記事一覧

西上州のマッターホルン・小沢岳






今日は西上州のマッターホルンとも槍ヶ岳とも呼ばれている小沢岳Go~!


DSC_8938.jpg


下仁田は青倉方面に向かうと見えてくる、あの尖った山だ。


石灰工場を過ぎ、七久保登山口へ。


DSC_8722.jpg


駐車場はこの登山口の道標をさらに奥に進むとある。


DSC_8926.jpg


ここにも止められそうだが駐車禁止らしい。


7時を過ぎていたが駐車場に車はなく、一番乗りだ。





バックパックを背負い歩きはじめて数分・・・


鹿の骨!?猪の骨!?にビビらされる。


DSC_8918.jpg


しかも写真を撮ってたらガサガサ!


DSC_8740 (2)


カモシカにもビビらされる。





林道をしばらく歩き、途中から本格的な登山道に入るのだが、


DSC_8743.jpg


登山道を歩いていても、左にこの林道が並走している。





幾つかのピークを越えて、1時間ちょっとで山頂に到着。


DSC_8897.jpg


山頂からは北側~西側が眺められる。


DSC_8779.jpg


DSC_8866.jpg


この絶景を眺めながらの今日の朝食は


お釜で炊く


DSC_8805.jpg


炊き込みご飯♪


DSC_8850.jpg


そして豚汁♪


DSC_8845 (2)


炊き込みご飯、味がしっかりしていて美味過ぎ!


豚汁とのコラボは最強コンビかも!





食休みに「日本百名山」を読んでたら


DSC_8853.jpg



ちょいと睡魔が・・・


マットを敷いて少しお昼寝zzzしてから


DSC_8824 (3)


コーヒータイム。


そろそろアイスコーヒーが良いね。


DSC_8859.jpg


ローソンで見つけたチョコバナナ大福、なかなか美味い。





最高な時間が過ごせて、ご機嫌で口笛吹きながら片付けていたら、背後から「こんにちは~。」と・・・


慌てて「こんにちは~。」と返したものの・・・


恥ずかしい~!!!





恥ずかしい思いをしたからという訳ではないが、その人に山頂を空け渡して下山。


歩きやすく、展望もなかなか良い小沢岳。


また来よう。




関連記事

励みになりますのでポチッとお願いします。


登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん
 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

アクセスカウンター

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

登山 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

FC2ブログ

FC2ブログランキング