記事一覧

自転車乗って稲含山















毎年恒例になりつつある自転車で稲含山。





今年は登山用リュックを背負ってGo~!













って、めっちゃ重い・・・





それもそのはず、バーナーやらフライパンやら、水だの氷だの





夢と希望?を目一杯詰め込んだリュックだからだ。





重過ぎて、途中、藤田峠越えて帰ろうかと思ったほどだ。





山登ってる時は気にならない重さなのに。





しかしまぁなんとか神の池までたどり着き、そこからは自転車を押して





稲含山登山口に到着。












案内看板に自転車をくくりつけ登山開始。





相変わらずふくらはぎに効く階段調の登り口。





木陰はひんやりしていて気持ちが良い。





約30分歩くと山頂に到着。





ちょっと霞んではいるが、相変わらずいい眺めの360度展望♪












しばらく景色を楽しんだら、お待ちかね朝食タイム~♪





今日は早ゆでクルルに和パスタ好きのための肉味噌を絡めて食す!












簡単だし美味い!





食後にスタバのインスタントアイスコーヒーを水に溶かし、





氷を浮かべてコーヒータイム。





至福の時を過ごしていると、噂には聞いていた稲含山の主、岩井さんと遭遇!





なんでも今日で稲含山登頂805回目だとか!





しばらく稲含山から見える山々や地層や地殻、石の事を教えてもらった。





そして7月19日の7時の群テレに出るから見てね~との事(笑)





貸し切りだった山頂に次の登山者が来たから、岩井さんにお礼を言って下山。





下山して自転車を押していると、もう暑い。





そういえば今日は真夏日の予報だった。










帰りは下るだけだが、もわ~んとした暑さの中は全然気持ちよくない!





帰りに藤田峠の東屋でアイスコーヒーを飲んで帰るつもりだったが、





暑いため急いで家に帰った。





現在、腕と顔が日に焼けて真っ赤っ赤(爆)





でも楽しかった♪




















関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター