpg


まだ風が少し冷たく、そんなに長居は出来なかったが楽しかった。




関連記事

励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん
 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

アクセスカウンター

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

FC2ブログランキング