記事一覧

赤城山でデイキャン






今日と明日は有給休暇を割当てられて休み~♪


晴天予報なら土日は混雑する有名な山にでも登ってきたいが、曇り予報。


先日、キャンプをするつもりでポチったタープがまだ届いていないが、


曇りならタープ無くてもいいんじゃない?って事で、


土日は激混みらしい県営赤城山キャンプ場にGo~♪


朝6時に到着すると、大沼はちょっとファンタスティ~!


D750DSC_0416.jpg


キャンプ場に車を停め、とりあえずランニング。


2016y07m25d_183723123.jpg


大沼一周4.4kmを2周で止め。


走った後は車の脇にイスやテーブルをスタンバイ。


大沼を眺めながら朝食に。


D750DSC_9644.jpg


シェラカップでお米を0.5合炊き、フライパンで目玉焼きとウインナーを焼く。


D750DSC_9663.jpg


目玉焼きは崩れてしまったが、味に問題は無し!


お米は固形燃料が燃え尽きるまでほっといて、燃え尽きたら蒸らすだけ!


というほったらかし炊飯。


芯も残らず、大成功。


もちろん美味しい♪


だが、朝からちょっと食べ過ぎた。


食休みには読書。


J5DSC_0428.jpg


しばらく読書してまた~りしたらちょっとコーヒータイム。


ミルひいちゃいますよ♪~とお湯を沸かしていると・・・


D750DSC_9693.jpg


マグカップ忘れた!


仕方がないからシェラカップでコーヒータイム。


コーヒーを飲んでまた~りしていると眠くなってきた。


車に入り、一眠りして目を覚ますと・・・


D750DSC_9698.jpg


辺りは霧ですっかりホワイトアウトしていた。


風もちょっと吹いていたから、車の向きを変え、風よけにして昼食。


昼食は肉と何故かフランスパン(笑)


J5DSC_0430.jpg


肉はもちろん美味しい~。


焼いてサクサクのフランスパンも美味しい~。


何か気の利いた物をのせて食べたらもっと美味しいだろう。


お腹いっぱいになったら片付けて撤収~。


次はテント持って普通にキャンプだなぁ~♪




関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター