記事一覧

バラギ高原でソロキャンプ
























お盆休みに入ったからとりあえずキャンプ!





って事で、バラギ高原キャンプ場でソロキャンプ。





バイクで行くつもりで用意していると・・・





荷物が多過ぎて積み切らない・・・





仕方ない、車でGo~!





早めに行けばいい場所取れるかな?と10時過ぎに到着。





受付で1080円払い、いい場所を物色。





結構なテントと人の数。





皆さん慣れてる様で、装備が凄い!





比べられると恥ずかしいからなるべく目立たない所を探す。





すると湖畔の近くにちょっとした木陰を発見。





遊歩道は近いが景色はそんなに悪くない。











木陰にイスとテーブルをスタンバらせて、横にテントを張り場所を確保。












イスに座り一休みすると、とても快適♪





そよ風は涼しく、汗は出てこない。





コーヒーを入れまた~りし、お腹がすいたら焼うどん。












食後は読書と昼寝。とても幸せ♪





昼寝から覚めたらバラギ湖を一周散歩。



















夕飯前には歩いて5分で行ける湖畔の湯でひとっ風呂浴びる。





そんなに広くはないが、近くて500円で入れるのは嬉しい。





そして夕飯はもちろんBBQ~♪





って言うより焼き肉?












時間的にお酒を飲み始め、盛り上がっているグループの声が響く。




アルコール飲める人は最高なんだろうな~





なんて思いながら、ひたすら食べる。






肉うめ~♪





食べ終わる頃にはすっかり暗くなり、そのまま焚き火タイム!












コーヒーを飲みながら焚き火を眺め、癒されること2時間・・・





寒い・・・上着忘れた・・・





そろそろ10時、眠くなってきたから片付けてテントに潜る。





酒盛りしてる人達の声はまだ響いているが、気にしないで眠る。





明け方、雨の音で目が覚める。





寒い。





雨が止むまで寝ていようとシュラフに潜ってまた眠る。





6時、雨音が聞こえなくなったから外に出てコーヒーを入れる。












コーヒーを飲みながら朝靄のバラギ湖を堪能しつつ朝飯の支度。





ほっとき米を蒸らしている間に目玉焼きとウインナーを焼く。












朝から食べ過ぎ~。




でも美味かった♪





朝飯を食べ一休みしたら片付けて帰宅。




ここバラギ高原キャンプ場はトイレ、炊飯場、ごみ箱完備で、





近くに温泉とちょこっとした売店があって、かなりいいキャンプ場。





また来たい。


















































関連記事


FC2ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん
 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪