記事一覧

西上州・上野村・不二洞





7月9日の日曜日、子供が


「今日は友達がみんな部活で、遊び相手がいないからお父さんに付いてっていい?」


と。


付いてっていい?と言う割には、ハードな所(登山とか)は嫌だ。とか


10時くらいから出かけたい。とか、規制は厳しい(笑)


仕方がないから、早朝に自分の用(旧上野鉄道鬼ヶ沢鉄橋の穴探索)を済ませ


10時過ぎに出発。


行き先は上野村。


まずは南牧村から湯の沢トンネルを抜けてすぐの鱒池。


ND750N75_5359.jpg


マスを数匹釣って、フライと塩焼きで定食にしてもらって食べる。


ND750N75_5350-1.jpg


何故か写真を撮り忘れ、フライと塩焼きでの美味しそうな写真は無し。





お次は不二洞。


ND750N75_5370.jpg


不二洞は関東一の規模を誇る鍾乳洞で、洞内の延長2.2km。


観光地化されていて、洞内はカラフルな照明で幻想的。


ND750N75_5377.jpg


外は真夏日の暑さだが、中はヒンヤリ涼しい。


ND750N75_5413.jpg


子供はあまり興味ないみたいで、とにかく先を急ぐ。


おかげでゆっくり見ていられない。


ND750N75_5428.jpg


不二洞は5、6回来てるからいいけどね。


ND750N75_5429 (2)


今度また一人で来よう。





不二洞の前にはスカイブリッジ。


ND750N75_5468.jpg


長さ225m、高さ90mの天空の回廊。


ND750N75_5471 (2)


橋を渡っていると、山間を吹き抜ける風が気持ちいい。


ND750N75_5484.jpg


なんだかんだで上野村で楽しく遊んだが、そんな子供は都会に憧れている。


あと数年して東京にでも出て行っても覚えていてくれるかな。



関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします