記事一覧

MILLET UBIC 30  ミレー ウビック 30






今までdeuterのaircontact 45+10を背負っていた。


DSC_1522.jpg


このdeuterのaircontact 45+10は、腰でしっかり背負えたり、外に色々付けられたり、


2気室構造だったり、とかなり気に入っているのだが、


近所の低山で山飯食べてくるくらいでは大き過ぎ。


バックパック自体の重さも2420gと重め。


もう少し小さくて軽いの欲しいな~!


と、MILLETのUBIC30に目をつけていたら、タイムセールで安くなったUBIC30を発見。


この値段ならと、思い切って購入。


先週早速背負ってみたらなかなか良いね。


DSC_8649.jpg


1180gと軽量で、大きさも丁度いいし、なにしろ派手!(爆)


これも2気室構造で腰で背負えるタイプだけど、deuterのaircontact45+10ほどガッチリしていない分、動きやすい。


サイドポケットは左が水筒用っぽい縦差しで、右はチャック付きでマップ用っぽいが、


縦差しの方はコンプレッションストラップが付いてなくて水筒を入れるとお辞儀体制になった時落ちそう。


右のチャック付きに入れた方がベスト。





実はこのUBICはピッケルやスノーシュー、スキー板やトレッキングポールなんかを装着できるらしい。


多機能なのに使わないのは勿体無いが、スノーシューくらいなら装着する事があるかな。




関連記事


FC2ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん
 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪