記事一覧

貧乏性か!?潔癖症か!?






前々から思っていたことがある。


ねこぱんちゃんは貧乏性かも・・・と。


金持ちか貧乏かって話になると貧乏寄りだが、そんなリアルな話じゃなくて性格の話。





ねこぱんちゃんは普段、このようにバックパックを地べたに直に置かない。


ND750DSC_8873.jpg


なぜなら汚れるからだ。


バックパックが汚れると精神的ダメージはデカイ!


そこで、バックパックを汚さない為に、簡易的なレジャーシートを買って敷くのだが


ND750DSC_8649.jpg


これを敷くのに、色々葛藤が・・・


敷くと、シートが汚れるのだ!


ND750DSC_8657.jpg


バックパックを汚さない為に1500円出して買ったレジャーシートが汚れる・・・


ちょっと耐えかねられない。


まぁ、一度汚してしまえばそこまで気にならなくなるんだけど、


それでも今だに、なるべく汚れない所を選んで敷いている。





今まで色々クッカーやフライパンを使ってみた中で、一番気に入っているのがコレ。


ND750DSC_7802.jpg


UNIFLAME 山フライパン17cm 深型 2900円。


深さがあるから、炒めている時に具材が飛び出しづらく、


フッ素樹脂加工で焦げづらく気に入っているのだが・・・


いくらフッ素樹脂加工でも油断すると焦げる。


フライパンが焦げるのが嫌で・・・


持ち出すのは100均の200円フライパン!


ND750DSC_3585 (2)
 

焦げても気にならない。と言うよりも焦げない!


だからUNIFLAME 山フライパン17cm 深型は焦がさないように大事にしまってある。





今まで洞窟に入るのに躊躇していた事・・・


それは汚れる事。


登山の格好で登山途中に洞窟に入ろうものなら、その汚れダメージは計り知れない。


そこで汚れてもいいように、作業用のツナギをワークマンで1980円で購入し、着替えて洞窟に入る。


ND750DSC_3495.jpg


まぁ、もちろん汚れる。


ND750DSC_3561.jpg


汚れてもいいようにしても、汚れるとショックだ!





ちなみに登山用に買ったレインウェア。


雨で濡らすのが嫌で、雨で使ったことがない。


って言うより、雨で濡らしたくないから、雨が降るかも!と言う時は登山しない。





こんなねこぱんちゃんは貧乏性か?潔癖症か?


まぁ、どっちでもいいんだけどね(笑)






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

カテゴリ

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします