記事一覧

西上州・下仁田町・青倉・金剛萱






今日は下仁田町は青倉の金剛萱にGo~!


>


下仁田町から青倉方面に向かい、神戸米穀店前の鹿の湯橋を渡り


DSC_3488.jpg


進んで行くと、資材置き場の様な広場がある。


DSC_3495.jpg


ここに車を止め入山。


と言っても、しばらく林道歩き。


DSC_3505.jpg


この林道を車で行けば時間短縮出来るが歩く。


でも林道歩きはつまらねぇ~!


約30分ほど道なりに歩くと道標登場。


DSC_3518.jpg


さらに進むと廃山小屋。


DSC_3520.jpg


ここから本格的な登山道となる訳だが、


DSC_3531.jpg


踏み跡はわかりづらく、かなりの急勾配。


時折現れる石仏に挨拶しながら登る。


DSC_3537.jpg DSC_3540.jpg


DSC_3542.jpg DSC_3544.jpg


何度か林道を横切り、登山道を登る事約30分、山頂に到着。


788mと低山だが急勾配だった為、かなり登り応えのある山に感じた。


DSC_3551.jpg


DSC_3558.jpg


山頂からは東~北方向が眺められる。


DSC_3565.jpg


熊ん蜂はいるけどハエはいないから久しぶりに山頂で山飯。


いい景色を眺めながら食べる今日の山飯は


DSC_3604.jpg


ホルモン丼!


申し訳ないほど美味い!


あ~幸せ♪


熊ん蜂に威嚇され、早々に山頂を追い出されて、来た道を戻る。


林道歩きはつまらないと言ったが、金剛萱は林道がなかったら


かなりハードな登山となるだろう。


林道から山の斜面を眺め、そんな事を思いながら下山。


低山ながら侮れない、そんな金剛萱。




関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

カテゴリ

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします